友達を好きになってしまいました…

このQ&Aのポイント
  • 19歳男なのですが、高校の時仲のよいメンバーに女友達が3人いました。そのうちの一人、A子に恋してしまいました。A子とは趣味や思想が合い、共感することが多く、楽しく話せる関係です。卒業後、彼女ができてからA子に対する気持ちが変わり始めました。彼女とは話が合わず、A子のことを考えてしまうようになり、自分自身に気づきました。しかし、みんなとの関係を壊したくないし、A子には彼氏もいるため、勇気を出すことができません。どうしたらいいか悩んでいます。
  • 19歳の男性です。高校時代の仲の良い友達の中で、A子に恋してしまいました。A子とは趣味や考え方が合い、一緒にいると楽しいです。しかし、卒業後彼女ができてからA子に対する思いが強くなり、彼女とは話が合わないことに気づきました。しかし、みんなとの関係を壊したくないし、A子には彼氏もいるので、なかなか気持ちを伝えることができません。どうすればいいでしょうか。
  • 19歳の男性です。高校時代に仲の良い友達の中で、A子に恋してしまいました。A子とは話が合い、一緒にいると楽しいです。しかし、卒業後彼女ができてからA子に対する気持ちが変わり始めました。彼女とはあまり話が合わず、A子が笑ってくれるだろうなと考えるようになりました。しかし、みんなとの関係を壊したくないし、A子には彼氏もいるため、気持ちを伝えることができません。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達を好きになってしまいました…

19歳男なのですが女友達を好きになってしまったようでアドバイスもらいたいです… 高校の時、仲のよいメンバーに女友達が3人いました 男3女3でよくつるんで遊んでいて 卒業した今でも2ヶ月に一度くらいみんなで遊んでいます そのうち一人に恋してしまいました… 仮にA子とします!! A子とはほんとに趣味とか思想とかスゴい気があって どんな話でも共感できるんです 男勝りで気兼ねなく話せるし 馬鹿騒ぎをいつもしています 高校の時は何とも思ってなかったのですが 卒業して別に彼女が出来てから心は変わり始めました 彼女とはあまり話が合わず A子だったら笑ってくれるだろうな~ とか あ、○○の新曲出てる! この話A子にしなきゃ! とか考えるようになり いつのまにかA子と比較してしまってる事に気がつきました その気持ちに気付いて彼女とは別れて またみんなで集まった時A子に会えると スゴく嬉しくて楽しくて仕方なくなって でもこのみんなとの関係を壊したくないし A子の好きなタイプとか知ってるし 彼氏もいて 自分の事は男として見てくれてないのも分かってるので全く勇気が出ません この居場所が消えるくらいなら 気持ちを伝えず我慢する方がマシと 言い聞かせてはみても 冗談とかで あんたと付き合ったら絶対楽しいわ~♪ とか あんたは私のもんだ~♪ とか言われると苦しくて… どうしたらいいのでしょう… この歳になってお恥ずかしい相談ですが どうかお力添えのほどよろしくお願い致します…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

あんたと付き合ったら絶対楽しいわ~♪ → 彼氏持ちが言うな~。ちくしょう、こっちは独り身じゃ~。 あんたは私のもんだ~♪ → ヒトの女に仕える趣味は無い(`ω´)キリッ そんな冗談めいたカエシで乗り切りましょう。 そのうち一緒に飲みに行ったりできる歳になりますし、今の関係を壊すのは何とももったいないですね。 それに案外、この先誰かをまた好きになったとしても、それはA子さんと全然違ったタイプだったりするもの。 人間ってそんなものなんです。 言われるのが苦しいなら、苦しいと感じずに一緒にいられる自分ってどんな奴だか考えてみてください。 A子さんに彼氏がいるのですから手出しするのは野暮ってのは言うまでも無いですが、彼女が幸せならそれでいいって思える自分。異性として考えず、家族の一員のように感じられればいいのかな。 他人を変える事は自分には不可能ですが、自分を変えて待つ事は自分の意思だけでできますよ。 あなたにはAさんの破局を祈るなんてダークな心が無いようですから、あなたに良い風が吹く日も来ますよ、絶対。

Suitoo
質問者

お礼

そうですね!スゴい勇気づけられました!感謝です!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 本当の友達にこだわる友達

