• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクの表示について)

インクの表示について

このQ&Aのポイント
  • TS8330で使用しているインクにBKの✖印が表示される問題が発生しています。
  • 正規のインクを購入し交換したが、プリントする度にBKに✖のマークが表示され続けています。
  • 次回のインク交換時期が分からず困っています。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3568)
回答No.4
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3568)
回答No.3

今朝の朝日新聞に、汎用インクをつくっている「エコリカ」がcanonを独禁法違反で訴えるというニュースが載って居ました 2017/9からicチップの仕様を変更して、エコリカがインクを再注入しても「インクなし」と表示する様になった 以上抜粋ですが、canonプリンターは汎用インクが使用出来ない様にしているようです、純正品を使うしかないです TS8330は2019/8頃発売の様です

canon3085skn
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 以前に2度汎用インクを使用し、プリンターが使用できなくなったことがあり、 以来インクは純正品を使用しています。 取り替えたインクはBCI-381+380/6MPのBKで純正品です。 なかなかうまく行きません。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3653/5178)
回答No.2

>TS8330を使用中 >後日正規のインクを購入し交換 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8330 に表示されているパッケージ写真とおなじ純正品ですか? 純正品を再利用したものだったりしませんか? 「キヤノン”用”」とか「381"対応"」とか「380"互換"」などと書かれているものは、すべて非純正品です。 >一時的に「正規のインク確認」の表示 正規品を使用していても、 カートリッジの接触が悪いのかもしれません。 マニュアル インクタンクを交換する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-127.html に沿って、現在のカートリッジを1色ずつ、再装着してみてください。

canon3085skn
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 取り替えたインクはBCI-381+380/6MPのBKで純正品です。 なかなかうまく行きませんねぇ。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2556/8268)
回答No.1

御使用中のインクはメーカーの純正品でしょうか?

canon3085skn
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 取り替えたインクはBCI-381+380/6MPのBKで純正品です。 なかなかうまく行きません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう