長年の地元友達との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 15年以上の地元の友達との関係を上手く維持する方法について相談です。私たちは5人のグループで、小学生の頃からの付き合いです。しかし、最近私が他のメンバーより浮いてしまい、まとめ役の立場を取らざるを得ません。私は結婚し子供もいるため、友達との距離感を保つのが難しくなりました。自分の気持ちを整理して、今後も円満な関係を築きたいです。
  • 私たちのグループは小学生の頃からの長い付き合いで、仲良しです。しかし、最近私が地元の友達との関係に悩んでいます。私は結婚し子供もいるため、彼らとの交流が減ってしまいました。また、地元の友達の間で私に対する様々な投稿があり、私は戸惑っています。私は彼らとの関係を損ないたくないのですが、どうしたら良いのでしょうか。
  • 15年以上の地元の友達との関係に悩んでいます。私は結婚し子供もいるため、彼らとの付き合いが難しくなりました。私は彼らの投稿を見るたびに不安になり、彼らとの関係を保つのが難しく感じます。どうしたら円満な関係を築き、お互いに思いやりのある付き合いができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

15年以上の友達とうまくやる方法

地元の友達についてです 長くなりますがよろしくお願いします。 私の地元友達は私含め5人グループです "私・A子(いとこ)・B子・C男・D男"です 私達は小学生の頃からの仲で15年以上の友達になります。A子とはいとこで赤ちゃんの頃からずっと一緒にいます。 最初は皆んなで一緒にいましたが、私は元々友達に対して気を使ってしまう性格(女3人組なので余計)&フッ軽るではないので高校生ぐらいになると彼氏といた方が気を使わず楽にいられるので彼氏とよく居ました。(決して4人の約束を破ってまで彼氏と遊んでた訳では無い。) そうすると起こる事が私抜きの4人で遊ぶ事です。それに対しては私の行動でそうなったのだから特になにも思いませんでした。 ある時A子と私が喧嘩をしました。それがきっかけでA子の裏垢からフォローを外されました。別にそれに対してもなにも思わなかったんですが、仲直りをしてしばらくしたらまたA子の裏垢からフォローされました。 私はあまり裏垢とか好きでは無いのでフォローをする事を躊躇いましたが、そこでまた揉めると嫌なのでフォローしました。 そしたらある日、裏垢に"地元の友達はB子・C男・D男だけ"という投稿がされていました。私は最初は気になりましたが、そうゆう風になったのは自分のせいだから気にしないでいようと思い見て見ぬふりをしました。 その投稿の後も遊びに誘われて5人で遊びました。ですが、遊んだ後も"4人でディズニー行きたい"と書かれた投稿をされていました。 最初はスルーしてましたが、何回も投稿されてるので段々"どうして私が見れる事を分かっているのに投稿するんだろう?"と思うようになりました。 A子だけではなく他の人達もA子と同じような投稿をしています。 そんな投稿をしてるのにどうして私に"会いたい"と言ったり"4人でよく私の話してるよ"と言ったりするのでしょうか… 私は5人の中で唯一結婚していて子供もいます。なので疎遠になるのも仕方がないし みんなが気を遣ってくれてるのも分かります。 しかし、私はそうゆう投稿を見たくないです。いくら自分のせいでこうなったとしてもどんな気持ちで会えばいいのか分からなくなるし、浅い付き合いになったり深くなったりするのにも疲れてしまいます。 裏垢のフォローを外す様に話そうかと思いましたが、そうするとまた揉める気もして なかなか言えません。いとこという立場もあって縁を切るのもなぁ…と思います。 みんなが私の事を嫌ってないのは知っています。今でも会ってくれることには感謝してます。でも、私はそうゆう投稿を見てしまったので浅い付き合いでいきたいです。 どうするのが一番揉めることなく今後も付き合えるでしょうか。(私が我慢する以外) アドバイスをくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.4

