• 締切済み

使用履歴のある、インクが届いた

キヤノンのホームページから交換のインクを購入して、届いたので交換したところ、使用履歴のあるインクが設置されました、と表示され、交換したインクの色の上の☓マークが表示されたままである。これって不良品が送られたの? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19369)
回答No.2

https://www.jit-c.co.jp/support/detail.php?no=96 の 1.「下記の使用履歴のあるキヤノン純正インクカートリッジが検出されました」と表示がプリンターに表示された場合 の項目をご覧ください。 要は「そのまま使っても問題ありません」という事のようです。

harumichi521
質問者

お礼

わざわざ有り難うございました。結論から言いまして、仰る通りでした。

Powered by GRATICA
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1784/6828)
回答No.1

購入されたキヤノンに問い合わせてください。

harumichi521
質問者

お礼

朝早くから教えて下さりありがとうございました。そのようにしました。結果ノズルパターンチェックをしたところ、新しいインクには問題がなく、次回のインク交換でもう一度同じ現象が起こるかどうかの経過観察になりました。有難うございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 純正インク交換したばかりのにインク切れ表示

    TS8430で純正インクを交換したばかりなのでインク切れ表示が出ます。インクは381のCから381XLのCに交換。一度外してセットしても使用履歴のあるインクタンクが検知されましたと表示が出るがインク切れ表示はおなじ。インク側の不良でしょうか?本体側の検知不要でしょうか?対応方法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクの強制交換方法が知りたい

    canonMAXIFYMB2730を使用していますが印刷時にインクの上に「?」マークが表示され印刷できなくなりました。インク交換もできずに困っています。早急に印刷がしたいのですが・・・強制交換方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換が出来ません

    キャノンMB5130 スクリーンパネルにインクレベルに「?」のマークが出てしまい、「ブラック」なのですが、ずっとかすれていて、インクレベルの表示もあいまいでした。もうインクはないと思いますが、インク交換できません。どうやって交換するのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 新しいインクに交換したのにインク切れと出ます

    新しいインクに交換したのにインク切れと出ます。純正のインクを使用しています。プリンタが悪いのでしょうか?インクが不良品だったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク

    純正インクに交換したら、色が全くでなくなりました。どうすれ良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクが出なくなった

    黒色のインクが出なくなった。 ヘットクリーニングしたけど出ません。 新しいインクに交換しても出ません。 自分で直せますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 純正品のインク交換をしたのにエラー

    MG7730 インク(PGBK)交換の表示が出たので純正品を交換しました、使用履歴のある不正なインクの…という表示が出ます。何度かセットし直したり、本体スイッチオン・オフをしたのですが、いつまでもエラー表示が出ますし、インク残量は✖のままです。解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030に純正インクを入れたのに認識しない

    初めてインク交換をしました。純正品をアマゾンで買って交換しましたが、×の表示のままで、ついにインクが出なくなりました。次々と他の色のインクにワーニングが出ましたが、どのインクも×のままです。そこから殆ど印刷してないのにシアンの色が無くなったと出ました。挿しなおしたら上記のインクは模造品の可能性がありますとの事。これはアマゾンに文句を言うべきでしょうか?インクを初めに買い足せば安くなるとして買ったもので、どう見ても純正品ですが。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクの使用について

    CanonMG6730のプリンターを使用してますが、インクをCanon3715色マルチパックを買ってしまいました。もちろん純正品です。インク交換はOKでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク切れ

    pro9500MIIインク切れでインクを交換してもエラーマークが消えずプリントが出来ない。 対策がありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう