【TS8230】黒インクが認識されない

このQ&Aのポイント
  • TS8230を使用しています。インクを新しいものに交換したにもかかわらず、現在の推定インクレベル画面に×印がついています。対応方法を教えてください。
  • TS8230を使用していますが、新しいインクに交換しても現在のインクレベルが表示されません。何度か試してみましたが、問題は解決されません。どのように対応すれば良いでしょうか?
  • TS8230のインクを交換しましたが、インクレベル表示が正しくありません。何か対策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

【TS8230】黒インクが認識されない

TS8230を使用しています。 インクを新しいものに交換したにもかかわらず、「現在の推定インクレベル」画面を表示させると、BKの上に×印がついています。 何回も差し替えたり、IC端子を掃除してみたり、電源をOFFにして再度立ち上げたりしてみましたが、×印状態のままです。 どのように対応すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4807 【インクジェットプリンター】 修理料金について https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511 修理は可能ですね。ただ料金は高額になるので買い替える選択もありますね。 念の為、新しいインクカートリッジを買ってきて取り付け直して見るとかでしょうか。

tantanyoutan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかがんばってみてダメならば買い替えかと。。。。

• merrysun
回答No.2
回答No.1

TS8230プリンターでインクの問題が発生しているようですね😢 以下の方法を試してみて、問題が解決するかどうかご確認ください👩‍💻 インクタンクの確認🔍: 正しいインクタンクが適切な位置に入っているか確認してください。また、インクタンクが適切に固定されているかもご確認ください。 インクタンクのリセット🔄: インクタンクを取り外し、再度正確にセットしてみてください。確実にインクタンクがロックされていることを確認しましょう。 プリンターヘッドのクリーニング✨: プリンターヘッドが汚れている場合、エラーが表示されることがあります。プリンタのメンテナンスオプションからプリンターヘッドのクリーニングを実行してみてください。 インクタンクの交換🔄: インクタンクが不良の可能性もあります。別の新しいインクタンクと交換してみてください。 上記の方法で問題が解決しない場合は、キヤノン製品のサポートセンター📞に連絡して専門的なアドバイスを求めることをお勧めします。頑張ってください!💪😃