キヤノン製品でインクカートリッジの交換方法と判別
- キヤノン製品でインクカートリッジの交換が必要かどうか判別する方法について説明します。
- TS8030を使用していて、紅葉のイメージをプリントしましたが、イエローが印刷されていません。イエローのインク残量は少ないですが、交換の指示は出ていません。
- テスト印刷ではイエローの帯が真っ白です。プリントヘッドのクリーニングを試しても改善されず、イエローカートリッジには!の印がつきました。キヤノンの371+370のインクを発注しました。
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インクカートリッジの交換が必要かどうか判別する方法
TS8030を使っています。 紅葉のイメージをプリントしましたが、イエローがのっていません。 イエローのインク残量は少ないですが、交換の指示は出ていません。 でもテスト印刷ではYの帯が真っ白です。 プリントヘッドをクリーニングしました。 するとイエローカートリッジに!の印がつきました。 371+370 のインクを発注しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- noguchiy
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>371+370 のインクを発注しました。 発注したものも、現在プリンターに装着されているものも、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8030 に掲載されている純正品ですか? 純正品を継続して使っているのなら、 インクを交換するかどうかの判断は、 「残量が無くなったら」でよいです。 それよりも、 ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88873 から、 -- プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS8030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88869 を、2回まで繰り返してまで行ってみて、 それでも、ノズルチェックの結果が正常ではない場合、 -- プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88870 を行ってみてください。 非純正インクを使ったことがある場合は、 上記の通り実施しても回復しないことがあります。 この場合は、メーカーで修理するしか復旧は期待できません。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030
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- hiro_1116
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インクはメーカー指定の純正品でしょうか?
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お礼
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