• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDF出力がメニューバーに表示されない)

PDF出力がメニューバーに表示されない

このQ&Aのポイント
  • PDF出力がメニューバーに表示されない問題について
  • 購入製品パーソナル編集長 Ver.14を使用している際に、PDF出力がメニューバーに表示されないという問題が発生しています。
  • Windows11を使用している環境で上記の問題が発生し、Q&Aを参考にPDFドライバのインストールやソフトの再インストールを試みましたが、改善されません。

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1993/3482)
回答No.3

公式サイトによると「パーソナル編集長 Ver.14」は残念ながらWindows10までの対応のようです。 【「パーソナル編集長 Ver.14」製品Q&A Q:Windows10に対応していますか?対応OSは?】 https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/7003.html Windows10用であっても11で普通に使えることもありますが完全に対応できないこともあるのでそれが原因だと思われます。 ですのでPDFで出力する場合は「印刷」を選びPDFプリンター(AdobeやMicrosoftなど)を選択すればPDFで出力できると思います。 参考 【13.1 使用するプリンタを設定するには】 https://help.fudemame.jp/ph14/print13_1/

mukokko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 他の質問等の解決済みコメントを参考に、(公式Q&Aの通り「AHPDFDriver75_setup」を試すのでは無く)一旦プログラムファイル>Antenna>PDF Driver 7.5>にあったアンインストールファイル(unins000.exe)を実行してPDFドライバを削除してから、改めて「AHPDFDriver75_setup」を試した所、無事メニューバーに「PDF出力」が表示され、PDFデータとして出力することができるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

パーソナル編集長 Ver.14においてPDF出力がメニューバーに表示されないという問題が発生しているようですね。まず、パソコンのOSがWindows11であることが原因である可能性があります。パーソナル編集長 Ver.14がWindows11に正式対応しているかどうかを確認してみてください。 もし対応していない場合は、Windows11に非対応のソフトウェアを動かすために、Windows 10互換モードで動かすことを検討してみることができます。Windows10互換モードを使うには、パーソナル編集長 Ver.14のプログラムファイルを右クリックして「互換性のトラブルシューティング」を選択し、指示に従って設定を変更することが必要です。 また、PDFドライバのインストールやソフトウェアの再インストールを行っても解決しない場合は、ソースネクスト株式会社のサポートセンターに問い合わせてみることも検討してみてください。

mukokko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 教えて頂いた方法では解決しませんでしたが、他の質問等の解決済みコメントを参考に、(公式Q&Aの通り「AHPDFDriver75_setup」を試すのでは無く) 一旦プログラムファイル>Antenna>PDF Driver 7.5>にあったアンインストールファイル(unins000.exe)を実行してPDFドライバを削除してから、改めて「AHPDFDriver75_setup」を試した所、無事メニューバーに「PDF出力」が表示され、PDFデータとして出力することができるようになりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

パーソナル編集長 Ver.14でPDF出力がメニューバーに表示されない問題について、いくつかの対処方法を提案します。🖥️📑 管理者権限で実行: ソフトウェアを右クリックし、「管理者として実行」を選択して起動してみてください。これにより、一部の機能が正常に動作することがあります。👨‍💼 ソフトウェアの互換性モードの変更: ソフトウェアのショートカットや実行ファイルを右クリックし、「プロパティ」を開きます。互換性タブで、「このプログラムを互換モードで実行する」にチェックを入れ、互換性のあるOS(Windows 10など)を選択してみてください。🔄 最新のソフトウェア・アップデートを確認: ソースネクスト株式会社のウェブサイトやサポートページで、最新のアップデートやパッチがリリースされているか確認し、適用してください。🌐💻 サポートに連絡: 上記の方法で改善しない場合は、ソースネクスト株式会社のサポートセンターに問題を報告し、具体的な解決策を提案してもらいましょう。📞👩‍💼 いずれの方法でも解決しない場合は、代替のPDF出力ソフトウェアを検討することも検討してください。例えば、無償で利用できるPDF出力ソフトウェアや、Microsoft Officeの「印刷」メニューから利用できる「Microsoft Print to PDF」などがあります。📄🖨️ 最後に、Windows 11が原因である可能性もありますので、他のユーザーが同様の問題を経験しているか調べてみることも役立ちます。🔍👥

mukokko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 教えて頂いた方法では解決しませんでしたが、他の質問等の解決済みコメントを参考に、(公式Q&Aの通り「AHPDFDriver75_setup」を試すのでは無く) 一旦プログラムファイル>Antenna>PDF Driver 7.5>にあったアンインストールファイル(unins000.exe)を実行してPDFドライバを削除してから、改めて「AHPDFDriver75_setup」を試した所、無事メニューバーに「PDF出力」が表示され、PDFデータとして出力することができるようになりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • “PDF出力がメニューバーに表示されない”

