友達を好きになってしまいました…

このQ&Aのポイント
  • 19歳男なのですが、高校の時仲のよいメンバーに女友達が3人いました。そのうちの一人、A子に恋してしまいました。A子とは趣味や思想が合い、共感することが多く、楽しく話せる関係です。卒業後、彼女ができてからA子に対する気持ちが変わり始めました。彼女とは話が合わず、A子のことを考えてしまうようになり、自分自身に気づきました。しかし、みんなとの関係を壊したくないし、A子には彼氏もいるため、勇気を出すことができません。どうしたらいいか悩んでいます。
  • 19歳の男性です。高校時代の仲の良い友達の中で、A子に恋してしまいました。A子とは趣味や考え方が合い、一緒にいると楽しいです。しかし、卒業後彼女ができてからA子に対する思いが強くなり、彼女とは話が合わないことに気づきました。しかし、みんなとの関係を壊したくないし、A子には彼氏もいるので、なかなか気持ちを伝えることができません。どうすればいいでしょうか。
  • 19歳の男性です。高校時代に仲の良い友達の中で、A子に恋してしまいました。A子とは話が合い、一緒にいると楽しいです。しかし、卒業後彼女ができてからA子に対する気持ちが変わり始めました。彼女とはあまり話が合わず、A子が笑ってくれるだろうなと考えるようになりました。しかし、みんなとの関係を壊したくないし、A子には彼氏もいるため、気持ちを伝えることができません。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達を好きになってしまいました…

19歳男なのですが女友達を好きになってしまったようでアドバイスもらいたいです… 高校の時、仲のよいメンバーに女友達が3人いました 男3女3でよくつるんで遊んでいて 卒業した今でも2ヶ月に一度くらいみんなで遊んでいます そのうち一人に恋してしまいました… 仮にA子とします!! A子とはほんとに趣味とか思想とかスゴい気があって どんな話でも共感できるんです 男勝りで気兼ねなく話せるし 馬鹿騒ぎをいつもしています 高校の時は何とも思ってなかったのですが 卒業して別に彼女が出来てから心は変わり始めました 彼女とはあまり話が合わず A子だったら笑ってくれるだろうな~ とか あ、○○の新曲出てる! この話A子にしなきゃ! とか考えるようになり いつのまにかA子と比較してしまってる事に気がつきました その気持ちに気付いて彼女とは別れて またみんなで集まった時A子に会えると スゴく嬉しくて楽しくて仕方なくなって でもこのみんなとの関係を壊したくないし A子の好きなタイプとか知ってるし 彼氏もいて 自分の事は男として見てくれてないのも分かってるので全く勇気が出ません この居場所が消えるくらいなら 気持ちを伝えず我慢する方がマシと 言い聞かせてはみても 冗談とかで あんたと付き合ったら絶対楽しいわ~♪ とか あんたは私のもんだ~♪ とか言われると苦しくて… どうしたらいいのでしょう… この歳になってお恥ずかしい相談ですが どうかお力添えのほどよろしくお願い致します…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

あんたと付き合ったら絶対楽しいわ~♪ → 彼氏持ちが言うな~。ちくしょう、こっちは独り身じゃ~。 あんたは私のもんだ~♪ → ヒトの女に仕える趣味は無い(`ω´)キリッ そんな冗談めいたカエシで乗り切りましょう。 そのうち一緒に飲みに行ったりできる歳になりますし、今の関係を壊すのは何とももったいないですね。 それに案外、この先誰かをまた好きになったとしても、それはA子さんと全然違ったタイプだったりするもの。 人間ってそんなものなんです。 言われるのが苦しいなら、苦しいと感じずに一緒にいられる自分ってどんな奴だか考えてみてください。 A子さんに彼氏がいるのですから手出しするのは野暮ってのは言うまでも無いですが、彼女が幸せならそれでいいって思える自分。異性として考えず、家族の一員のように感じられればいいのかな。 他人を変える事は自分には不可能ですが、自分を変えて待つ事は自分の意思だけでできますよ。 あなたにはAさんの破局を祈るなんてダークな心が無いようですから、あなたに良い風が吹く日も来ますよ、絶対。

Suitoo
質問者

お礼

そうですね!スゴい勇気づけられました!感謝です!ありがとうございました♪