あなたと、他の4人とで、お友達としての「温度」に差があって、一人だけ温度が違うあなたが悩んでしまう構図になっているのですね。 温度に差がある理由は二つあります。 一つは、あなたが気ぃ使いである事。他の4人より落ち着いていて、メンバー内での自分の立ち位置など冷静に考える事ができる。それで疲れてしまう事もあって、彼といるほうを選ぶ事も多くなり、他の人たちよりは淡泊な関係になっていったのでしょう。 もう一つはあなただけが既婚者である事。これは、15年以上の付き合いの中のここ数年の事だと思いますが、やはり家庭があって子供がいる人を、独身時代と同じ様に遊びに誘うのはしにくいですし、共有できる時間もずれてきますし、感覚や話題も違ってきます。 こんな理由から、お友達の円があるとして、他の4人は円の中心に、あなたはそれよりわずかに外側にいてみんなを少し遠くから見ている状態…と言うのがお友達5人組の形だったのです。 そして、あなたが結婚した時から、あなたはまたほんの少し、より外側に移動したのが今の状態です。 A子さんたちにとっては、昔と同じ様に遊べるのはB、C、Dなので、あなたとの接し方に濃淡が生じるのは仕方ないと思います。それにしても、ディズニーのくだりなどは、 「(あなた)とも子供さんぐるみでまた行けたらいいね」 ぐらい言ってくれてもいいだろう、とは思いますし、 "地元の友達はB子・C男・D男だけ" と言うのもちょっと冷たい。(ここは、あなたはご結婚して地元から少し離れている?とも想像できますが) やはり、元々少し距離があった関係なので、それが結婚がきっかけになって明らかに見えてきているのでしょう。 結婚を機に人間関係がガラッと変わったと言う話はよく聞きますし、それは自然の成り行きだとも思います。 今のあなたはその渦中にあって心悩ませているのですね。 あなたが4人との距離が気になる様に、4人もあなたとの距離に思うところがある様です。冷たい部分はあるにせよ、あなたを全くのけ者にしているわけではなく、お出かけに誘ったり裏アカでつながったりしていますね。 あなたとどんな形でつながりを保とうか、手さぐりしているのではないでしょうか。 「私は結婚したので昔と同じにはいかないけど、無理のない範囲で会いたいね。あなたたちがうらやましいと思う事もあるよ」 こんなメッセージを送ったら、A子さんたちはどんなお返事をくれるでしょうね。 「我慢して下さい」とは申しませんが、あなたのお望みの「浅い付き合い」は、今すでにそうなっています。ただ、なりゆきでそうなったためにお互いの気持ちに微妙なズレやきしみがあるのがモヤモヤの原因です。 今の状態に合ったお付き合いの仕方を、できればみんなで考えるのがいいと思います。みんなが納得できる答えを出せるのがいちばんなのですから。 あと、「ゆう」は「いう・言う」です。 最後に。裏アカとかSNSなど、便利ではありますが余計な気をつかって疲れてしまうのでは何のためにあるのか、利用するのか分かりません…と、オッサンのひとりごとでした(笑)

toshi1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 "結婚したことによって更に距離が空いてしまった" "冷たい所はあっても除け者にしてる訳では無い" その通りだと思いました。 言い方に気をつけて伝えることが大切だと 思ったのでタイミングを見ながらきつい言い方にならない様に気をつけます ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.5

>しかし、私はそうゆう投稿を見たくないです。 じゃあ、ミュートにしちゃえばいいじゃないですか。そういうためのミュート機能でしょ? 20代の若い子にSNSの「お作法」を教わりました。曰く、あんまり仲良くしたくないけど断れない間柄の相手に対してはミュートを使う、フォローを外すのは「もうあなたとの交際は距離を置きます」の意志、ブロックは「てめェとは絶交だ!」という絶縁宣言である、と。 私も「あんまこの人の投稿に興味ねーなー」って人は、ばんばんミュートにしています・笑。 何かのときに「あの投稿見てなかった?」っていわれたら「あー、タイムラインに紛れて気づかなかったかも」っていえばいいのです。

toshi1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミュート その手がありました… ミュートにすれば見なくて済みますね! ありがとうございます

