彼の気持ち…私の気になる人との進展について

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合い、2ヶ月程遊びに行っていますが進展がありません。連絡は毎日取り合っていますが、手を繋いだり関係が進展することはありません。友達なのか、女性として気になっているのか、他の女性と悩んでいるのかわからずに困っています。
  • 彼とはマッチングアプリで知り合ってから2ヶ月間、何回かデートをしましたが進展がありません。連絡は頻繁に取り合っていますが、まだ手を繋いだり関係が進展することはありません。友達なのか、女性として気になっているのか、他の女性と悩んでいるのかを知りたいです。
  • 2ヶ月前にマッチングアプリで知り合った彼とは何度かデートをしましたが進展がありません。連絡は毎日取り合っていますが、まだ手を繋いだり関係が進展することはありません。友達のような関係なのか、女性として気になっているのか、他の女性と悩んでいるのかが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち…

気になる人の気持ちが全くわかりません。 彼21学生、私21歳会社員。 マッチングアプリで知り合って2ヶ月程、5回遊びに行き殆ど彼が誘ってくれ、相手の誕生日も一緒に過ごしました。先月には私の誕生日プレゼントも服屋で買ってくれました。今週の土日も遊ぶ予定です。 仮装してテーマパークに行こうだとか、彼のバイト先の女性の話をした後私の様子を伺ったりだとか、座っている時など近づいてくる様になりボディタッチも前回よりも増えてはきました。 ですが、これだけ遊びに行っていても全く進展が無く手も繋いだ事もありません。 連絡も毎日とっており電話は私からたまにしますが5回目のデートをしても何もないものでしょうか? 友達としてなのか、女性として気になっている、他の女性と悩んでいるこの3択かなと思いますが第三者側の意見をお聞きしたいです。

noname#248570
noname#248570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.8

こんばんは。 同い年でも彼氏は学生、貴方は社会人ですから社会的責任は大きく違います。 彼は貴方に遠慮していると思いますよ。 彼が積極的な行動に出ないのは貴方を尊重しているのでは? お互いにマッチングアプリで知り合った、不特定多数の一人ですよね。 いわば綱渡りのような関係ですからはじめから積極的すぎる方は人との距離がうまく取れない人。 その点彼は慎重に事を進めるタイプのようで好感が持てます。 どういうレベルかは分かりませんが、貴方との関係を大切にしている感じがします。 二人ともとても若いし、これから将来を見据えてお互いにもっと良く理解し合う時間を大事にした方が良いと思います。 少なくとも彼は貴方に好意を持っている、貴方も彼の気持ちに応えるように行動する、今はそういう大切な時期です。

その他の回答 (7)

noname#247467
noname#247467
回答No.7

 回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  今、複雑な心境でみて、おります。  自分の好きな人と、他の同性の人が、仲良くするのを応援する というのは、内心、自分の気持ちに反するものですが(泣)、結 婚まで、自分の歩んで来た道を、子供にも不自由なく歩ませたい・・・。そんな願いがかなえられるなら、そうしてあげたいと 願っております。  言葉足らずで申し訳ないですが(泣)、どうぞ、よろしくお願 いいたします。  いかがでしょうか・・・?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

何もないかも知れません。 告白もなく先に身体を求めるパターンな気もします。 それで聞いてみれば、付き合っているつもりだったなど 言い出すような気がします。 ただ、彼の気持ちは、彼にしかわからないから なんとも言えません。

  • ebzmnzrc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

普通に女性として気になってると思いますよ。それにかなりの確率で好意をもっていると思います。 「バイト先の女性の話」をしたのがどういう意図で話したのかはわかりませんが。あなたの前で他の女性の話をしていることに途中で気がついて「しまった!」となったのでは? 男は大切に女性はすぐには抱きません。いまだ手も繋ないでなにのは行き過ぎですが、恋愛経験が浅かったらそれも仕方ないとも思います。 20代前半まだまだ若いので、そんなに思い悩まずに自分が本気で愛せる人と思いっきり楽しんで下さい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.4

何かを起こしてほしいなら、彼側にもあなたの方に動きやすい「潤滑」を与えないといけない。あなたなりには与えているつもりなのかもしれないけど、肝心な部分は男性である彼の方に委ねたい。そう思ってるあなたはいつしか、彼の出方待ちという雰囲気を出しているのかもしれない。人って意外に待たれていると感じると動けないもの。彼も実は、あなたの気持ち温度(進展欲)、それをはかりかねているのかもしれないよ?彼から見たあなたは、微妙に手応えが得づらい。オープンハートのようで実は、待ち構えた雰囲気がある。手応え的には不十分。さらに言えば、先にキスやセックスを分かち合えるようなタイプなのか?彼の想像では、真面目なあなたに手を出そうとすると、あなたからその前に「言質」を取られそうな予感がする。これはどういうつもりなのか?どういう気持ちで手を出そうとしているのか?あなた(彼側)には付き合うつもりがあるのか?あるならそう伝えてほしい。先に付き合うと決めたい。その後で彼氏として手を出すなら構わないけれど、曖昧な関係の状態では前に進めない(進みたくない)!あなたはそう考えてるかもしれない。もし彼がそれを想像しているなら、付き合うことを決めることが最初になる。じゃあ付き合うと決めるには、彼的にも手応えのある相手が欲しくなる。あなたからいまいち手応えが届いてこない。交流に前向きな気持ちは感じるけれど、どこかでまだ壁を感じている。当然告白と一歩踏み出しにくい。そういう意味ではお互いに踏み出せないんじゃないの?彼だけの問題ではない気もする。さらに言えば、不安なら素直に彼に聞いてもいいんだよ、本当は。こうして気になっているあなたの方から聞いてもいいんだよ。二人の関係性や、現時点での彼の気持ちよね?あなたは意図的にそれをしていない。理由は、まだ友達感覚だという答えをもらうのが怖いから。ある程度期待値をもって彼と接しているあなたにとって、もし彼が答えに逡巡したら···その時点であなた側の期待は崩れてしまうことになる。だからあなたは自分からは聞こうとしない。変に聞いて急かしているように感じさせたり、彼側に圧を与えても嫌だから。一応あなたは自分に気遣いという体で言い訳できる材料を作って、自分から動かない現状を正当化している。そういう意味ではお互い様なんじゃないの?後は、同じ21歳でもあなたは社会人、彼は学生。その違いも微妙に気になってるのかもしれない。今は積極的に合わせようとしてるから予定が合うけれど、二人の生活リズムがどこまで合うのか?付き合うとなると、ある程度一定のそして安定した交際関係が欲しくなる(はず)それができるかどうか?彼の中では微妙に気になってることなのかもしれない。彼氏に今後変化はあるはずだから。いずれにせよ、しっかり潤滑を担う必要がある。彼があなたの方に滑りやすくなるように、その工夫は今まで以上に必要なんだと思う。今まだ、あなたから手応えを得たいと思ってくれているから、彼はあなたの方に動き続けてくれている。でもその手応え中途半端の状態に疲れてしまうと、それこそ別の相手と新しい気持ちでマッチングしようかな?そっちの方に目線が向いてしまう可能性もあるからね?それが不本意なら、あなたも自分の待ちという名の壁を低くして、もう少しあなたの方からも伝わるあなた自身を大切にしてみること。肝心の部分学生の彼に任せないで、自分から先んじてみる勇気も大切にしてみること。後々のあなた自身が後悔することがないようにね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.3

関係性が、はっきりしないと何とも言えない。 付き合ってるのか、友達なのか。友達なら何も無くて当たり前。 まず彼に関係性の確認を。付き合ってるということであれば ただ単に女性慣れしてないだけでは?

