• ベストアンサー

ハムスターとネズミの違いは?

ハムスターとネズミの違いは? ハムスターをペットショップで、見ていたら親がうわむりと言ったんですが。確かに親の実家ではネズミが運動会をしていたりしてました ハムスターは絶対に飼ってはいけないダニがわくと言われました。そんな汚いんですか?。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

どちらも齧歯目に属する動物なので親戚同士みたいなモノ。 ダニが湧くかどうかは飼う人の手入れがどこまで行き届くか次第です。

unnoun
質問者

お礼

飼い主がハムスターが這ったあとのダンボールをうっぷしていて、物凄いダニが湧いてました。飼うと言うのはこう言うことと言ってました。

unnoun
質問者

補足

ミルワームも食べ残すと成虫の虫になっていました。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

以前にハムスターを飼っていましたが ダニや虫はわきませんでしたよ。 ハムスターとネズミの違いは こちらで簡単に分かると思います。 https://www.seikatsu110.jp/animal/am_mouse/13205/