彼の気持ち…私の気になる人との進展について

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合い、2ヶ月程遊びに行っていますが進展がありません。連絡は毎日取り合っていますが、手を繋いだり関係が進展することはありません。友達なのか、女性として気になっているのか、他の女性と悩んでいるのかわからずに困っています。
  • 彼とはマッチングアプリで知り合ってから2ヶ月間、何回かデートをしましたが進展がありません。連絡は頻繁に取り合っていますが、まだ手を繋いだり関係が進展することはありません。友達なのか、女性として気になっているのか、他の女性と悩んでいるのかを知りたいです。
  • 2ヶ月前にマッチングアプリで知り合った彼とは何度かデートをしましたが進展がありません。連絡は毎日取り合っていますが、まだ手を繋いだり関係が進展することはありません。友達のような関係なのか、女性として気になっているのか、他の女性と悩んでいるのかが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち…

気になる人の気持ちが全くわかりません。 彼21学生、私21歳会社員。 マッチングアプリで知り合って2ヶ月程、5回遊びに行き殆ど彼が誘ってくれ、相手の誕生日も一緒に過ごしました。先月には私の誕生日プレゼントも服屋で買ってくれました。今週の土日も遊ぶ予定です。 仮装してテーマパークに行こうだとか、彼のバイト先の女性の話をした後私の様子を伺ったりだとか、座っている時など近づいてくる様になりボディタッチも前回よりも増えてはきました。 ですが、これだけ遊びに行っていても全く進展が無く手も繋いだ事もありません。 連絡も毎日とっており電話は私からたまにしますが5回目のデートをしても何もないものでしょうか? 友達としてなのか、女性として気になっている、他の女性と悩んでいるこの3択かなと思いますが第三者側の意見をお聞きしたいです。

noname#248570
noname#248570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabitt777
回答No.8

こんばんは。 同い年でも彼氏は学生、貴方は社会人ですから社会的責任は大きく違います。 彼は貴方に遠慮していると思いますよ。 彼が積極的な行動に出ないのは貴方を尊重しているのでは? お互いにマッチングアプリで知り合った、不特定多数の一人ですよね。 いわば綱渡りのような関係ですからはじめから積極的すぎる方は人との距離がうまく取れない人。 その点彼は慎重に事を進めるタイプのようで好感が持てます。 どういうレベルかは分かりませんが、貴方との関係を大切にしている感じがします。 二人ともとても若いし、これから将来を見据えてお互いにもっと良く理解し合う時間を大事にした方が良いと思います。 少なくとも彼は貴方に好意を持っている、貴方も彼の気持ちに応えるように行動する、今はそういう大切な時期です。

その他の回答 (7)

noname#247467
noname#247467
回答No.7

回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  今、複雑な心境でみて、おります。  自分の好きな人と、他の同性の人が、仲良くするのを応援する というのは、内心、自分の気持ちに反するものですが(泣)、結 婚まで、自分の歩んで来た道を、子供にも不自由なく歩ませたい・・・。そんな願いがかなえられるなら、そうしてあげたいと 願っております。  言葉足らずで申し訳ないですが(泣)、どうぞ、よろしくお願 いいたします。  いかがでしょうか・・・?

• doraneko66
回答No.6

何もないかも知れません。 告白もなく先に身体を求めるパターンな気もします。 それで聞いてみれば、付き合っているつもりだったなど 言い出すような気がします。 ただ、彼の気持ちは、彼にしかわからないから なんとも言えません。

• ebzmnzrc
回答No.5

普通に女性として気になってると思いますよ。それにかなりの確率で好意をもっていると思います。 「バイト先の女性の話」をしたのがどういう意図で話したのかはわかりませんが。あなたの前で他の女性の話をしていることに途中で気がついて「しまった!」となったのでは? 男は大切に女性はすぐには抱きません。いまだ手も繋ないでなにのは行き過ぎですが、恋愛経験が浅かったらそれも仕方ないとも思います。 20代前半まだまだ若いので、そんなに思い悩まずに自分が本気で愛せる人と思いっきり楽しんで下さい。

• blazin
回答No.4

何かを起こしてほしいなら、彼側にもあなたの方に動きやすい「潤滑」を与えないといけない。あなたなりには与えているつもりなのかもしれないけど、肝心な部分は男性である彼の方に委ねたい。そう思ってるあなたはいつしか、彼の出方待ちという雰囲気を出しているのかもしれない。人って意外に待たれていると感じると動けないもの。彼も実は、あなたの気持ち温度(進展欲)、それをはかりかねているのかもしれないよ?彼から見たあなたは、微妙に手応えが得づらい。オープンハートのようで実は、待ち構えた雰囲気がある。手応え的には不十分。さらに言えば、先にキスやセックスを分かち合えるようなタイプなのか?彼の想像では、真面目なあなたに手を出そうとすると、あなたからその前に「言質」を取られそうな予感がする。これはどういうつもりなのか?どういう気持ちで手を出そうとしているのか?あなた(彼側)には付き合うつもりがあるのか?あるならそう伝えてほしい。先に付き合うと決めたい。その後で彼氏として手を出すなら構わないけれど、曖昧な関係の状態では前に進めない(進みたくない)!あなたはそう考えてるかもしれない。もし彼がそれを想像しているなら、付き合うことを決めることが最初になる。じゃあ付き合うと決めるには、彼的にも手応えのある相手が欲しくなる。あなたからいまいち手応えが届いてこない。交流に前向きな気持ちは感じるけれど、どこかでまだ壁を感じている。当然告白と一歩踏み出しにくい。そういう意味ではお互いに踏み出せないんじゃないの?彼だけの問題ではない気もする。さらに言えば、不安なら素直に彼に聞いてもいいんだよ、本当は。こうして気になっているあなたの方から聞いてもいいんだよ。二人の関係性や、現時点での彼の気持ちよね?あなたは意図的にそれをしていない。理由は、まだ友達感覚だという答えをもらうのが怖いから。ある程度期待値をもって彼と接しているあなたにとって、もし彼が答えに逡巡したら···その時点であなた側の期待は崩れてしまうことになる。だからあなたは自分からは聞こうとしない。変に聞いて急かしているように感じさせたり、彼側に圧を与えても嫌だから。一応あなたは自分に気遣いという体で言い訳できる材料を作って、自分から動かない現状を正当化している。そういう意味ではお互い様なんじゃないの?後は、同じ21歳でもあなたは社会人、彼は学生。その違いも微妙に気になってるのかもしれない。今は積極的に合わせようとしてるから予定が合うけれど、二人の生活リズムがどこまで合うのか?付き合うとなると、ある程度一定のそして安定した交際関係が欲しくなる(はず)それができるかどうか?彼の中では微妙に気になってることなのかもしれない。彼氏に今後変化はあるはずだから。いずれにせよ、しっかり潤滑を担う必要がある。彼があなたの方に滑りやすくなるように、その工夫は今まで以上に必要なんだと思う。今まだ、あなたから手応えを得たいと思ってくれているから、彼はあなたの方に動き続けてくれている。でもその手応え中途半端の状態に疲れてしまうと、それこそ別の相手と新しい気持ちでマッチングしようかな?そっちの方に目線が向いてしまう可能性もあるからね?それが不本意なら、あなたも自分の待ちという名の壁を低くして、もう少しあなたの方からも伝わるあなた自身を大切にしてみること。肝心の部分学生の彼に任せないで、自分から先んじてみる勇気も大切にしてみること。後々のあなた自身が後悔することがないようにね。

• zabusakura
回答No.3

関係性が、はっきりしないと何とも言えない。 付き合ってるのか、友達なのか。友達なら何も無くて当たり前。 まず彼に関係性の確認を。付き合ってるということであれば ただ単に女性慣れしてないだけでは?

回答No.2

正直なところ学生である彼氏に貴女と責任ある恋愛は出来ません。 私は社会人になるまでは様子を見た方が良いかと思いますよ。 マッチングアプリでの出会いは今の時代の主流だけど、まだ付き合った訳ではないのだから、相手にあまり期待しすぎない方が良いわよ。 マッチングアプリでの出会いは複数の異性との出会いを簡単に実現させますよね。 だからこそ、最初から深追いしない方が良いのよ。 五回だろうが十回だろうが、何もないことが誠実さと捉える方が良いわよ。 逆に最初から体の関係を求めてくる輩よりも良いと思うわ。 もう1つは、相手から求めてこないなら自分から求めるべき。手を繋いでこないなら自分から繋げば良いだけのことよね。 直接握れないなら、服の袖を軽く握るだけでも良いじゃないですか。

• agehage
回答No.1

奥手なだけか、あなたの気持ちをまだ確かめている どちらにせよあなたからのアクション不足なんだろうと思います あなたから告白や手をつなぐなどの意思表示をしないと彼も身動きが取れないのでしょう マッチングアプリで知り合ったということですから、あなたも相手も普通恋愛には疎いのでしょう 普通の恋愛と同じすすみ方になるのは期待すべきではないです