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.3

御自身がどう動けるのか? 一緒に行きたいのか? 行けるのか? が判らないです 参加できないのに誘われても嫌味に感じてしまうのでは? 行けずに後で話題に入れないのも嫌でしょうし SNSから外されたままも嫌でしょう 結婚し子供を授かった以上 仲間の他にも守るものが増えた 以前のように自由は効かない 生活環境が変わった現実を把握されているのかどうか気になる部分です 旦那から了承を得られるのか? 費用は家計の負担にならないのか? 相談する事が夫婦喧嘩の原因にならないのか? 仲間からの気遣い 優しさかも知れません 自分達には影響はないので実際に配慮される立場になると疎外感でしかないんですけどね 家庭を持ち子供を授かった主婦はこう在るべきって勝手な思い込み 理想の主婦像って感じ 今は苦痛かも知れませんが 周りも結婚すれば同じ状況になっていく 個々の家庭の事情も考慮する必要がある 仕方ない事と思います 定期行事 年に1度この日は集まる など予定を決めて準備するようになっていくんじゃないか?と思います

toshi1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんが言うように"家庭を持つと疎遠になってしまうのは仕方がない" その通りだと思います。周りも結婚をすれば状況が変わると思うので今はあまり深く考えすぎない様にします ありがとうございました

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.2

面倒くさくしているのはあなただと思いました。 やりたいようにやるのも良いし、見たくないものを見たら嫌なのはわかります。 嫌なら見なければ良いし、嫌なことをしていたらやめろって言うのが当たり前だと思いますけど。 喧嘩してフォローはずしたり、仲直りしてフォローしてくるような人間は、私は嫌いですね。 言いたいことがあっても、こそこそ陰口言うだけで本人に言えないヘタレも嫌い。 嫌いな相手と友達ごっこを続ける意味がわかりません。 元が友達なら、「いちいち下らない事で探り入れたり、フォローしたり外したりすわのウザいから止めろ」って言うし話が伝わらないような奴は友達にはいらない。知り合いなら別に良いが、それだけで関係ない。 15年続いたと言うのも、表面だけ取り繕っていただけで、そもそも友達ではないのでは? 自分が悪いとか考えもしない。 それぞれがそれぞれの都合があるのだから、尊重して当たり前だし、都合があったら仲良くしたら良いだけです。

toshi1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決して陰でコソコソしてるつもりはなく 15年以上一緒にいて楽しい思い出も沢山 あるので関係が壊れない様に慎重にいきたかったんです。 言いたい事を言えるのはとても大切ですが、言い方によって、相手によっては悪い方向に行く事もあります。 私はそうなる相手だと思い、ここに質問させていただきました。 でも思ってることを言うのは大切ですよね ありがとうございました

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 どうするのが一番揉めることなく今後も付き合えるでしょうか。(私が我慢する以外)アドバイスをくださると嬉しいです。  ほっとけばいいです。僕は幼稚園の時からの友達も、昨日、捨てたのもいます(ただし知ってるのは僕だけ)、人みんな変わりますから友達も適当に取り替えればいいです。

toshi1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます "ほっとく" これが一番の案だと思います。 一番の案だと分かっていても私の中では1番難しい事です。 ほっとく事ができてスルーできたらどんだけ楽か分かっているんですけどね…やっぱりもやもやする気持ちがあるのも事実です。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏の裏垢について

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。以前彼氏のサブ垢を教えてもらいました。「基本投稿するのはサブ垢。特に隠すこともないし、やましいこともないよ」と言っていましたがサブ垢の内容が「電話できる人募集中、DM送って」というものでした。フォロー欄はほぼネットの人でした。とても不安になり彼氏に「電話募集ってどういうこと?」と喧嘩腰に聞いたところ「この垢ほぼ使ってないし、ストーリーとか投稿するのがこっちってだけ。俺の嫌なことはネットのことに関して色々口出しされることと必要以上に責められること。あと毎日○時間電話するとか特定の人と喋らないでとか自分の行動を制限されること。辛いなら別れたほうがいい。」と言われました。その後話し合って、仲直りしましたがサブ垢は一度消すと言ったものの今も残ったままです。一ヶ月記念日を過ぎた数日後に「日曜日は女子だけどいとこと服とか見たりバスケしたりするからその日は会えない。」と言われその時は普通に流していたのですが話を聞くとその女は彼氏のところまで一人で電車で来るそうです。私の場合いとこが一人で電車で来ることはありえないのでとても不安でした。でもこれは私の場合ってだけで他はこういうのが普通なのかもしれないと言い聞かせてなんとか我慢しました。そして今夜、彼氏の本垢のフォロー欄を見たところ彼氏の裏垢がありました。「ネッ友募集中。気軽にDMください。こちらからも気になった方はフォローします。本垢のフォローもよろしく。」とプロフィールに書かれていて200人以上のネットの女子。こわくて見れませんでしたがストーリーも投稿されていました。とても悲しかったです。「(私)のことしか見てないよ。浮気なんてしないよ。」と散々言ってきたにも関わらずこのような垢でたくさんのネットの女子と繋がっていてショックでしかありませんでした。確かにここ数日いきなり彼氏っぽくなったというか、妙にLINEなどでの機嫌がよかったり、私の予定を聞いてきたり、「最近疲れてるから電話控えるね」と言ってきたり、機嫌がよく彼氏っぽくなってきたら心から喜ぶとか予定聞いてきたら気にしてくれてるとか疲れてるんだなと信じるのが彼女だと思うのですが、サブ垢や裏垢のことがありどうも信じられません。いとこの件もネットの女子と会っていたのかなと思ってしまいます。次、会うとき問い詰めたいと思います。これは浮気にはいるのでしょうか。また話し合う際に気をつけたいこととどのようなことを聞けばよいか教えてほしいです。長々と申し訳ありません。

  • 彼氏の女友達(少し長文です)

    こんばんは。 30代の女性です。 現在、付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼は男女問わず友達が多いのですが 一人、女友達の中でもかなり仲の良い女性がいます。 私と知り合う前から彼女とは付き合いがあるそうで、 その女性(A子さんとします)にも彼氏はいます。 ある時、彼に夜電話をかけると 「A子が、飲んでて終電がなくなったから迎えに来てくれって頼まれたから行って来るね」との事。 他にも、デート中にA子さんから電話が掛かってきて、何の用か聞いてみると 車のタイヤを溝に落としてしまったけどどうしよう、とか・・・。 彼はJAFを呼んだほうがいいよなどとアドバイスしてあげてましたが なにか、何でそんな事いちいち人の彼に言ってくるんだろう・・・と正直カチンときてます。 何となく、そんなことで腹を立てるのは大人気ないのかなぁと私も黙ってますが・・・。 彼は私よりかなり年下で、A子さんは彼よりさらに年下なので・・・。 彼は誰にでも優しいタイプで、彼曰く「A子の事はまったく異性として見てない」そうですが・・・。 彼にA子さんとの友達付き合いをやめろとは言いませんが・・・。 私はA子さんと10歳位違うので、 今どきの若い子って彼女のいる男友達に対しても 特に気を遣うことなくみんなこんな感じなんでしょうか? ふと疑問に思ったので・・・みなさんのご意見をお聞きしたいと思いました。

  • 彼氏が裏垢女子をフォローしていて困ってます

    私には年上の26歳年の離れた彼氏がいます。 付き合って9ヶ月になります。 彼とはTwitterで相互フォローの関係にいます。 それで時々彼氏のフォローしている人を見たりするのですが 裏垢女子(性的な)をフォローしているのを発見してとても驚きました。 女友達がいるのは全然かまわないのですが さすがに、裏垢女子や未成年のアカウントをフォローしているのは おかしいんじゃないか?と思ってしまいます。 また、Facebookでもお互い友達同士なのですが Facebookでも裏垢女子と友達になっていて ちょっと彼を疑ってしまいます。 もともとTwitterやFacebookをフォローしたり友達申請してきたのは 彼なのですが隠しとしているつもりなのでしょうか? また浮気の可能性があったりしますか? 彼のことは好きですしお互い結婚を考えているのですが そのことが気になって仕方がありません。 自分から直接本人に聞くのが一番なのですが 聞くのがとても怖いです。 結果的に彼には裏垢女子や未成年の女性のアカウントなどを フォロー解除又はブロックしてほしいと思っています。 何かアドバイスや解決策があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達を好きになってしまいました…

