• ベストアンサー

女性の本音は、一生遊んで暮らしたいのでしょうか?

女性の本音は、一生遊んで暮らしたいのでしょうか? 厳密には一生遊んで暮らすことは難しいですが。お金に苦労せず趣味程度のパートで、時間に融通は効き。 自分の母親がそうでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

調査サンプル数が少なすぎますね。 私の周りは仕事に就きたい、社会の中で認められたい、能力を伸ばしたい、給料が欲しい、彼氏が欲しい、結婚したい、子供が欲しい、仕事に戻りたい、いい学校に入れたい、綺麗になりたい、健康でいたい、等の望みは聞きますが「楽をして暮らしたい」とは聞いた事がありません。 誰しも退屈は嫌でしょうね。時間ばかりがあり社会に必要とされないのは退職者が陥る穴ですが、お金がたっぷりあっても趣味程度で社会と大きく関わりのないのは何かが欠けている気がします。 子供がいたら教育ママになって頑張っちゃう女性が多いのは役に立ちたい、能力を使いたいとの現れです。 職場が復帰させてくれるなら、その社会のサポート体制があるのならば働きたい人は結構いるはずです。そのサポートに夫との家事と育児分担も含まれます。 お母様は最初の一段階「夫との分担」「社会のサポート」でつまづいて諦めてしまったのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8806)
回答No.7

将来性があるわけでない仕事もしていない男性と積極的に一緒になりたいと思う女性がどれだけいるかという質問にもなりますかね。 遊ぶのとは違うゆとりのある生活の方だと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245631
noname#245631
回答No.6

>お金に苦労せず趣味程度のパートで、時間に融通は効き。 まぁ「専業主婦」全盛時代に結婚した人の中にはそういうのが当たり前だと思っている人は(男女問わず)わりと多かったのではないでしょうか。 「遊んで暮らしたい」という積極的な願望があるわけではなくて、「家事と育児」「育児が終わったら夫の扶養の範囲を超えないパート」が結婚のスタンダードだったんだと思います。 今の若い世代にも上記のような生活を望む女性や、妻にそういう風にあってほしいと思う男性は一定数いると思いますけど、「それが普通(特に望まなくても大体そうなる)」という意識はあまりないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14958)
回答No.5

男女関係なく、そういう人は一定数、いるんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男女関係なく誰でも一生遊んで暮らしたいと思ってるだろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そうでもなくて、家族と過ごしたいとかそんなもんじゃないかと思いますよ。 本当に一生遊んで暮らしたいのであれば、あなたさまのお母さまは子育てもパートもせず、もっとたくさん遊んだのだろうと思います。 あなたさまを生んで仕事しながら育てることがなければ、もっとたくさん仕事してもっとたくさん遊んで趣味の権威として大成したかもしれないですよ。 あなたさまをお金に苦労させない、あなたさまとあなたさまを育てるお母さまを苦労させない、ということのために、家族親戚ほかの人もがんばったのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8919)
回答No.2

あなたにとってどういう問題があるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一生遊んで暮らせるとしたら何を趣味にしますか?

    もし仮に一生遊んで暮らせるだけのお金が手に入ったら何を趣味にしますか? ずっと遊べる趣味なので、「これをしていたら私はずっと時間を忘れて楽しめる・打ち込める」と言うことを理由も交えて教えて下さい。

  • 女性の本音とタテマエについて

    現実世界で男女間のことについて、女性がタテマエしか言わないのは、本音を言うと自分にとって不利だからだと思うんですが、ネットでもタテマエや綺麗事しか言わないのは何故ですか? 顔ー住所ー名前等ー個人を特定できる事はないのに、何故綺麗事ばかり言うのでしょうか? 男を選ぶのにお金や容姿ー職業は関係ないとか・・・・ 女性の本音を書くと他の女性に攻撃とかされるんでしょうか?

  • 女性の本音

    こんにちは。21歳の男性です。今まで女性の方との交際経験がありません、自分なりに動いてみたものの空振り続きというか打席にも立たせてもらえない状況で自身喪失気味です、女性の本音を聞いてみたいと思いますのでよろしく。 まずは自分のプロフィールから・・ 身長162cm 体重51kg 工業高校卒 地方公務員 趣味:模型、写真etc 職場に女性はおらず、中学卒業以来男ばかりの世界にいて恋愛等の情報や知識に疎いし、おしゃれ等もいまいち良く分かりません。おそらくダサイ男の部類だと思いますが、真面目に生きているつもりです。 やっぱり、背が高くてイケメンでないと話にならないのでしょうか?