    26代、女です。長文ですが、よろしくお願いいたします。 高校時代の友達が結婚することになり、結婚式に招待してくれました。 この友達は、卒業後他府県に引っ越し、あまり付き合いはありませんでしたが、 高校時代、仲が良かったので、 友達が結婚すること、結婚式に呼んでくれたこと、嬉しく思いました。 そこで、 同じ高校で一緒に仲が良かったA子にも招待状が届いたようで、私に電話がかかってきました。 内容は、 『もう何年も会ってないのに、結婚式に来てとか、人数合わせで腹が立つ!』 『悩んだ時に相談したりするのが本当の友達だから、あの子とはもう友達じゃない』 などと、結婚式に呼ばれたことに何故それほど怒りがこみ上げてくるのか、 正直、聞いていて面倒になりました。 A子は何かあればすぐに 『本当の友達でしょ?』と言います。 私が怪我で入院して、1週間ほどで退院した時も、 『本当の友達なのに、何故入院してたことを言ってくれないの?』とか 私が彼と別れた時も 『何でいってくれないの!本当の友達でしょ!』とか・・・。 私としては、そんなにすぐに連絡できないよ。忙しいし。という感じです。 私はA子を友達だと思っていますが、 他の友達も含め、『本当の友達かどうか』の区別はありません。皆同じ『友達』です。 A子の話を聞いていると、まるで、小・中学生の熱血な会話のようです。 『本当の友達だから言うけど、あなたの○○なところダメだよ』などを人に言うA子ですが 私としては、そんなに突っ込んだ会話、土足で踏みにじるようなこと言えるのが不思議です。 皆さんは、本当の友達にこだわることはありますか? 私が冷めた人間なのかと考えています。 また、A子のこのような会話に、どう返答して良いのか分からず困っています。 アドバイス、お願い致します。

  • 友達が私の好きな人と。。

    つい先日、私の友達A子ちゃんと飲んでるところに私の友達B男君とその男友達が合流し男女2人ずつで飲みました。 実はB男は、私の好きな人なのですが、それをA子も知ってるはずなのにB男にボディタッチしたりLINEの交換などもしていました。。 その時私は凄いショックを受けてしまいA子と話したく無くなり、気まずい雰囲気になって皆と解散した後はA子と連絡をとっていません。 私が不機嫌になったのは悪いことだと思うんですが、普通友達の好きな人にボディタッチや連絡先交換とかってしないですよね? A子とB男は初対面でしたが共通の知り合いがいたこともあり、以前私がB男の話をした時に彼の写真を見せたり名前もその時伝えてありました。 もし私がA子の立場なら、いくらB男が自分のタイプだとしても酔った勢いでも絶対女友達の好きな人にそんな事したくないし、できないと思うし、B男とは距離を置くと思います。 私の考えが変なんでしょうか? どうしてあんな行動をA子は出来るの!? とびっくりしてますが、元々私の事をA子は全然大事な友達と思ってなかったという証拠ですよね。。。 A子からも連絡してこないということはB男と連絡取り合ってるんだろうな、、、って思ってます。。 私は許せないんですが皆さんはどう思いますか?

  • 友達は大好き、でもその旦那は大嫌い。

    A子は学生時代のサークル友達で、卒業後も他の友達と共に仲良くしています。 A子は、勤めていた会社の同僚B男と結婚しました。 結婚が決まってから、友達が集まり、B男披露とおめでとう会をしました。 ところがこのB男、他人を見下したような話し方をする人で、自慢話、笑えないブラックジョークと、とてつもなく嫌なタイプで、参加者全員(男女)、唖然としてしまったほどでした。 しかし、A子が選んだ相手なので、A子の耳には悪評は入れず、みな祝福し、A子とは変わらず、仲良くしていこうと思っていました。 B男とは接点を持たなければ、いざこざが起こる事は無いだろうし、これ以上嫌いになることも無いだろうと思い・・・。 ところがこのB男、A子と私たちが会う場所に、ことごとくついて来るのです。 A子に「昔の仲間で水入らずの方がいいよ」と忠告しても「どうしても来たいって言うから・・」となかなかきっぱり置いて来れない様子。 また、友達同士で会員制でやっている掲示板などにも、B男はA子のパスワードを使って入ってくる始末。 A子には、友達同士だからできる会話をしているのだから、旦那さんを入れるのは困ると言っているのですが、B男はA子に内緒で入ってきたりするのです。 このまま接点を増やしていったら、絶対誰かがブチキレルというところまできてしまいました。 いくら友達とはいえ、旦那さんの悪口を言われるのは、いい気分がしないだろうなと思い、今まで言わずに来ましたが、言うべきか迷ってます。 A子とも付き合わないという選択肢は、使いたくありません。 そこでアンケートです(アドバイスを求めているのではありません) (1)あなたが私の立場だったら、A子にどう言いますか? (2)あなたがA子の立場だったら、友達に旦那さんがみんなに嫌われていると言われたら、どういう気持ちになり、今後どうしますか?(友達とは付き合えない?)

  • 彼氏に女友達からのメール。これって、どーいう意味でやっている行為だと思いますか?

    皆さまはじめまして。 彼は大学生(22歳)なのですが、彼の高校の時の女友達(以下A子)から、未だに毎年彼の誕生日に祝いのメールが届きます。 それだけなら友達同士としてイイのですが、 実はこのA子サン、高校生時代の彼の片思い相手でして、 彼は卒業式に告白をしにA子サンの家まで行ったのに、2時間待ったのに家から出てきてさぇくれず、告白すらさせてもらえないまま失恋に終わったという過去があります。(A子サンは家に居ました。ワザと出てこなかったらしぃです) A子サンにとって、彼は数少ない男友達だったといいます。 しかし、変なフリ方をしておいて、何故か毎年『お誕生日オメデトウ』と、卒業から4年も経つのに未だメールが届きます。 友達として…ならイイのですが、それ以外連絡はとってないのに、何か引っかかる自分がいるのです。 この行為って、どーいった意味があるのでしょうか? A子サンが色んな友達の誕生日を覚えていて、必ず毎年祝いのメールを送っているような少しマメな方とは考えにくく、 ヒドイ言い方ですが、ちょっとしたキープ君的存在になってるのではないかと思いました。 だとしたら、私は本当にA子サンに腹が立ちます。 フリ方も失礼ですし、(せめて告白だけでも聞いてあげてほしかった) キープ君だなんて、あまりにも彼をバカにしすぎています。 私の勝手な嫉妬と妄想なのは分かっています。 でも、やはり皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 友達の彼女

    夏休みに高校時代の友達5人(男3人女2人)でプチ同窓会をやることになりました。 高校卒業以来ゆっくり話す機会もなかったメンバーでしたからすごく楽しみにしていました。 でも、男の一人が「県外に住んでいる彼女を飲み会に連れてくる」と言い出しました。 私は、せっかく高校のメンバーで思い出話で盛り上がろうと思っていたのにすごく残念に思いました。だって、その彼女が知らない身内ネタで盛り上がってもかわいそうだし、すごく気を使わないといけないし・・・(><) 言葉は悪いのですが「空気読め無すぎ!!」って思ってしまいました。。。 こんなことで嫌な気持ちになる私は心が狭いのでしょうか?? みなさんだったらどうしますか?? アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛と友達

    今年高校を卒業した者です。 私にはごく普通に友達がいますが、やはりこの年代だと、皆恋愛の話で盛り上がったりしています。でも私は男の人とうまく話せないし、話しかけられたりもしないので、そういう話になると、それで盛り上がっている友達のことがうらやましくて嫌になって、それが態度に出てしまいます。 友達が何人かの男に言い寄られただとか、自分に気のあるそぶりを見せられてキュンとしただとか、そういう話に付き合うのがうっとうしくて仕方ありません。男以外の話だと、すごい盛り上がれるのに…。 大学に行けばさらにそんな話ばかりになりそうで、自分がおいていかれそうで怖くて仕方ありません。 男の話で盛り上がれない女は失格でしょうか。そういう経験がないから友達の話にのれなくて、嫉妬してそっけなくなってしまう私は、いつか女友達までなくしてしまいそうで怖いです。 やはり男と付き合ったり、すごい興味があったりしないと、女友達とはやっていけないんでしょうか。大学になったらもっと積極的に男と話したいなと思っていますが、それでも不安です。

  • 友達の恋愛相談

    中学2年の女子です。友達(A子)の恋愛のことでアドバイスお願いします。 A子はずっと好きだった先輩に告白しました。その返事が、 「ごめん、今は受験が忙しくて無理。もしも受験が終わって、まだ気持ちが変わってなかったらきかせて」 でした。 皆さんはこの言葉をどう考えますか? 遠まわしにフラれているのか、それとも先輩も友達のことが好きなのか・・・ 先輩はサッカーをしていて、サッカーの強い高校への受験を考えていて、卒業してしまったら会えなくなる可能性も高いです。 友達に「どう思う?」と聞かれて、私は答えられませんでした。 断られているのなら期待させるのはかわいそうだし、でももしかしたら先輩も好きなのかもしれないし… 私は正直に「わからない」としか言えなくて。 失恋もできず、あきらめることもできないA子を見ているのがつらいです。 もちろん、最終的にはA子が決めることだとは分かっています。 でも、私はどう力になってあげれるのかが分からなくて… 皆さんは先輩の言葉の意味をどう考えられますか? たくさんアドバイスやご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達とその彼

    はじめまして 20代女です。 私の友達A子には彼B男がいます。 私はA子B男とも、付き合い始める前から知っていて元々それぞれと友人関係でした。 友人なのでどちらとも会ったり電話したりメールしたりしていますが、 最近A子と話していたとき、B男がメールするのがA子により私の方が多いということが判明しました。 A子の知らないB男に関すること(悩みなどセンシティブな情報も含めて)のかなり多くを私は知っているようなのです。 私はB男のA子に関すること、仕事・家族に関する悩みなんかも相談に乗っています。 「相談したいことが・・・」とB男に呼ばれ、二人で飲みにいくこともあります。 もともと私は二人が付き合う際、両方から相談を受けたり、二人がケンカをすれば間に入ったりしているのだから 仕方がないと思っていたのですが、A子は面白くないようなのです。 B男の気持ちが私のほうに向いているのではないかとも言われてしまいました。 私にとってA子は失いたくない大切な友達、B男は普通の友達で恋愛感情など全くない男性です。 今後A子にはB男とのメールの内容や会っていることは隠した方がいいでしょうか? A子に隠し事をするのはイヤだし、傷つけるのもイヤです。 B男に「ちゃんとA子に話しなよ」と言ってはいるのですが、気が進まないようでどこまで話しているのかわかりません。 とはいえB男には「私にしか相談できない」と言われ相談に乗っていることもあるので、それを断るのもかわいそうな気がしています。 A子とB男がうまくいってほしいので、私が二人の関係を悪くするようなことになるのは絶対にイヤです。 私はいったいどうすればいいのでしょうか。 八方美人な私が悪いんでしょうか。

  • 友達がいじめっこと仲良くなっていた

    私と友達A子はY男にいじめられた経験がありました。 小学生の頃はA子が中学生の頃は私が攻撃の標的になりました。 高校に入ってから、私はY男と違う学校に入ったのでY男からの被害はありませんでしたが、Y男と同じ学校に行った、A子はまたY男から嫌がらせを受けていました。(←去年と一昨年の話です。) それが突然、今年の6月ぐらいにA子とY男が仲良くなった事がわかりました。(A子のブログにY男と遊んだと書いていたので) それからA子のブログにはY男の事が結構書かれるようになりました。 遊んだ事、Y男の写真などがブログにありました。付き合ってはいないようですが、A子はY男の事を仲間!と書いていました。 私はY男の事が嫌いです。Y男は小学生の頃から、クラスの男子を仲間にして陰湿ないじめをしていました。中学の頃は担任教師を味方につけておおっぴらないじめまでするようになりました。高校に入っても変わらず、男子とグループになり人をいじめていたようです。(高校に入ってからのY男の事はA子から聞きました。A子もY男を嫌っていたはずなのに…) 私はY男がいじめ好きな人間だと思います。(小学生の頃からしてましたし…。) Y男は中学の時いじめ仲間だったT男を高校になったらいじめていたので、標的に出来きる人間は誰でも標的にしたいのだと感じました。 話が逸れてしまいましたが、A子はY男がいじめをしなくなったと思っているようです。 理由はY男がクラスで悪口を言われるようになり、Y男のいじめが止んだからのようです。 A子曰く「Y男も人の気持ちがわかるようになったんだよ」 しかし、私は信じられません。なぜならY男は中学の時の私の寄せ書きに「いろいろすみませんでした」と書いていたからです。なのに、高校に入ってからY男はいじめを続けました。そして、今年8月頃に私とY男が同じ電車に乗った時、Y男が隣の男子と私を指さしてバカにするようにニヤニヤしていたからです。 Y男は何も反省していないと私は感じます。ただ、クラスで悪口を言われ、いじめをする権力と言うか、そういうのが無くなり大人しくしているだけだと思います。機会が来ればまたいじめを開始すると思います。 私はA子とY男の仲を良く思っていません。A子は騙されている気も…。 長くなりましたが、質問です。 ・A子をどう思いますか? ・Y男をどう思いますか? 私と同じような経験をした方からのアドバイスや体験談もお待ちしています。 批判はご遠慮お願いします。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 友達が理解できない。

    以前、コンパにA子の友達の主婦が参加しました。 その後、ちょっと女癖の悪そうなB男が、参加した女性何人かにメールをし、その気になって誘いにのったのが主婦の子でした。 案の定、B男は結婚してて他にも何人か女がいるみたいで...。 それを知っても主婦の子は「一緒になりたい」と離婚する決意があるらしいです。 先日、A子から「又みんなで飲みに行くけど来ない?」と誘いがあったのですが私は気が進まなく断りました。 代わりに他の子を連れて行ったらしいのですが、主婦の前でB男がその子を口説き出したそうです。 主婦に「コンパでもないのにわざわざ違う女連れてくるなんて友達として信じられない!」と文句言われたそうです。 A子は「B男が口説こうが私には関係ない、B男の気持ち次第や!」と喧嘩になったそうですが...。 私には、二人の神経が理解できません...。 みなさんはどう思いますか?