【TS8230】黒インクが認識されない

このQ&Aのポイント
  • TS8230を使用しています。インクを新しいものに交換したにもかかわらず、現在の推定インクレベル画面に×印がついています。対応方法を教えてください。
  • TS8230を使用していますが、新しいインクに交換しても現在のインクレベルが表示されません。何度か試してみましたが、問題は解決されません。どのように対応すれば良いでしょうか?
  • TS8230のインクを交換しましたが、インクレベル表示が正しくありません。何か対策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

【TS8230】黒インクが認識されない

TS8230を使用しています。 インクを新しいものに交換したにもかかわらず、「現在の推定インクレベル」画面を表示させると、BKの上に×印がついています。 何回も差し替えたり、IC端子を掃除してみたり、電源をOFFにして再度立ち上げたりしてみましたが、×印状態のままです。 どのように対応すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27647)
回答No.3

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4807 【インクジェットプリンター】 修理料金について https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511 修理は可能ですね。ただ料金は高額になるので買い替える選択もありますね。 念の為、新しいインクカートリッジを買ってきて取り付け直して見るとかでしょうか。

tantanyoutan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかがんばってみてダメならば買い替えかと。。。。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2
回答No.1

TS8230プリンターでインクの問題が発生しているようですね😢 以下の方法を試してみて、問題が解決するかどうかご確認ください👩‍💻 インクタンクの確認🔍: 正しいインクタンクが適切な位置に入っているか確認してください。また、インクタンクが適切に固定されているかもご確認ください。 インクタンクのリセット🔄: インクタンクを取り外し、再度正確にセットしてみてください。確実にインクタンクがロックされていることを確認しましょう。 プリンターヘッドのクリーニング✨: プリンターヘッドが汚れている場合、エラーが表示されることがあります。プリンタのメンテナンスオプションからプリンターヘッドのクリーニングを実行してみてください。 インクタンクの交換🔄: インクタンクが不良の可能性もあります。別の新しいインクタンクと交換してみてください。 上記の方法で問題が解決しない場合は、キヤノン製品のサポートセンター📞に連絡して専門的なアドバイスを求めることをお勧めします。頑張ってください!💪😃

関連するQ&A

  • TS7530 インクBKを取り換えたがインク切

    TS7530のインクBKを新品に取り替えたが、インクレベル表示が上がらず インク切れの表示が出る。新たに別の新品に取り換えても同様です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330インク交換するも認識されない

    TS3330インク交換しても認識されない。 ブラックインクが無くなり交換してもプリンターが認識してくれません。 何故なのでしょうか… どなたかご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030 黒のインク出ない

    TS5030のインクジェットプリンターの黒のインクが出ない時 どうすればいいのか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530のインクタンクBKとPGBK

    TS7530を使っています。インクタンクの黒はBKとPGBKの2種類があります。BKが最初に減り始めたのですが、PGBKは余り減っていません。BKのインクが交換時期をむかえ、交換メッセージが表示され、印刷できない状態です。PGBKのほうのインクを使うにはどのような操作が必要なのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430 インク切れ

    TS7430 インクをすべて新しく入れ替え、数枚の印刷はOK。その2か月後 BK だけ インク切れと表示されます。新しいインクに変えても、インク切れ の表示です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030で、インキカートリッジを交換しても認識

    TS5030で、インキカートリッジを交換しても認識しない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS9030のインクタンクセットのエラーについて

    TS9030でBKのインクタンクが空になっていたので新品に交換したところ、エラー番号1680の「正しい位置にセットされていないインクタンクがあります(インクランプが点滅しています)。」が表示されます。何度付け直しても、電源を入れ直しても回復しません。年賀状を早く印刷したいのですが、解決策があればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 黒文字印刷

    TS8330で黒文字印刷のみしようとしたとき使うインクはBKのみですか?PGBKですあか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330のインク TS5430に使えますか

    TS5330 購入から3年、サポート番号7700 修理が必要になりましたが、修理費用をメーカーサイトで調べたら高額です。 もったいないですが新しいプリンターを買うつもりです。 インクを交換したばかりで故障したので、できるなら今TS5330に入っているインクを新しいプリンタで使用したいです。 TS5430とTS5330のインクは同じですか 使用中のインクを取り出し、新しいプリンタにセットすることは可能ですか よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030インク交換について

    はじめてのプリンターTS5030購入後、はじめてのインク交換するのですが、普段はモノクロ印刷が多いのでモノクロ設定をONにして、カラーにするときだけOFFにして使っていました。モノクロ(黒)をメインに使うならどのインクを購入すればいいですか?たまにカラーを使いたいときはインクを入れ替えるのがいいのか設定で方法があるのか、どうするのが一番コスパがいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう