• 締切済み
  • 困ってます

インクの表示について

TS8330を使用中。先日BKに✖印がついたがしばらくそのままで使用した。 後日正規のインクを購入し交換。その時、一時的に「正規のインク確認」 の表示が出たように思うが・・・。 しかし未だにプリントする度にBKに✖のマークが表示が出たままである。 その後もプリントは出来ているが、次回の交換時期が不明で困る。 どう対処すれば良いのかご教示願いたい。 以上 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インク切れ

    pro9500MIIインク切れでインクを交換してもエラーマークが消えずプリントが出来ない。 対策がありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS9030のインクタンクセットのエラーについて

    TS9030でBKのインクタンクが空になっていたので新品に交換したところ、エラー番号1680の「正しい位置にセットされていないインクタンクがあります(インクランプが点滅しています)。」が表示されます。何度付け直しても、電源を入れ直しても回復しません。年賀状を早く印刷したいのですが、解決策があればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクが固くて取り外せません

    PGBKのところにBKのインクを間違えて交換してしまったのですが、取り外そうとすると、固くて取り外せません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.3

今朝の朝日新聞に、汎用インクをつくっている「エコリカ」がcanonを独禁法違反で訴えるというニュースが載って居ました 2017/9からicチップの仕様を変更して、エコリカがインクを再注入しても「インクなし」と表示する様になった 以上抜粋ですが、canonプリンターは汎用インクが使用出来ない様にしているようです、純正品を使うしかないです TS8330は2019/8頃発売の様です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のコメントありがとうございます。 以前に2度汎用インクを使用し、プリンターが使用できなくなったことがあり、 以来インクは純正品を使用しています。 取り替えたインクはBCI-381+380/6MPのBKで純正品です。 なかなかうまく行きません。

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2338/3245)

>TS8330を使用中 >後日正規のインクを購入し交換 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8330 に表示されているパッケージ写真とおなじ純正品ですか? 純正品を再利用したものだったりしませんか? 「キヤノン”用”」とか「381"対応"」とか「380"互換"」などと書かれているものは、すべて非純正品です。 >一時的に「正規のインク確認」の表示 正規品を使用していても、 カートリッジの接触が悪いのかもしれません。 マニュアル インクタンクを交換する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-127.html に沿って、現在のカートリッジを1色ずつ、再装着してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のコメントありがとうございます。 取り替えたインクはBCI-381+380/6MPのBKで純正品です。 なかなかうまく行きませんねぇ。

  • 回答No.1

御使用中のインクはメーカーの純正品でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のコメントありがとうございます。 取り替えたインクはBCI-381+380/6MPのBKで純正品です。 なかなかうまく行きません。

関連するQ&A

  • 顔料インクについて

    TS8030を使用しています。クイックアートの「パウダープリントシート」というものにプリントしたいのですが、顔料インクの使用となっております。モノクロにしたり、普通紙にしたりしているのですが、イマイチ印刷が綺麗にできなくて、顔料インクになっていないような気がします。 顔料インクのみ使用することはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク残量画面の×表示が消えない(TS6230)

    TS6230で、インクを純正新品に交換してもインク残量の画面に×が出たままです。エラーコードの表示もないです。正常な表示に戻す方法をご教授頂きたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 新しいインクが感知されません

    MG6330で写真をプリント中にインク切れの表示が出たが続けてプリントをした後にインクの交換をしたところ、不具合番号1415が表示されてた。   対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 純正インクが認識されない

    純正インクが認識されない機種TS8130 認識されないまま何枚かプリントアウトしました 接点の接触不良ではないかと思い アルコールでインクの接点部分を吹きました  認識されましたが 使用歴の有るインクが検出されましたと出ました 次に電源を入れてプリントしましたが インク残量有りませんと表示されます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • BKインクがパターン印刷に出ない

    使用プリンタ:キャノンTS8030 OS:Windows10 64bit インク残量はあるように表示されるのに、パターン印刷するとBKのみ無色となっています。これは異常だと思い、ヘッドクリーニングをしましたが状態は変わりません。プリンタの故障でしょうか、それともインクタンクの不具合でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクの件

    現在、TS8030を使用しています。新しい機種として案内いただいているTS8330に興味があるのですが、370・371のインクの残が多くあります。TS8330に使用できますか。 以前もTS8030を購入したとき、前のインクを多く捨てました。 何とかならないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換が出来ません

    キャノンMB5130 スクリーンパネルにインクレベルに「?」のマークが出てしまい、「ブラック」なのですが、ずっとかすれていて、インクレベルの表示もあいまいでした。もうインクはないと思いますが、インク交換できません。どうやって交換するのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクの種類

    プリンターTS5000のインクを交換、購入したいのですが、インクの種類を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330のBKインクが出ません。

    MG6330でインクのBKだけがテストプリントの際に印刷出来ません。クリーニングや強力クリーニングを行うのですが、改善出来ずに他のインクも消費してしまいます。BKがしっかり印刷出来る方法はありませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクについて

    pixus ts6330にpixus mg6330のインクは使用できますか?pixus mg6330のインクのパッケージにはtsに対応とは書いてないのですが、tsとmgくらいの違いならば互換性があるのではと思いました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。