バイト先の先輩の気持ちがわからない | 恋愛に鈍い19歳学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 19歳の学生がバイト先の先輩に気持ちがわからない悩みを抱えています。オフの時間に一緒に遊ぶこともあり、メールの返信も早くとても親しげな態度をとってくれますが、自分の気持ちや相手の気持ちについては全くわからないとのことです。
  • 先輩が手や頭を触ってくることもありますが、それが好意の表れなのかどうかも理解できません。恋愛に鈍いという学生は、同じような経験をした方や男性の意見を求めています。
  • このような状況に困惑している方やアドバイスができる男性の方は、ぜひ意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちがわかりません。

見ていただいてありがとうございます。 私は19歳の学生です。最近バイト先の2こ上の先輩が気になります。私はホールで先輩はキッチンなので仕事的にはあまり接点はありません。でもよく話したり、一緒に帰ったり、ディズニーや富士急などのテーマパークにも(男女4人でですが)遊びに行ったりします。メールをしてもすぐに返事がきて私が切らない限り続きます。突然、手や頭を触ってきたりもします。 これは好かれていると思っていいんでしょうか? 私は恋愛にとても鈍いので気持ちがまったくわかりません。かといって聞くような勇気もありません。自分の気になるという気持ちも好きなのかどうなのかもよくわかりません。 どなたか同じような経験のある方や男性の方意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういうのは男の人次第です。 直接聞かなきゃ分からない事 だと思います。男の人でも思わ せ振りはあるしもちろん好きだ からそういう行動に出るという 事もあります。私は告白しない 限り相手の気持ちは分からない と思います。

1pDISK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 聞いてみなければわからないことなんですよね... でも聞く勇気がどうしてもでなくて。

その他の回答 (1)

  • taiki19
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.2

好意を持っていなければ、手や頭を触ってきたりはしないでしょう。 ただし、19、21歳ということですので、妹のような存在というのは よくあるパターンかもしれません。 ただ一つわかったことは、 >見ていただいてありがとうございます。 と書かれるように、貴殿がとても人が良さそうだということ。 遊ばれないように、祈願しております。

1pDISK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妹のような存在ですか。 それもあるかもしれませんね。 まったく思いつきませんでした。 とても真面目な人なので そんなことないと信じたいです。 でも遊ばれないように気をつけます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼の気持ち…

    気になる人の気持ちが全くわかりません。 彼21学生、私21歳会社員。 マッチングアプリで知り合って2ヶ月程、5回遊びに行き殆ど彼が誘ってくれ、相手の誕生日も一緒に過ごしました。先月には私の誕生日プレゼントも服屋で買ってくれました。今週の土日も遊ぶ予定です。 仮装してテーマパークに行こうだとか、彼のバイト先の女性の話をした後私の様子を伺ったりだとか、座っている時など近づいてくる様になりボディタッチも前回よりも増えてはきました。 ですが、これだけ遊びに行っていても全く進展が無く手も繋いだ事もありません。 連絡も毎日とっており電話は私からたまにしますが5回目のデートをしても何もないものでしょうか? 友達としてなのか、女性として気になっている、他の女性と悩んでいるこの3択かなと思いますが第三者側の意見をお聞きしたいです。

  • 気持ちがわかりません

    私にはバイト先で好きな人がいるのですが、 彼は2つ年上の先輩です。 1か月くらい、くだらない内容ですがメールを毎日続けてくれています。8月に入ってからは1度映画にも2人で行って、また行こうとか、今度はディズニーランド行こうとか言ってくれています。 私はそれが嬉しくて、舞い上がっていたのですが、 私のいない飲みで、彼女は欲しいと思わない、と言っていたという話を聞いて、何となくショックを受けています… それに、彼のタイプは大人な人だよ、って友達から聞いて(この子は私の気持ちをしらないのですが・・・)、年下の私としては凹んでいます。 でも、私なら好意を持っていない人と2人でディズニーには行こうと思わないなあ、なんて思ったりもして。 みなさんは食事や映画と同じような軽い気持ちでディズニー誘いますか?? 私自身は女子高育ちで恋愛経験がほとんどなく、男性の気持ちとかに疎いと思います。 細かいことを気にし過ぎ、と思われるかもしれませんが、やっぱり気になってしまします。

  • 室内テーマパーク

    本当は富士急ハイランドやディズニーランドに行こうと思っていたのですが、いかんせん寒いので・・・。 東京近辺でみなさんのお勧めの室内テーマパークを教えてください!1日時間がつぶせるかどうか。だいたいいくらくらいかかるかも教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • こんな気持はどうしたらよいですか?

    こんな気持ちはどうしたらよいのでしょう?? この半年くらいでとても仲良くなった男性がいます!気があって、一緒にいるととても楽しいです。 ですが、その人は先輩なのであと2ヶ月で卒業してしまいます。。。 よっぽどじゃないと会えなくなるわけで。。。 けれど、その人のこと異性として好きなのかどうか分かりません。。。 けど、会えなくなるのはとても寂しいです。 こんな気持ちはどうしたらよいのでしょう?? 接点がなくなるのが怖いです。会える口実もなくなるし。 「先輩(友達)としてすごく好き」と素直に言おうかと思いますが、 これは伝えてもぎくしゃくしたり、気まずくなったり、重かったりしますか??

  • アルバイト先の先輩に催促の連絡

    こんにちは。 私は今のアルバイトを初めて約1年になります。 最近、アルバイト先の 少し気になっている4つ歳上の男性から (他にバイト先のメンバーも含めて何人かで) 遊びにいこうよ! とお誘いを頂きました。 ちなみに、行き先は某テーマパークです。 休憩中に、連絡先も交換して日にちも決めました。 私が「○○日ですね?」と聞くと 先輩は「うん、まあ、その日になるかなーって感じかな」 というようなやり取りで、 私「じゃあ、▲▲ちゃんも誘っておきますね。」 先輩「うん、おねがいー!」 ということも話していたので 私のなかではもう遊びにいくのは確定かな。。と思っていたのですが。 その約束の日付が近づいても 一向に先輩から連絡が来ないのです。 先輩は忙しい方なので、そんなものかなーとも考えたり。。 このような場合、私から 約束を確認する連絡をしてもよいのでしょうか? また、よいとすればどのような内容で聞くべきでしょうか。 先輩に、 曖昧な約束だから行く気はなかったのに。。 と思われてしまうのではないかと心配です。 宜しくお願い致します。

  • 日本で第4位の遊園地・テーマパークは?

    日本の遊園地・テーマパークで、入場客数が多いのは、 1位 ディズニーランド 2位 ディズニーシー 3位 ユニバーサルスタジオジャパン おそらくこれで間違いないでしょう。 では、4位以下は? 関西2番手のひらかたパーク?絶叫ライドで有名な富士急ハイランド? 名古屋に近いナガシマスパーランド?長崎のハウステンボス? あるいは子供に人気なサンリオピューロランド? 4位以下は、どのような順位になるんでしょうか?

  • 山梨周辺のテーマパークを教えて!

    GWに子連れで遊びに行きたいのですが、富士急ハイランドやドギーパーク、富士サファリパークはもう飽きました(^-^;) 他に近県でもいいので子供の喜ぶ遊園地やテーマパークをご存知の方、教えて下さいm(._.)m

  • よくわからない気持ちです

    こんばんわ。大学3年の女子です。 私には学科・サークル・バイト先が一緒っていう大学2年の後輩の男の子がいます。バイト先にこの男の子が入ってきて話したとき、判ったことです。こんなにも接点があるのでもともと気が合うのでしよう、学校のことやプライベートなど色んな話をしたり過去問あげたりたまにメールしたり、今では結構仲良しです。好きとかそういう気持ちはないです、多分(笑) けど、この男の子にとって私は結構特別な存在だったりするんですかね…(´・_・`)? うまくまとまらなくてすみません。よろしければご回答お願いします。

  • 山梨県甲府市周辺で遊べるところ

    どこかいいところ、ご存知の方いらっしゃいませんか? 特に目的はないので、ショッピングモールでも、テーマパークみたいのでも、広場でも公園でもスポーツ施設でもかまいません。 あ、富士急ハイランドのことは知っているので結構です。 よく晴れた日に行って気持ちのいいところや、雨の日でも遊べるところなど、何でもいいので情報お願いします。 尚、お礼は遅くなってしまうこともあるかもしれませんが、必ずしますのでご了承ください。

  • 旅行などの計画が嫌いな男性と好きな男性の違いはなん

    今まで付き合ってきた人が 計画せずに、行く場所をその場で決める方でした。 旅行に限らずテーマパークなどのアトラクションや観光施設など、食事も。 記念日など特別な日以外はすべて次にどこに向かうかは、その時の気分で決めていました。 特にディズニーなどのテーマパークやゆっくりする温泉旅行なんかはルートを決めたり話をするのが嫌いで 午前中にはここに行く、程度のことも嫌なようで。 「遊びなのになんで仕事みたいにきっちり決めなきゃいけないんだ」 と言われました 逆に計画が好きな人もいますよね きっちりとこなしてクリアできるのが気持ちいいというタイプの人 男性にもそういった人はいるんでしょうか? 旅行や遊びなどの計画が嫌いな男性と好きな男性の違いはなんですか?