    19歳男なのですが女友達を好きになってしまったようでアドバイスもらいたいです… 高校の時、仲のよいメンバーに女友達が3人いました 男3女3でよくつるんで遊んでいて 卒業した今でも2ヶ月に一度くらいみんなで遊んでいます そのうち一人に恋してしまいました… 仮にA子とします!! A子とはほんとに趣味とか思想とかスゴい気があって どんな話でも共感できるんです 男勝りで気兼ねなく話せるし 馬鹿騒ぎをいつもしています 高校の時は何とも思ってなかったのですが 卒業して別に彼女が出来てから心は変わり始めました 彼女とはあまり話が合わず A子だったら笑ってくれるだろうな~ とか あ、○○の新曲出てる! この話A子にしなきゃ! とか考えるようになり いつのまにかA子と比較してしまってる事に気がつきました その気持ちに気付いて彼女とは別れて またみんなで集まった時A子に会えると スゴく嬉しくて楽しくて仕方なくなって でもこのみんなとの関係を壊したくないし A子の好きなタイプとか知ってるし 彼氏もいて 自分の事は男として見てくれてないのも分かってるので全く勇気が出ません この居場所が消えるくらいなら 気持ちを伝えず我慢する方がマシと 言い聞かせてはみても 冗談とかで あんたと付き合ったら絶対楽しいわ~♪ とか あんたは私のもんだ~♪ とか言われると苦しくて… どうしたらいいのでしょう… この歳になってお恥ずかしい相談ですが どうかお力添えのほどよろしくお願い致します…

  • カルい友達について。

    こんばんは。 同じ仲良しグループの男友達と女友達(A子)のことで悩んでいます。 二人とも、仲がいいんですが、でもこの仲の良さ、ちょっと異常を感じざるおえないんです。 一対一で遊ぶのは当たり前。A子が一人で家に遊びに行ってしまったり、同じ布団で寝ていたり。 (布団は私の隣も空いているのにわざわざ彼の布団へ。しかも抱きつかんばかりにピッタリくっ付いて寝ます)端から見ればしてる事はカップルみたい。 フリーの男女なら構いませんがA子には彼氏が別にいて、不仲な訳でも別れてもいません。 A子の彼氏さんとは私も友達だから、そーゆーのを見ると胸が痛むし、彼氏さんが可愛そうです。きっとこーゆー事、他のオトコにしてるの知らないんだろうな、って。 無意識にやってるようですが、なんだかカルいし、都合よく甘えられるオトコを側に置いておきたい風な彼女にハッキリ言ってイライラします。 ガツンと言ってやりたいですがタイミングが掴めなくて、しかも割り込む余地もなくて困っています。 これって価値観のちがいなんでしょうか?こんなことでA子の事を嫌いになりたくないです。 アドバイスお願いします。

