純正インクに交換したが、残量表示がリセットされない

このQ&Aのポイント
  • TS7330を使用しています。シアンとブラックについて新品の純正インクに交換しましたが、シアンの残量表示がリセットされません。電源の再起動や接続部分の清掃など試しましたが解決しません。インクジェットが不良品なのか、残量表示をリセットする方法が知りたいです。
  • TS7330を使用しています。純正のシアンとブラックのインクを交換しましたが、ブラックの残量表示は正常にリセットされましたが、シアンの残量表示が変化しません。新品のインクを再度装着しても同じ状態が続きます。どうすればシアンの残量表示がリセットされるか教えてください。
  • TS7330を使用しています。新品の純正インクでシアンとブラックの交換を行いましたが、シアンの残量表示がリセットされません。装着を何度か試みましたが変化はありません。インクジェットの接続部分を清掃しましたが改善されませんでした。不良品の可能性や残量表示をリセットする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

純正インクに交換したが、残量表示がリセットされない

TS7330を使用しています。 シアンとブラックについて新品の純正インクに交換しました。(シアンの純正インクは購入して1週間未満です。ブラックはしばらく前です。) ブラックは、セットしてすぐに残量表示が変わりました。(✖️が消えて液量が満タン表示に) しかし、シアンについては、セットしても✖️が消えませんでした。何度か装着しなおしましたが同じでした。 新品と取り違えてセットしたのかと思い両方の重さを測って新品のものがどちらかを確認しました。 新品の方を再度装着すると、「使用履歴のあるインクジェットが認識されました」と表示されるだけで、残量表示が変わりません。 電源を切って、翌朝つけてやり直しても同じ状態が続きます。プリンタのインクジェット接続部分を綿棒で拭いましたが、変わりませんでした。 インクジェットが不良品なのでしょうか❓ また、どうすれば残量表示がリセットされますか❓ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4960 修理は可能ですね。 >インクジェットが不良品なのでしょうか❓ 交換したインクカートリッジ自体の不良?って可能性もありますしプリンタ本体の問題って可能性もあります。 >どうすれば残量表示がリセットされますか❓ 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS7330%20series/JP/UG/ug-179.html ダメだとは思いますが「すべてリセット」あたりを試して見るぐらいかと。

deka_pooh0121
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャノンに問い合わせてみます。