インクの表示について

このQ&Aのポイント
  • TS8330で使用しているインクにBKの✖印が表示される問題が発生しています。
  • 正規のインクを購入し交換したが、プリントする度にBKに✖のマークが表示され続けています。
  • 次回のインク交換時期が分からず困っています。
回答を見る
  • 締切済み

インクの表示について

TS8330を使用中。先日BKに✖印がついたがしばらくそのままで使用した。 後日正規のインクを購入し交換。その時、一時的に「正規のインク確認」 の表示が出たように思うが・・・。 しかし未だにプリントする度にBKに✖のマークが表示が出たままである。 その後もプリントは出来ているが、次回の交換時期が不明で困る。 どう対処すれば良いのかご教示願いたい。 以上 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.4
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.3

今朝の朝日新聞に、汎用インクをつくっている「エコリカ」がcanonを独禁法違反で訴えるというニュースが載って居ました 2017/9からicチップの仕様を変更して、エコリカがインクを再注入しても「インクなし」と表示する様になった 以上抜粋ですが、canonプリンターは汎用インクが使用出来ない様にしているようです、純正品を使うしかないです TS8330は2019/8頃発売の様です

canon3085skn
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 以前に2度汎用インクを使用し、プリンターが使用できなくなったことがあり、 以来インクは純正品を使用しています。 取り替えたインクはBCI-381+380/6MPのBKで純正品です。 なかなかうまく行きません。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>TS8330を使用中 >後日正規のインクを購入し交換 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8330 に表示されているパッケージ写真とおなじ純正品ですか? 純正品を再利用したものだったりしませんか? 「キヤノン”用”」とか「381"対応"」とか「380"互換"」などと書かれているものは、すべて非純正品です。 >一時的に「正規のインク確認」の表示 正規品を使用していても、 カートリッジの接触が悪いのかもしれません。 マニュアル インクタンクを交換する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-127.html に沿って、現在のカートリッジを1色ずつ、再装着してみてください。

canon3085skn
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 取り替えたインクはBCI-381+380/6MPのBKで純正品です。 なかなかうまく行きませんねぇ。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2340/7579)
回答No.1

御使用中のインクはメーカーの純正品でしょうか?

canon3085skn
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 取り替えたインクはBCI-381+380/6MPのBKで純正品です。 なかなかうまく行きません。

関連するQ&A

  • 【TS8230】黒インクが認識されない

    TS8230を使用しています。 インクを新しいものに交換したにもかかわらず、「現在の推定インクレベル」画面を表示させると、BKの上に×印がついています。 何回も差し替えたり、IC端子を掃除してみたり、電源をOFFにして再度立ち上げたりしてみましたが、×印状態のままです。 どのように対応すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530のインクタンクBKとPGBK

    TS7530を使っています。インクタンクの黒はBKとPGBKの2種類があります。BKが最初に減り始めたのですが、PGBKは余り減っていません。BKのインクが交換時期をむかえ、交換メッセージが表示され、印刷できない状態です。PGBKのほうのインクを使うにはどのような操作が必要なのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 使用履歴のある、インクが届いた

    キヤノンのホームページから交換のインクを購入して、届いたので交換したところ、使用履歴のあるインクが設置されました、と表示され、交換したインクの色の上の☓マークが表示されたままである。これって不良品が送られたの? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530 インクBKを取り換えたがインク切

    TS7530のインクBKを新品に取り替えたが、インクレベル表示が上がらず インク切れの表示が出る。新たに別の新品に取り換えても同様です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 純正インク交換したばかりのにインク切れ表示

    TS8430で純正インクを交換したばかりなのでインク切れ表示が出ます。インクは381のCから381XLのCに交換。一度外してセットしても使用履歴のあるインクタンクが検知されましたと表示が出るがインク切れ表示はおなじ。インク側の不良でしょうか?本体側の検知不要でしょうか?対応方法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのインクの種類

    TS8430を使用しております。現在CやY、BK等で標準サイズのインクをつけておりますが、TS8430は大容量のインクも使用出来るのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク

    TS5430を使っています。インク切れで、急いでスーパーで購入したのですが、340と341を、購入してしまいました。 360 361が正規みたいですが、スーパーにはなかったと思います。TS5430には。340 341は使用不可ですか?教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430 インク切れ

    TS7430 インクをすべて新しく入れ替え、数枚の印刷はOK。その2か月後 BK だけ インク切れと表示されます。新しいインクに変えても、インク切れ の表示です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換が必要かどうか判別する方法

     TS8030を使っています。 紅葉のイメージをプリントしましたが、イエローがのっていません。 イエローのインク残量は少ないですが、交換の指示は出ていません。 でもテスト印刷ではYの帯が真っ白です。 プリントヘッドをクリーニングしました。 するとイエローカートリッジに!の印がつきました。 371+370 のインクを発注しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク残量画面の×表示が消えない(TS6230)

    TS6230で、インクを純正新品に交換してもインク残量の画面に×が出たままです。エラーコードの表示もないです。正常な表示に戻す方法をご教授頂きたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう