• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

thanの品詞は?

much higher thanとあるときmuchが形容詞higherを修飾してますよね、では、このときの thanの品詞は何になるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数672
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

thanはあくまでも接続詞ですが、最近は前置詞のようにも使われています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろんな品詞があるとこまりますね

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

普通には接続詞といわれますが、前置詞であったり、関係代名詞であったり、 謎の多い単語です。 くわしくお知りになりたければこちらをご覧ください。 「回答数」のタブを見てもベスト3の多さになっています。 http://okwave.jp/qa/q1654320.html 品詞にこだわらなくてもいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

TOEICなどで品詞の分析が必要になったときにいつも混乱してます