建売購入の迷い

このQ&Aのポイント
  • 夫婦で異なる重視ポイントがあり、物件の選択に迷っています。
  • 立地と環境、予算の関係で妥協が必要です。
  • 夫の意見を優先しなければならない状況で、ワクワク感が薄れてきています。
回答を見る
  • ベストアンサー

建売購入の迷い

夫婦で重視しする項目が異なります。夫は立地、私は環境です。今出いる物件で立地も環境も良い場所は予算の関係で望めず、また立地も夫と私の感覚が違うので一致はしないのでどこかしらの妥協は必要です。 名義は夫なので夫の意見を優先で考えていますが、気になっている物件にあまりにも気乗りしません。条件はそこまで悪くはなく、夫も気に入っております。 新たに売りに出るのを待つなどもう少し時間をかけたいですが年齢的にも諸々夫は待てないようです。 その物件は他に条件が悪いところと比べればそこが良いですが、夫の意見を優先したのですがもっと環境や条件が良い場所が同価格であると思ってしまいモヤモヤとしてしまいます。 贅沢な悩みなのか、高い買い物でこんな気持ちでいいのか皆さんは何か妥協してこのような気持ちでも住んだら良かったなどありますか。 夫名義で性格も夫の意見を優先させないとずっと根に持つタイプで死ぬまで文句を言われ続けるので、私が折れることが必須です。 始めはワクワクしてましたが、予算や夫の意見を通すと気が重いです。早く決めたいとのことで急かされていますが、正直モヤモヤしてます。売れるかもしれないと叱られてますが、中々腰が重く心の中では先のばしにしたいです。しかし急かされるストレスではいといってしまった方が楽になれると何も考えず考える時間もなくはいと言ってしまいそうです。 こんな自分にお叱りの言葉や渇をいれてください。

noname#249082
noname#249082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazline
回答No.2

ワクワク→モヤモヤへの変貌は重荷ですね。 質問者さんが10のうち5.5くらい良しであれば、 ここは旦那さん主導で進んでみるのも良いのではと思いました。 住み替えもありうるとして、立地はポイントと思います。 当方、建築士の生業ですが、 立地のなかでも地盤は重視で、地盤調査の結果や以前の用途など、  大いに気にかけていただければと思います。 どこの物件に決めても〝住めば都”、安全な生活が送れるなら、◎です。質問者さんのワクワクやウキウキが再起いたしますように!

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.4

立地、間取り、金額、全てが満たされる物件に出会いまして購入しました いまだに良い買い物ができたと思っています なのでそのうち良い物件に出会えると思います

• tzd78886
回答No.1

旦那さんは通勤でほとんど家にいることが無いものと想像されるので通勤に便利なことを環境より優先するのは当然です。あなたの方がはるかに在宅時間は長くなるでしょうから生活環境そのものになります。子供からすれば小さなうちは環境がいい方がよくても、大きくなると便利な方がいいと思うようになります。参考にならないかもしれませんが、こういった面を考慮してもう一度相談してみてください。案外両方が成立するようなところもあるものです。