• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ts8330  純正インクを交換してもインクの上の)

インク交換後も色が出ないプリンターの原因とは?

このQ&Aのポイント
  • TS8330プリンターで純正インクに交換してもインクの色に×印が表示され、正しく印刷されない問題が発生しています。
  • キャノン製のTS8330プリンターが、純正インクを使ってもインクが認識されず、色が出ないという現象が報告されています。
  • 純正インクに交換してもTS8330プリンターで色が出ない問題を解決するための対策について質問されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1991/7645)
回答No.3

×が表示され、インク交換したのであれば、交換した時点で×が消えないと正常ではないかと思います。 一旦、コンセントを抜き差ししてから電源を入れてみて下さい。 その後、インクを抜き差しして×が消えるかを確認してみて下さい。

hs19610811
質問者

お礼

電源を抜き差ししたら、正常にもどりました。ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.2

交換してプリントしても色がでません。 プリントヘッドが詰まって居るのでしょう、ヘッドクリーニングをすれば回復すると思います プリントヘッドをクリーニングする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_cleaning.html

hs19610811
質問者

お礼

ヘッドクリーニングをする前に、コンセントを抜き差ししたら、正常にもどりました。それでもダメならクリーニングしようと思っていたのですが、ラッキーでした! 回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.1

今まで普通に使えていたのに、ある時突然複数のインクに×が付いたということでしょうか?

hs19610811
質問者

お礼

回答ありがとうございました。インクが少なくなると、最初は‼︎マークがつきますが、パソコンのインクの残量はまだ結構あるのでそのまま印刷を続けていたら✖️マークに変わってしまいました。電源を入れ直したら正常に戻りました。ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう