• 締切済み

ハムスター

イエロージャンガリアンとプディングの違いってありますか? またペットショップで↑のようなハムスターを入荷してもらうと 絶対にそのハムスターは買わないといけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 イエロージャンガリアンとプディングは呼び方が違うだけで、同じ毛色のジャンガリアンハムスターです。 黒目クリームの子を一般的にキンクマと呼んでいるのと同じです。 ペットショップに入荷を依頼する場合ですが、 入荷後に必ず購入するという旨の契約書などを交わさない限り、購入の義務はありません。 大抵そのような契約書はないので、せいぜい名前と連絡先を教えるぐらいです。 しかし、ペットショップは質問者様のためにわざわざ生体を取り寄せます。 質問者様が突然引き取りを断り、他に買い取り手が現れなかった時 そのハムスターがどうなってしまうかということを予測出来ないのであれば 今後別のハムスターをお迎えしたとしても、責任を持って最後までお世話出来るのか疑問に思います。

mi--06
質問者

お礼

詳しい説明、 ありがとうございました。

• mackid
回答No.1

>絶対にそのハムスターは買わないといけないのでしょうか? それはそうでしょう。入荷してほしい、と頼むのは購入が前提ですよ。仕入れるにもお金がかかるのですから、ただ見てみたいから入荷しろ、というわけにはいきません。まして生き物なのですし。 病気とかケガしているとかならまだ判りますが、問題がなければ買わないといけないのでは? 少なくともイメージと違うからいらない、というのは通らないと思います。

mi--06
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。