  • 女性の本音を知る方法

    自分は男だからなのか女性の本音を感じ取るのが難しいです 照れてるのか嫌がってるのか 本気なのか社交辞令なのか どうすれば女性の本音を感じ取れるようになるでしょうか?

  • 一生独身はヤバイでしょうか?

    今年39歳になる独身女性です。 乱文になってすみません。 正社員で仕事をして、資格試験の勉強や趣味の手芸を上達させたり、友達と遊びに行ったりして楽しんでますが、恋愛に関しては過去のイジメ、失恋が原因でトラウマが悪化して不安障害とになった履歴があるので、恋愛、結婚は自分には不可能だということを身にしみてきたので、一生独身ということを受け入れて生きてきました。友人や母親からは好きでもない人でもいいから一緒にいて気楽な男性見つけて結婚すればよい、と言われたり職場では一生独身の女性はちょっとドン引きするなあと言われたりしています。正直、恋愛や結婚と考えたら吐き気がします。 やはり女性は生涯独身だと不幸な人生を歩むのでしょうか?年収は恥ずかしながら手取りで350万円程度です。

  • 女性の本音は

    モノの大きさや形の事で質問があります。 女性はよく『好きな人なら大きさは関係ない』と言うみたいですが、これって本音ですか? 例えば自分の場合、女性のあの部分は緩いよりはキツい方がいいですし、胸もAよりはCの方がいいと言うのが本音です。 かと言ってAだから交際を解消するなんて事はありませんが…。 皆さん好みはそれぞれだとは思いますが、個人的な意見でいいので、どの位の大きさ、形、等々こだわりが少しでもある部分があれば教えてください。

  • 女性に質問、恋愛観や結婚観の本音を教えて下さい

    女性の恋愛観や結婚観について、本音を可能な物だけ教えて下さい。 30歳後半の独身男性です。 先日、同じ趣味(声優)の20歳年下の女性から告白されました。 『将来、結婚を前提としたお付き合いをして欲しい』という内容です。 再来週返事する迄の間、女性の恋愛観や結婚観の本音を知ってから、 良く良く考えてみて、後悔しない適切な返事をしたいのです。 そこで女性の皆様に、恋愛観や結婚観の本音を教えて欲しいのです。 1.結婚迄の間の付き合いで、恋愛していると実感するのはどんな時?   (趣味の話題で盛り上がっている場合などを除く) 2.あなたが未成年だと仮定し、成人するまで肉体関係無くても良い?   (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫するまでで、挿入無し) 3.未成年だと仮定し、成人するまでどこまでならば許す(合意有)?   (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫をする(程度は?)) 4.結婚相手と自分の親の年齢が、ほとんど同じでも抵抗はない? 5.結婚を両親が大反対したとしたら、両親と縁を切る覚悟はある? 以上、本音でお答え頂ける物のみで結構ですのでお願いします。

  • 自分では一生懸命なのに…

    自分の性格を、どう正せば良いのか分かりません。 3人兄弟の一番で女です。 小さい時から、父親が働きに行ってもスグに仕事をやめたり、給料を持って帰って来なかったりで、母親とはケンカ、お酒を飲んで暴れる…自分では良い子供時代を送って居ないと思っています。 なので、小さい時から、弟、妹を優先したいと自分なりに我慢してきたつもりです。 色々ありならがも高校には行き、就職しようとなった時に、父親が病気で足を切断する事になり、また苦労の始まりでした。 兄弟みんな働くようになり、それでもやっぱりお金の面などで、母親には苦労させたくないと、給料を入れ、自分なりには家族の為にやって来たつもりでした。 母親、妹と出掛ける時は、なるべくお金を使わせないようにと、自分が出したり、色々気を使って来たつもりです。 私も結婚して、何とか親も少し安心してくれたかな?とは思っているのですが、私の性格?自分勝手さ、周りの事を考えない行動に家族や、旦那を困らせています。 先週の金曜の事ですが、腹立つ事があり、母親、父親とけんかになりました。 自分なりには一生懸命今までやって来たつもりなのに…と腹が立ってしまい、妹にまで「金持ってるねんから出て行けや」と言われ、本当に腹が立ち、妹に手をあげてしまいました。 家族に、自分がして来た事が、そう言う風にとらえられてたんだ…と…。 私も私で、自分が思うようにならないとイラっとしてしまい、母や父に当たって暴言を吐いてしまいます。 私が子供すぎる、自立できてない…それが原因だと言う事は分かっています。 でも、何かあるとヒトのせいにしてしまい、自分は悪くないと思ってしまってるんだと思います。 こんなにやって来たのに…と思ってしまいます。 自分勝手な性格、相手を思いやる性格になりたいと思うのですが、イラっとするとそれが考えれなくなってしまいます。 どうすれば、相手を思いやり、自分を抑える事が出来るんでしょうか…?

