• 締切済み

友達から言われたちょっと意味が分からない一言。

友達から言われたちょっと意味が分からない一言。 皆さんも経験ありますか? ↓私の場合↓ お家に招待した時 「お金使わなくていいからお邪魔するね」 「新婚だからおもてなしして!(手料理作って)」 数人でプリクラ撮って100円足らなかった時 「新婚だから100円出して!」 同じ子から言われました。

みんなの回答

• rabitt777
回答No.3

こんばんは。 あまりお付き合いしたくない友達ですね。 新婚だからと、友人のふりして貴方にたかっているとしか思えません。 意味不明ではなく意味バレバレでしょう! 「新婚だからアツアツすぎて、何もお構いできないの。」とでも言って無視すれば良いだけです。

• zabusakura
回答No.2

皆さんも経験ありますか? ないです。そういうこと言う人は友達? 距離を置くか逆に「独身だから、おもてなしして」「独身だから・・・」 って、ことあるごとに言えば、いいんじゃない?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは あら、またこの方でしょうか? 困った方ですね。 >「お金使わなくていいからお邪魔するね」 外じゃない無料だから行くねという意味だと思います。 ただ普通であれば、 「じゃあ、ケーキとか買っていくね」 「他に欲しいものある?」 「料理とかはいいからね」 と言います >「新婚だからおもてなしして!(手料理作って)」 新婚だからこそ、いかないです。 もしどうしても遊びに来てと言われたら 時間を考えてお茶くらいで 帰れるような時間に伺います。 勿論、手土産持参です。 そのお友達はある意味常識なくてかわいそうですね。