• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

one moreの品詞は?

I have one more word to say.もう一言言わせてください という英文があるのですが このone moreの品詞はなんですか? oneが名詞でmoreが形容詞で後ろから修飾しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702

>I have one more word to say.もう一言言わせてください >このone moreの品詞はなんですか? >oneが名詞でmoreが形容詞で後ろから修飾しているのですか? ⇒moreが形容詞というのは合っていますが、oneが名詞というのは違うと思います。 oneもmoreも形容詞です。細かく言えば、oneが数詞(数形容詞)、moreが不定形容詞の比較級で、2つともすぐ後ろのwordを修飾している格好です。

質問者からのお礼

ありがとうございます 形容詞+形容詞+名詞ということですね