• 締切済み

プールにも海にも入らないのに水着姿で仕事する女性

プールにも海にも入らないのに水着姿で仕事する女性が多くいるのはなぜでしょうか?

みんなの回答

• seto2004
回答No.7

水着がファッションだからです。 水に入るための衣装ではなく、その体を見てもらうための 衣装。

• yaasan
回答No.6

それが衣装だからですよ。水着姿で仕事する、という言い方ではとらえかたが2つあります。 一つは水着姿になってこそ成立する仕事です。男女限らずプールにも海にも入らないのに水着を着て仕事をする人はいます。ある意味普通です。もう一つは水着を着なくていい仕事なのにわざわざ水着姿で仕事するということです。そんな人、多くはいませんよ。見たことないと思います。 おそらくは前者を指して言いたいのでしょうが、制服だったり、決められた衣装だったり、安全を確保するための衣類だったりを着て仕事をするのは当たり前です。 グラビアアイドルやモデルさんが水着姿で仕事をするのはそれを衣装にして撮影しましょう、という趣旨なんですから別に疑問の余地を挟む理由もありません。その衣装がブランドの服だったり、学生服だったり、何も着てなかったりするだけのことですよ。 対して、水着姿で事務の仕事をしていたら、特別な理由があるでしょうね。そんな人は見たことはありませんが。

• chachaboxx
回答No.5

葬儀に出席するわけでもないのに喪服を着ているカタログモデルの人と同じか、もしくは、楽しくもないのに笑顔な俳優さんと同じこと。

noname#252332
noname#252332
回答No.4

https://www.google.com/search?q=%E6%AA%B3%E6%A6%94%E8%A5%BF%E6%96%BD&sxsrf=ALeKk02Cbgdy5x14kEURyyLjpGUQFZARNg:1605344873814&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiv_cfX14HtAhWZ7WEKHcogAm4Q_AUoAXoECAQQAw&biw=1280&bih=891  水着で肉体を見られることが仕事だからです。価格ドットコム的熾烈な生存競争の世界ですから人と同じでは生き残れない。頭がある者は頭を使い、美貌がある者は美貌を使い、へそがある者はへそを出して生き残りをかけて戦います。

• watanabe04
回答No.3

濡れる仕事だから。 変態だから。

• g27anato
回答No.2

「男どもの性」 つまり男性の関心を集める事が、 …収入に繋がると知ってるからです。

• smi2270
回答No.1

こんばんは! ・グラビアアイドル ・アイドル 写真集などの撮影で水着になります。 AV女優も水着やスクール水着の物も有ります でもこれらは少数だと思いますので やはり限られた特殊な仕事以外では水着を着ての仕事が無いんでしょうね。