• ベストアンサー
  • 困ってます

カフェインの少ない飲み物は何?

  • 質問No.1105237
  • 閲覧数987
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 80% (294/367)

お茶や紅茶やコーヒーなどにはどれくらいカフェインが含まれているのでしょうか。お茶の種類によってもカフェインの量が変わってくるかと思うのですが、それらをふまえてカフェインが少ない飲み物を教えてください。

また、カフェインの一日の摂取量の上限はどれくらいなのでしょうか。こちらもわかりましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
まずはじめに、摂取量の上限は「何をもって上限とするか」が不明なので答えづらいです。
例えば、私はカフェインに弱い体質なのでコーヒーゼリーひと口でも気分が悪くなります。
カフェイン含有量も淹れ方によって違ってくると思いますので、それらを無視してカフェインの入っていないお茶をいくつかお知らせしておきます。

むぎ茶、そば茶、ラフマ茶、ルイボスティー、ハーブティー

杜仲茶も確かノンカフェインだったと思います。
お茶でなくてもジュースには大抵カフェインが入っています。
以上、あなたの求める答えにはなっていないかもしれませんが。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

回答ありがとうございます。むぎ茶はオッケーなんですね。参考になりました!
投稿日時:2004/12/24 14:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (13/89)

商品をお探しでしたら以下のところにいくつかのってましたよ
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

コーヒーでもカフェインレスのものがあります。スターバックスなどでも「デカフェ」というのがそれです。
お茶類には、ほとんど入っているでしょうね。天然系ではジュース類が少ないほうだと思います。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

回答ありがとうございます。スタバに行く際にデカフェを頼んでみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2004/12/24 14:18