  • 私の本音

    私の本音で思っていた事ですが 私は 彼女・女友達含めて 付き合う女性の条件や 好きな女性のタイプとして 学歴は高卒・短大卒・専門卒 職業はパート・バイト・派遣等 を挙 げます 理由は 私自身が 平凡な大学卒(大東亜帝国)で 卒業後も非正規の仕事が長かった等の事に コンプレックスが強く 上記のような女性だと 優越感を感じ コンプレックスが気にならないので その点が楽だからです 逆に 自分より 高学歴(Gmarch等、偏差値の高い大学卒) の女性 自分より キャリアやステータスの高い仕事や 華やか、知的と言ったイメージのある 職業の女性には 非常に見劣りを感じて 気持ちが晴れません 「自分より上」「劣っている」のが 嫌で 優位に立ちたいからです このような考え方は まともではないのでしょうか? また これを本音として他人に言うと ひんしゅくを買ったり 白い目で見られるのでしょうか?

  • 彼氏のいる女性の本音。

    彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 こんにちは。21歳の大学生です。 最近、知り合った女性(大学の関係で知り合った、共通の有人あり)の事が気になっています。 初めて会った日に二人で喫茶店に行き、話が盛り上がったので最初は「気が合うし、楽しい人だなぁ。」程度にしか思っていませんでしたが、その数日後にその女性から食事の誘いを受け、食事中も何時間も話が盛り上がり、女性として意識する様になってしまいました。 しかし食事中に女性には彼氏がいる事がわかり(ペアで買ったと思われるアクセサリーをしている事に気づき、それとなくこちらから聞きました。)するとその女性は「でも、上手くいっていない。」と私に話し、こちらもこれから友達としてお付き合いしようと思っていたのが、それを聞いて変な希望を持ち始めだしてしまいました。 また以前に女性と私の共通の女友達と二人で出かけた(二人というのは特別な意味は無く共通の用事があって)事を女性に何の気なしに話すと、後日その女友達からその女性から私と女友達が二人で出かけたたことについて聞かれたという事を聞きました。 それ以降、頻繁に昼食(時々、夕食も)を一緒にとる様になり、共通の趣味がこうじて何度か二人で遊びに行く関係になって行きました。(手をつないだりとかはありませんが、お互いに軽いボディタッチ程度ならします。) 今ではその女性の事が好きになってしまいました。大切な人だと思っています。 私に都合の良いポジティヴシンキングもありますが、食事や遊びに行く事を応じてくれているので(予定が合わなくても別の日を指定してくれます)彼女の方も自分に好意を寄せていてくれてるのかなと思ってしまいます。 ただ、気になる事もあり、何度か誘いを断られたり、約束をドタキャンされたり、事務的な連絡以外に連絡はこなかったりします。 しかし、一方で約束をドタキャンされた次週に「今週彼氏と会うがもう、その日に別れてしまうかもしれない。」等と少し思わせぶりな発言もあり、(結局、別れず)彼女の本音がわかりません。 誘いを断られた後に、彼氏と仲直りしたのかとたずねると上手くいってない、もうダメかもしれないと言われるのでなかなかあきらめもつきません。 夏に遊びに行く約束もしていましたが、彼女の本音が気になり今現在連絡を取っていません。(その間女性から連絡なし。) いわゆるキープという立場に落ち入っているのか、気の合う友人としてしか見られていないのかわかりません。 客観的にみて、彼女の本音とはどういうものでしょうか? ちなみに女性は彼氏からの別れの結論が出るまで連絡を待っている状態だそうです。 女性は私の好意については気付いていると思います。 またこうした状況(例えば誘いを断った数日後等に)で女性は気のない男性に対して恋人との不和(相談でなく)を話すでしょうか?私が彼女の立場なら気のない相手であれば変な期待を持たせない様に嘘でも上手くいっていると話すと思います。 。。。 上記の内容で客観的な回答、意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。