回答No.2

正直なところ学生である彼氏に貴女と責任ある恋愛は出来ません。 私は社会人になるまでは様子を見た方が良いかと思いますよ。 マッチングアプリでの出会いは今の時代の主流だけど、まだ付き合った訳ではないのだから、相手にあまり期待しすぎない方が良いわよ。 マッチングアプリでの出会いは複数の異性との出会いを簡単に実現させますよね。 だからこそ、最初から深追いしない方が良いのよ。 五回だろうが十回だろうが、何もないことが誠実さと捉える方が良いわよ。 逆に最初から体の関係を求めてくる輩よりも良いと思うわ。 もう1つは、相手から求めてこないなら自分から求めるべき。手を繋いでこないなら自分から繋げば良いだけのことよね。 直接握れないなら、服の袖を軽く握るだけでも良いじゃないですか。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.1

奥手なだけか、あなたの気持ちをまだ確かめている どちらにせよあなたからのアクション不足なんだろうと思います あなたから告白や手をつなぐなどの意思表示をしないと彼も身動きが取れないのでしょう マッチングアプリで知り合ったということですから、あなたも相手も普通恋愛には疎いのでしょう 普通の恋愛と同じすすみ方になるのは期待すべきではないです

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満?

    以前下記の様な文章で投稿させてもらいました。 気になる人の気持ちが全くわかりません。 彼21学生、私21歳会社員。 マッチングアプリで知り合って1ヶ月半程、7回遊びに行き殆ど彼が誘ってくれ、相手の誕生日も一緒に過ごしました。先月には私の誕生日プレゼントも服屋で買ってくれました。 ここからが最近の出来事です。 先日、ペアルックでテーマパークに行こうというのでペアルックをして7回目のデートに行きました。ですが手を繋ぐ訳でも無くここまできてもしんてんがありません。 テーマパークに行き帰りに楽しかったありがとう~というお礼メールは来ていました。 エスカレーター先に乗せてくれたり、内側を歩いてくれたりゴミを捨てに行ってくれたりとレディーファーストがしっかりしているので慣れてない訳では無さそうです。 私自身も冷めてきました。 彼女は要らないけど、彼女っぽい事が出来る女性が欲しいと言う方たまに居ますがそのタイプの様な気がします。 完全女友達とみられてると判断してもう見切りをつけて次へ進んだほうが良いですよね?

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • 理解できないAB型女性の態度

    今、私は職場に気になる女性がいます。 私は24才男、女性は30前半AB型です。 同じ部署で1年前から働いており、今年に入ってからアプローチし始めました。 ランチに10回ほど、あとは誕生日に誘われて飲みに1回行きました。 職場ではよく話しかけられるし、ボディタッチもされます。二人で歩くときは密着するような形で歩いてきます。 それほどの仲まで進展したのですが、私の身内に不幸があり、甘えたさから彼女にしつこく飲みの誘いをしてしまい距離を感じるそっけないLINEが来ました。なぜか、ランチは行ってくれましたが。 そっけないLINEの翌日、職場でもそっけなくされるかと思いきやセクハラに近いような際どいボディタッチを何度もされたり何度も話しかけてきました。 かと思えば、更に翌日は、あることで相談されたので、応じたら理不尽な難癖をつけられ八つ当たりされたり、それ以降そっけなくされました。現在、ここです。 この女性は何がしたいのでしょうか??いったいどういう気持ちで接してきているのでしょうか?血液型でくくるのはあまりよくないかと思いますが、特徴を調べたところかなり思い当たる節があります。ただ単に気分屋なのでしょうか?? 来週、またランチに誘い、しつこくしたことを謝罪しようと思っているのですが、タイミングとしては待つべきでしょうか?また、飲みの誘いなどはもっとタイミングを待つべきでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません‥

    男の人にとって、女友達に手を握ったり頭なでなでしたりボディタッチしたり‥と付き合ってもない人にそうゆう行動するってことはどう言うことなんでしょうか? 最近男友達(気になる人)にそんなことされました。何回かその人を含め複数で遊んだのですが毎回オールになってしまい、寝たい時は添い寝状態になって気づいた時にはいつも私はその人の隣で寝ています。いつも凄いひっついて寝てて、寝てる最中は毎回手を握られ髪いじられ‥それが寝ぼけてやってるのか意識してやってるのかよく分かりませんが。あくまでも寝てる最中です。そして日に日にボディタッチが多くなってる気がします。最近は勝手に膝枕や腕枕をしてる状態になったりして‥全然キスやHとかそんな関係にはなってません。 でも彼から告白とかは一向にないんです‥女として見られていないのでしょうか? 私に対する彼の気持ちが分からなくて悩んでいます。どう思いますか?

