• ベストアンサー

手軽に飲めるあったかい飲み物

寒くなり、夜になるとあったかい飲み物が飲みたくなります。しかしコーヒーだとカフェインで眠れなくなりそうで、他の何かで考えています。コスパがよく太りにくいものだとなおよいのですが、これはいいよというものは何かありますか?

  • sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.3

カフェインレスの飲み物と言ったら、麦茶ですかね。 夏なら冷蔵庫にありそうなものですが、暖かいものが良ければ、電子レンジで暖めたら良いかと思います。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.6

白湯。 結局、不純物が入ってないものが寝る前には一番良い。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

私は一年中、ほうじ茶か玄米茶の温かいものを飲んでいます。ですので、冷え性知らずです。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

お湯。少しの砂糖。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.2

ホットレモン ホットカルピス。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

甘酒はいかがですか。 健康と美容の両方に良いです。 牛乳などを混ぜてもイケます。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • カフェインレスの大人の飲み物

    私は、夜眠れなくなるので、カフェインの入っているコーヒーや紅茶やお茶系は飲めません。 カフェインレスのコーヒーでも微量のカフェインが入っているので飲めません。 お茶菓子を食べていても、お湯を飲むしかありません。 カフェインのない大人の濃くのある飲み物ってありませんか?

  • カフェイン入りの飲み物は何が安いですか?

    カフェインを1回につき50~70mg程度とりたい場合、何の飲み物がコスパがいいですか? 現在インスタントコーヒーを飲んでいます。 また、カフェインが少な目のお茶、緑茶・ほうじ茶などでは、どのお茶が一番1杯当たりの値段が安いですか? お店によって値段が違うと思うので、〇円くらい安い、などの細かいことは大丈夫です。だいたいでわかればぜひお願い致します。

  • カフェインが多い飲み物 

    カフェインが多い飲み物ってどんな物がありますか?。コーヒーとコーラが多いことは知っていますが他にもありますか?。

  • カフェインレスな飲み物って???

    カフェインの入っている飲み物ってコーヒー、紅茶、緑茶ぐらいしか知りません。他にもたくさんあるのではないかと思うのですが・・・。カフェインレスな飲み物を知りたいので、具体的にいろいろご存知の方教えて下さい。

  • ノンカフェインの飲み物

    現在妊娠3ヶ月の妊婦です。 妊娠してから飲み物のカフェインに気をつけなければと思い、普段飲んでいる好きな飲み物を調べたらほとんどカフェインが入っていました。コーヒーだけなら1日2~3杯ならよいという話は聞きますが、その他にも数種類の飲み物を1日トータルすると結構な量のカフェインをとっている事になります。何よりずっとノンカフェインだと思って飲んでいたほうじ茶にもカフェインがはいっていたのがビックリです。 そこで身近な飲み物で、ノンカフェインのものを知っている方、教えてください。 また、子供たちが好んで飲んでいるカルピスウォーターなどにもはいっているのでしょうか?

  • 暖かい飲み物

    普段から水分をこまめに摂っていて、それが習慣になっています。 でも元々胃が弱く、最近調子があまり良くなく、インスタントコーヒーでも胃に軽い刺激を感じる事があります。また、睡眠の関係上、できれば夜10時過ぎはカフェインの含まれる物は飲まないようにしたいです。 ※カフェインの効果って何時間くらい続くのでしょうか?もしご存知の方がいましたら、おしえていただけますでしょうか。お願いします。 夏場はジュース等、何でもよかったのですが、寒い季節に冷たい飲み物はちょっと、なので市販されている「そば茶」のパック入りや、仕方なく白湯を飲んだりしています。 胃に負担のかからない、手軽で暖かい飲み物をおしえていただけますでしょうか。ぜひ、お願いします。

  • カフェインの少ない飲み物は何?

    お茶や紅茶やコーヒーなどにはどれくらいカフェインが含まれているのでしょうか。お茶の種類によってもカフェインの量が変わってくるかと思うのですが、それらをふまえてカフェインが少ない飲み物を教えてください。 また、カフェインの一日の摂取量の上限はどれくらいなのでしょうか。こちらもわかりましたらお願いします。

  • カフェインを含まない飲み物

    妊娠に向けてカフェインを含まない飲み物を探しています。大好きなコーヒーを諦めるのがつらいのですが、頑張ろうと思っています。 出来るだけたくさんの種類を知り、いろいろ試してみたいので、おすすめがあればぜひ教えて下さい。

  • 眠くなる食べ物・飲み物

    コーヒーやコーラなどに入っているカフェインを取ると眠れなくなったりしますが、 逆に眠くなる成分の入っている食べ物や飲み物はありますか?

  • カフェインの入ってないお茶系飲み物

    現在妊娠中のため、今までガブガブ飲んでたコーヒーなど制限する必要があります。 そこで質問なのですが、お茶系の飲み物でカフェインの入ってない飲み物は何でしょうか? コーヒーはもちろん紅茶、緑茶などにはかなりの量のカフェインが含まれてると聞きました。 逆に麦茶とほうじ茶は大丈夫と聞いたことがあったような・・・・? いろいろ考えると、水が一番安全確実かなとも思うのですが 水分はけっこう摂りたく思うので、違った飲み物で楽しめたらと思いました。 アドバイスお待ちしています。

専門家に質問してみよう