顔料インクの使用方法について

このQ&Aのポイント
  • TS8030を使用している際に、顔料インクの使用方法について不明な点があります。
  • クイックアートの「パウダープリントシート」というものに顔料インクでプリントできるか疑問です。
  • モノクロや普通紙で印刷しても綺麗にできないので、顔料インクを使用できるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔料インクについて

TS8030を使用しています。クイックアートの「パウダープリントシート」というものにプリントしたいのですが、顔料インクの使用となっております。モノクロにしたり、普通紙にしたりしているのですが、イマイチ印刷が綺麗にできなくて、顔料インクになっていないような気がします。 顔料インクのみ使用することはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.3

パウダープリントシートは、注意書きに顔料インクジェットプリンターで印刷してください、染料インクのプリンターでは転写できませんのでご注意ください。エプソンのプリンターで無いと不可能だと思います。TS8030は一種のインクが顔料インクで他は染料インクで綺麗になりません。

sami0429
質問者

お礼

ありがとうございます。canonでは無理ということで承知しました。

その他の回答 (2)

• MIKI-PAPA
回答No.2

「TS8030」はテキストなど文字は顔料の黒を使いますが、他の色は染料専用です。 「顔料専用の機種」は別です。しかし、写真などを顔料印刷すると、染料の様に美しく印刷は出来ません。(するのは勝手ですが)

sami0429
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

• caba33
回答No.1

TS8030は確か顔料インクはブラックのみだったはずなんですが もう一つの黒とシアン、マゼンダ、イエローは染料インクの計6色 顔料インクの黒は文字専門というかくっきりとした印刷が可能なんですが 全色セットしなくては印字できないので 顔料インクだけの印字は出来ないハズですが

参考URL:
http://jetprinterink.doorblog.jp/
sami0429
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。