  • 友達に裏切られた気分です。

    私(20代後半)には中学校からの仲の良い友達が3人(A子、B子、C子)います。恋愛や何でも包み隠さず話しが出来る仲です。 C子は結婚する為県 外に行き地元に残っているのは、私を含め3人です。 少し前に3人で合コンに行ったのですが、3人とも気に入る人を見付け男性と連絡を取っていたのですが、A子は男性に相手をされず上手く行ってないようでした。 私は気に入った男性と遊びに行ったりしていたのですが、先日A子が私の気に入った人と遊びに行っていた様なんです。それは、別の友達から聞きました。私も付き合ってないので遊びに行くのは構わないのですが、遊びに行く事を私に何も言ってくれませんでした。 それから何度かA子B子と遊んだのですが一切言って来ません。A子は私と彼の事を応援してくれていたのに。 A子は大学時代にセフレがいたり彼氏がいても常に二股。最終的には彼氏が居ながら不倫をし、不倫相手を取って彼氏と別れた過去があります。 そういった過去を思い出して、私の好きな人と寝たのではないかと思ってしまってます。 A子は2年程彼氏がなく最近、欲求不満で誰でもいいから彼氏が欲しい等言ってます。 毎月合コンに行ってこの間は男性の家に泊まったと言ってました。 A子は美人ではなく、あまりモテないので言い寄って来る人は拒まず誰でも良いみたいな所や、他の人が良いと言った人が気になる様な所があるので怖いです。 私としては中学校からの親友なので、友達の気になる人を取ったり等はしないと思うのですが最近の言動や過去を考えると裏切られてるかもと思ってしまいます。 A子の事をB子、C子に相談したのですが、二人とも声を合わせてA子だったらもう寝てるかもねそう言う子だからと言ってました。 A子と連絡を取りたくないのですが、LINEでも4人でグループを作っていたり4人で一つみたいな間柄なのでA子と離れる事が難しいです。 私はどうすれば良いですか? 相手の男性にA子の事を聞くのは怖くて聞けてません。 男関係がなければ一緒に居て楽しいのですが、もう一緒にいても楽しめません。 A子がFacebook等で画像をアップする度、誰と行ったんだろうと考えてしまってしんどいです。私の思い過ごしかも知れませんがもう疑心暗鬼でA子の事が全く信用出来ません。

  • 女友達の愚痴でしかないのですが…

    女子大生です。女友達のことでちょっと愚痴になってしまうかもです。ごめんなさい 女友達A子B子と、その2人と同じ学科のC男とのことです。 先日ABと私で遊んだことを、A子がSNSに載せ ました。その投稿を見てC男が「D(私)のことを紹介して」と言ったそうです。 Aは、Cの事を「何日もLINE続いてた男子なのに、今はD(私)の話題ばっかだから『(笑)』しか返信できない」とABDのLINEグルで言っていて、あまり気分が良くなさそうでした。。 私は、AがCを気になってるのかと思いBを通じて聞いたところ、「Cは理想高いから平気だよ~!」と言われてしまいよく分からなかったです。 それ以降、A子は私にC男の悪口ばかり言っていました。 なので「C男はそんな悪い人なのかな、春休み終わったら話してみたい」程度に思ってました。 そして今日、A子C男は2人で出かけた写真を載せていました。(同じ時間に同じ場所を載せてた) 別にちゃんと紹介されたわけでもないし他人であるC男ですが、私をC男に近づけさせないためのA子のやり方がなんだかタチが悪いなと思ってしまいました。 私も2人で遊ぶくらい仲良しな男友達は1人いますが、そんな相手の事をそこまで悪口言うか?と思ってしまいます 私は少しC男を気になってたのもあって少し気分が悪いです。 こう思う私が神経質でしょうか? A子は地元民で同じ大学なのもあって身近な友達には悪口を言いたくないのでここに書き込ませてもらいました。 長文ですが、どなたかコメント頂けたら嬉しいです。

  • 友達として複雑です…

    こんにちわ。 長文になりますが、お付き合い頂ければ幸いです。 私には趣味友のA子という子がいます。彼女とはもう10年の付き合いになります。 A子は結婚して子供もいますが、ご主人がDVだったり生活費も入れず浮気や趣味にお金を費やしたりと、早く離婚すればいいのに状態です。 (離婚の話を持ちかけると逆ギレ、子供に被害がおよぶのを恐れていまだに離婚成立せず) そんな経緯もあり、A子は他の男性に目を向けるようになり、私の知らない内に不倫生活を楽しむようになっていました。 数年前、A子に初めて彼氏B男を紹介されました。 お互い好きでA子の状況を理解しているのなら…と私も温かい目で二人を応援していました。 B男は元々趣味仲間の一人でした。 私に会った時も、A子と子供とこれから幸せになっていきたい、と話してくれました。 友達として、嬉しかったのを覚えています。 が、それから数ヵ月後、B男は突然連絡を絶ちました。 趣味仲間で集まった時も、A子の姿を見ると逃げるように帰ってしまいます。 A子は苦しんだし、私も憤りを感じました。 所詮不倫、遊びだったんだよ、とA子もようやく落ち着いて来た頃、A子がC子という友達を趣味仲間に連れてきました。 C子と私は面識ありませんでしたが、C子はとても面白く、すぐに打ち解け仲良くなりました。 それから1年位経った先日、C子から相談したいと電話がありました。 C子からの相談はなんと、「B男に告白された」ということでした。 話を要約すると ・数ヶ月ほど前、近所のスーパーでB男に会った ・お互い知ってはいたが、その日連絡先を交換しあった ・最初はただのメールだけだったが、だんだん二人で会うようになり、遊びに行く仲になった ・A子とC子が友達なのはB男も知っている C子にB男を好きなのかどうか訪ねたところ、「別に好きじゃないけど今彼氏いないしさー」とのこと。 多分遊びだ、と思いましたが、念のためA子のこともあるし、A子に話してみるよう伝えました。 後日、A子から連絡がありC子から上記を聞いたとのこと。 A子はもう好きでも何でもないけど、別れ方が別れ方だし複雑ではあると言います。 「C子は好きじゃないって言ってるけど多分すきなんだと思う。好きなら別に付き合っても良いと思うけど、私は関わりたくない。」 とのこと。 私も正直、B男には関わりたくないし関わってほしくないと思っています。 C子にもその事は伝えたけれど、「そうだよね~」と言いつつも関係を絶つ気はないようなので、好きなんだろうなとは思ったし、C子には悪いとは思うんですが…。 みなさんならこういう時、どうしますか? また、B男のような人間をどう思われますか? 私は正直、理解できません。昔捨てた女の友達に告白…例え遊びであっても理解できません。 色々なご意見をお聞きしたいです。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 彼氏の女友達。束縛していいのか?

    わたし24歳、彼氏26歳、付き合って一年ほどで普段は仲良しです。 でも最近、彼氏の女友達(A子)のことで気になることがあり、質問させていただきたいと思います。 A子はわたしとは3年来、彼氏とは大学時代からなので7年ほどの付き合いです。 わたしと彼氏が付き合ってからもA子と離島に旅行にいったり(この時はわたしも誘われたけど日程があいませんでした) 2人で何度か食事をしたり遠出をしているようでした。 しかし彼氏は女友達が多く、異性と2人で食事することも頻繁にあったので A子と特別仲良くても、まぁ兄弟みたいな関係なのかなと思い、わたしはあまり気にしていませんでした。 しかし最近、彼氏がA子の頭をだきよせている写真を見つけてしまい、動揺しています。 彼氏に問いつめたら昔A子に告白して振られていた過去が明らかになりました。 彼氏本人は軽い気持ちで言ったし、お互いの間ではなかったことになっているので話したくなかったと言っていますが 一度そんなことになった以上、純粋な友人関係であり続けるのは不可能だと思うのです… しかもA子はまわりにキープ君がいっぱいいて 「いい人」のままでいたくて嫌われるようなことをしない性格です。 もしわたしが男友達に告白されて自分にその気がないなら、一度距離をおくもしくは嫌われるようなことをして相手の気持ちを遠ざける等をします。 2人の関係性は二の次で、相手のことを思っての行動にでると思います。 自分に好意をよせてくれている相手に対してあまりにも不誠実な行動をとるA子と彼氏が遊んでほしくありません。 ◆この場合、彼氏を束縛するのはわたしのエゴなのでしょうか? ◆今度、彼氏の男友達と2人で飲みに行く(むこうの恋愛相談)のですが、上記のような質問をしてもいいと思いますか? 長文、乱文失礼しました。

  • Twitterの誤フォロー

    先日、偶然友達の裏垢を見つけてしまいました。 そこで気になって読んでしまったのですが、間違えてフォローボタンを押してしまいました。すぐにフォロー解除はしたのですが、通知が行ってないか不安です。 あたしは鍵垢なのですが、それでも行ってしまいますか⁇ 最低なことをしたことはわかってます。 でも不安です。教えてください。