  • 先日4ヶ月ぶりくらいに片想いしてる彼とデートしてき

    先日4ヶ月ぶりくらいに片想いしてる彼とデートしてきました。彼と私は知り合って半年以上経ちます。 彼は27歳で私は20歳です。(8個離れてます) これまで月1ペースで3回程デートをしたのですが特に進展がある訳でもないですがいつも楽しかったです。 8月に大事な試験があると言われそれまで会えないと5月のデート時に言われ先日の26日までは会わずにLINEだけで1日に1回か3日に1回のLINEペースでの連絡のやり取りだけでした。 9月の頭に私の誕生日だったのですが半年前程に言ったのにも関わらず覚えててくれておめでとうLINEもくれました。 先日は彼からデートに誘っていただき私が誕生日だったこともあって私が好きそうな所に連れてってくれたり私の事を思って行動してくれました。 観覧車にも乗ったんですが特に手を繋がれる訳でもなくそういう進展とかは全くなく...(ボディタッチはされました) でも凄い楽しかったです。 今度は私の地元で遊ぼうねっと言われましたが遊ぶ日程はまだ決めてないのです。 これって脈ありでいいんですよね? 彼と付き合いたいと思うのですがどうすればいいでしょうか?

  • 気になる女性とテーマパークに行きたいのですけど。。。

    女性の方に質問です。 メール交換をしていて、 誕生日のプレゼント交換もしていて 7~8回、食事に行った年下の男性に ディズニーランドやUSJなどのテーマパークに 2人きりで誘われたら行きますか? 少し考えますか? ちなみに女性は30歳半ば、私は30歳前半です。

  • 気持ちがわかりません。

    見ていただいてありがとうございます。 私は19歳の学生です。最近バイト先の2こ上の先輩が気になります。私はホールで先輩はキッチンなので仕事的にはあまり接点はありません。でもよく話したり、一緒に帰ったり、ディズニーや富士急などのテーマパークにも(男女4人でですが)遊びに行ったりします。メールをしてもすぐに返事がきて私が切らない限り続きます。突然、手や頭を触ってきたりもします。 これは好かれていると思っていいんでしょうか? 私は恋愛にとても鈍いので気持ちがまったくわかりません。かといって聞くような勇気もありません。自分の気になるという気持ちも好きなのかどうなのかもよくわかりません。 どなたか同じような経験のある方や男性の方意見お願いします。

  • 女性の気持ちの移り変わりとは・・・

    現在26歳で年上の女性(29歳)を好きになってしまいました。 彼女とは約1年程前にバイト先で知り合いました。 その女性は3月から契約社員として 新しくできた大型ショッピングモールのお店へ異動となり 毎日忙しく働いているようです。 僕がそのお店に入ってすぐの頃、 ちょっとした歓迎会の際に飲みすぎてしまって その日の自分の行動がどんなものだったのか まったく記憶がなくなってしまうということがありまして そのことでバイト先の人に対して一線を引いて接するようになってしまいました。(実際はそんなに気にすることはないことでしたが・・・) 働き始めて半年程たった頃から からかわれたりちょっかい出されるようにようになり お互い面白いことを言ったりして 異動する直前までは楽しく働いていました。 自分自身は飲み会でのことを気にしていたため その女性のことを恋愛対象としてみていないつもりでした ただ週に1回程度しか会えなかったのですが その女性と会えるのが楽しみでバイトに行っていたような感じでした。 からかう中にはたまにボディータッチがあったり よく「彼女できたらしいね~?」とか 「彼女は元気?」って聞かれたりしました。 もちろんその時僕には彼女はいません。 なので僕は「彼女はいないですよ~」とか たまに流れにあわせて「元気ですよ、よろしく言っときます」 とか彼女に合わせた返事をしていました。 また一緒に働く他の人が言うには その女性は僕といるのが楽しそうにみえて 仕事の疲れが癒されてるんじゃないって言ってくれてます。 この時彼女にとって僕はどのような存在だったのでしょうか? いざ異動の日が近づいてくると だんだん自分がその女性のことを好きだということを意識してしまい 会ってもうまく会話ができなくなってしまいました。 今思えば少しは話すチャンスはあったと思うのですが、 わざわざその女性がいる時間を見計らって バイト先へ行ったりもしたのですが 気持ちとは裏腹の行動をとってしまい いつもの接し方ができませんでした。 送別会でもその女性とはあまり話すこともなく 他の同僚に話す時間を譲るような感じで 参加した皆で楽しくわいわい飲んでいたのですが 自分的にはその時の自分の行動に後悔がいっぱいです。 もっと遠慮せずに話しかけるべきだったのかな~と・・・ その後は仕事で忙しそうということもあり メールをたまに送ったり しばらくしてからお店に会いに行ったり というような感じで接していったのですが 彼女は忙しそうに対応するだけで 以前のような感じの接し方ではありませんでした。 もともとプライベートで会うようなことはなかったので 「仕事が落ち着いたら飲みに行きましょう!」とか 以前から相談したいことがあったので、 「暇な時間があったら会ってもらえませんか?」 といった感じでメールを送ったりもしたのですが 返信がありませんでした。 もともとメールをこまめに打つような感じの人ではないのですが ちょっと気になっています。 また、電話をしても繋がることがなく(2~3回しか電話してませんが) 以前会った時に、 「電話はあまり出ない(れない?)からなんかあったらメールして」 というふうに言われたのですが、 女性の立場からすると やはり迷惑がっているということなのでしょうか? 自分の意識の問題なのでしょうが ちょうど送別会の後、つまり異動してから 彼女の対応が変わってしまったように思います。 僕自身も送別会の前後あたりから彼女に対する接し方が 男らしくない感じだったと反省をしているのですが 女性の方は男性の接し方の変化を敏感に感じ取って 態度が変わったりするものなのでしょうか? とても気になっています。 今は彼女に気になる人も付き合っている人もいないようなのですが 仕事がとても大切な時期のようで 気をつかってはいるつもりなのですが そろそろ落ち着いてきてもいい頃かな?とも思います。 彼女は明日誕生日です。 誕生日がいつなのか直接聞いたわけではありません。 メールもしくは電話、はたまた仕事場に行くべきか悩んでいます。 彼女が僕からのメール等を迷惑に思っているのなら 嫌な思いをさせたくないとも思います。 しかし自分の考えすぎでこういう日を逃したくもありません。 何かしらお祝いの言葉を伝えるべきか伝えないべきか・・・ 本人が直接教えたわけではない人からのお祝いのメッセージというのは その人にとってどうなのでしょうか? メールや電話に対する彼女の対応が気になって仕方がありません。 どうしても自分勝手な考え方になってしまいいけないとは思うのですが 女性の立場からするとどう思われますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日を盛大に祝ってくれる店を教えて下さい

    神奈川の横浜市在住です。 そろそろ友人の誕生日です。 私の時は前に出て踊らされる店で祝ってくれたので、仕返しに私も、店全体で祝ってくれるような店やテーマパークに連れて行きたいと考えてます。 誕生日当日ではなく、誕生日に近い土日休日ですが、思わず「ハズカシー///」と言ってしまうような事をして祝ってくれるところを知ってる方、教えて下さい。 某ネズミの王国は誕生日当日じゃないと無理なんですよね?

  • ボディタッチについて

    バイト先の年上の女性はとてもフレンドリーな方なのですが、まだ2回しかバイトでも会っていなく、対して仲良くもないのにボディタッチしてきます。 冗談混じりに二の腕を小突いてきたり、向こうが僕に用事があるときは、僕の両脇腹を掴み誘導してきたりします。 先述の通り、彼女はフレンドリーな方なので他意はないと思うのですが、他にも僕が休憩中に飲み物を買うと「ストロー二つ付けてくださいね」とか言ってきます。アホな僕は勘違いしてしまいそうです。 女性の方が男性にボディタッチするときはどんな思惑があるのですか?