友達の一言に傷ついた時。年齢のせいで結婚を考えられないと言われて

このQ&Aのポイント
  • 元彼に振られた私が友達に傷つく一言を言われてショックを受けています。
  • 友達は結婚予定で、私の結婚に関する呟きに直接報告をしにきましたが、その時に断ってしまいました。
  • 友達は良い子なのですが、この一言が心にひっかかり、どうしたら良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の一言に傷ついた時。。

私が元彼に振られた時に、ある友達に 「私たちの年齢になると結婚を考えられない人と付き合うのはね」と 言われたことが、ずっとひっかかっています。 私は振られてしまったけれど、ちゃんと彼に向き合っていたつもりです。 だから凄くショックでした。 その友達はもうすぐ結婚します。 私がmixiで「どこへ行きたいな」と呟いたら彼女からコメントがきて 私に直接結婚の報告をしたいからご飯行こうと言われました。 ですがその時はいろいろあって精神的にしんどい時期だったので 『今はちょっとしんどくて誰にも会いたくないんだ。ごめんね。 また落ち着いたらよろしくね。』と断りました。申し訳なかったなと思っています。 私がこんな気持ちだと彼女は気づいていないと思います。 たぶん言ったことすら覚えてないと思います。 仲が良い方で彼女は凄く良い子なのですが、 どうしてもこの一言がショックで、心にひっかかるのです。許せないわけではないのですが。 この先どうしたら良いのか悩んでいます。 今は何も言わず距離をとる方がいいのか、または傷ついた気持ちを話すべきなのか…。

noname#158221
noname#158221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinngog4
回答No.2

こんにちわ。同様の経験を持つものです。 結論から言うと「言われたことを許してあげましょう」 友達の暴言を野放しにするって意味ではなく質問者様が救われるためです。 『今はちょっとしんどくて誰にも会いたくないんだ。ごめんね。 また落ち着いたらよろしくね。』と断りました。申し訳なかったなと思っています>>>> 仲が良い方で彼女は凄く良い子なのですが>>>> 文面からも質問者様がお友達のことを好きな事が感じ取れます。もし質問者がショックを受けていることを許さずに心の内に留めておいても、相手は他人の心の内なんて解るものではありません。 お友達は気づかないし質問者様はお友達に対してわだかまりがある事が必ず態度に出てしまいます。 結果お友達は離れて行き、質問者様がいやな気分になってしまします。 今回の事は許してあげて、質問者様とお友達で楽しい時間をもっと作ったほうが良いと思います。 ご参考になれば‥

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方がそのお友達と仲良くしていきたいなら傷ついた気持ちを話すといいと思います。 あまり仲良くしたくないなら少しずつ距離を取ってみてください。 貴方の気持ち次第ですよ。頑張ってくださいね。