     自宅でパーソナル編集長Ver13を使用しております。 最近職場でも同じパーソナル編集長Ver13を導入しました。ところが、職場のPCでは “PDF出力がメニューバーに表示されない” 状態です。  Q&Aの通り修復インストールや再インストールしましたが回復しません。  CDの不具合かとも思いダウンロードデータでインストールしましたがやはり“PDF出力がメニューバーに表示されない”状態です。  どなたか良い解決方法をお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PDF出力ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PDF出力ができない。 モジュールが見つかりませんと表示され、出力することができません。 ソースネクストのサイトを調べ、ドライバーのインストールをしてもダメ! パーソナル編集長のアンインストールをして再インストールをしてもダメ! 15にしてから動作が不安定で???だったところにこれです。 仕事にならずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • メニューにPDF出力が表示されない。

    パーソナル編集長11をしようしています。 半年ぶりに使おうとしたら、メニューのPDF出力が表示されなくなってました。 再インストールしたり、PDFドライバーをインストールしたりしたのですが改善されません。 パーソナル編集長12にすればよいのでしょうか。 どなたか助けていただけませんか! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長 PDF出力がメニューに出ない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →「パーソナル編集長 Ver.14」 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows7 ■質問内容 PDF出力がメニューバーに表示されません。 Q&Aの操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。 再インストールもしました。Antenna House PDF Driver 再インストールもしました。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ファイルメニューにPDF出力が表示されない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →パーソナル編集長Ver.13 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →ファイルメニューにPDF出力が表示されない。Antenna House PDF Driver 7.5セットアップをしたり、ソフトとの再インストールも何度かやりましたが、解決しません。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 編集長Ver14 PDF出力が表示されない

    パーソナル編集長Ver14 ①PDF出力がバーに表示されず、PDF出力できません。Q&Aの通り対処しましたが駄目。再インストールし再起動しても表示されず困っています。②起動しオープニングメニューから「保存したファイルを開く」からファイル名をクリックすると編集長Ver14が閉じてしまいます。ドキュメントから保存ファイル名を開くと保存ファイルが出るのですが…どなたか対処法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.14 PDF出力の件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PDF出力をしようとしたところ(PDF出力に必要なモジュールが見つからない」と表示されドライバを再インストールしましたが、同じで、編集長自体のインストールも試しましたが改善されません。他に方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 編集長15の「PDF出力」について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows11) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細  PDF出力ができません。  ヘルプ・サポートなどさまざま試しました。 何度試しても「PDF出力に必要なモジュールが見つかりませんない 作業を中止します」が表示されます。 再インストールも何度もくりかえしましたが、何をやっても変わりません。 製品そのものが欠陥商品なのではないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 印刷所用PDF出力ができない

    ダウンロード版パーソナル編集長Ver.14を使用しています。 印刷業者に入稿しようとPDF出力をしましたが、「PDF出力に必要なモジュールが見つからない」と表示されます。再インストールを試しましたが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長.Ver14 PDF出力できない

    パーソナル編集長.Ver14 アップグレード版を購入しインストールしました PDFがメニューにありません 初めてインストールした際はメニューにPDFがあり印刷もできました 今回PDFがなく、Q&Aに沿ってPDFドライバーをインストールしましたが改善されず、再インストール後も改善されませんでした。 PDF出力するにはどうすればよいのでしょうか 大変困っています。ご教授をお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷で色が薄く、ムラが出る問題について相談します。
  • パソコンはWindows 10 Pro/22H2を使用し、有線LANで接続しています。関連するソフトはOffice全般です。電話回線はひかり回線を利用しています。
  • ブラザー製品のMCF-L3770CDWでカラー印刷を行う際に、色が薄く、ムラが出る現象が発生しています。トラブルの原因や解決方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう