- 締切済み
インクの表示について
- TS8330で使用しているインクにBKの✖印が表示される問題が発生しています。
- 正規のインクを購入し交換したが、プリントする度にBKに✖のマークが表示され続けています。
- 次回のインク交換時期が分からず困っています。
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- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3568)
キャノン問い合わせ https://cweb.canon.jp/e-support/rc/email.html https://cweb.canon.jp/pixus/support/inquiry.html https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92044/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91fine%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%82%92%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts3130s%2Fts3130%29 解決しなければ、キャノン問い合わせにメールで問い合わせれば 新しいインクカートリッジを送って来ました
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3568)
今朝の朝日新聞に、汎用インクをつくっている「エコリカ」がcanonを独禁法違反で訴えるというニュースが載って居ました 2017/9からicチップの仕様を変更して、エコリカがインクを再注入しても「インクなし」と表示する様になった 以上抜粋ですが、canonプリンターは汎用インクが使用出来ない様にしているようです、純正品を使うしかないです TS8330は2019/8頃発売の様です
- papis
- ベストアンサー率70% (3653/5178)
>TS8330を使用中 >後日正規のインクを購入し交換 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8330 に表示されているパッケージ写真とおなじ純正品ですか? 純正品を再利用したものだったりしませんか? 「キヤノン”用”」とか「381"対応"」とか「380"互換"」などと書かれているものは、すべて非純正品です。 >一時的に「正規のインク確認」の表示 正規品を使用していても、 カートリッジの接触が悪いのかもしれません。 マニュアル インクタンクを交換する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-127.html に沿って、現在のカートリッジを1色ずつ、再装着してみてください。
お礼
早速のコメントありがとうございます。 取り替えたインクはBCI-381+380/6MPのBKで純正品です。 なかなかうまく行きませんねぇ。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2556/8268)
御使用中のインクはメーカーの純正品でしょうか?
お礼
早速のコメントありがとうございます。 取り替えたインクはBCI-381+380/6MPのBKで純正品です。 なかなかうまく行きません。
お礼
早速のコメントありがとうございます。 以前に2度汎用インクを使用し、プリンターが使用できなくなったことがあり、 以来インクは純正品を使用しています。 取り替えたインクはBCI-381+380/6MPのBKで純正品です。 なかなかうまく行きません。