TS8230で純正インクを交換しても残量警告が消えない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • TS8230を使用していますが、純正インクを交換した後もシアンの残量警告が消えません。
  • 印刷はできますが、写真や画像がはっきり出ません。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS8230 純正インクを交換しても残量警告

TS8230を使用しています。インク交換で純正インクを入れましたが、シアンだけ警告が消えません。そのまま印刷はできますが、写真や画像がはっきり出ません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

何度かシアンのインクカートリッジを取り付け直してみましょう。またインクカートリッジにICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒など掃除してみましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8230 どうしてもダメな場合は修理に出す位しないです。ただ費用を考えるとプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。

pontasma
質問者

お礼

いろいろやってみましたが解決しませんでした。ただ、インクの色はクリーニングをしたらだいぶ綺麗に出るようになりましたので、このままダメになるまで?だましだまし使ってみることにしました。ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

交換前も純正インクでしたか? 一度外して、カチッとはめ直すと直るかもしれません。

pontasma
質問者

お礼

純正ではないインクも使ったことがありますので、その時点でアウトですよね。とりあえずインクは綺麗に出るようになりまして、使える状態ではありますのでこのまま様子を見ます。ありがとうございました。