• ベストアンサー
  • 困ってます

to sayの品詞は?

I have nothing particular to say. それぞれの品詞を教えて下さい nothingは名詞、particularは名詞のnothingを修飾する形容詞? to sayはnothingを修飾する形容詞?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702

>I have nothing particular to say. それぞれの品詞を教えて下さい nothingは名詞、particularは名詞のnothingを修飾する形容詞? to sayはnothingを修飾する形容詞? ⇒nothingは、代名詞(不定代名詞)です。 particularは、代名詞のnothingを後置修飾している形容詞です。 to sayは、nothingを修飾する形容詞的用法のto不定詞です。

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1

nothingは名詞ですね。 particularはnothingにかかる形容詞。 to sayは「to不定詞」ですね。 参考 https://www.studyplus.jp/350 https://kou.benesse.co.jp/nigate/english/a13e1007.html この場合は「nothing」にかかっているので、形容詞的な用法になります。 以上、ご参考まで。

質問者からのお礼

ありがとうございます