• ベストアンサー

たった一言が許せない時ってないですか?

おはようございます。 先日、質問したばかりなのですが、続きのようなものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1265218 私も大人げなかったかなと反省をしました。 月曜の朝、「今日、明太スパゲッティを作るね、明太スパのね、ホワイトソースだよ」って 「昨日練習して、美味しかったから」って。 でも彼から出た言葉は「食べようという気になれない」でした。 ショックでした。喜んでくれると思ってたから。 それからいろいろ考え、私が料理下手だからなのかなって。 夜に、ホワイトデーって何か持ってきてくれたけど、私にはそれどころじゃなかったです。 ご飯は?と聞かれ、無いよ、誰が食べる気もしないって言われて作るの?と。 そういう意味じゃないと、ちょっと言い合いになったんだけど、もう嫌で、しゃべりたくないし、 とどめもさしそうで、強い口調で「疲れたから。もう寝るね」とベッドに入りました。 昨日も来てくれたけど、昨日はカップ麺を買って食べてました。 もちろん何も作りません。味噌汁と納豆だけ用意しました。 話すとケンカになりそうだし、寝るねって、お風呂の用意だけしてベッドに入ると、 もう寝るの?って。ごめんねって思ったんだけど、どうしても 「食べる気になれない」がショックで。 こういう態度をとる自分にも腹がたつし、ごめんねって言ってもいいじゃない?と思う自分も・・・ たった一言でこんなに気持ちが動くのかと。 みなさんは経験ありませんか?みなさんだったらどうしますか? やはり素直にごめんねと言いますか? 私も今だと分かります。「食べる気になれない」じゃなくて、 「食べようと思ったことがなかった」と言いたかったんだろうって。不器用な人だから。 でも、やはり気持ちが・・・ごめんねって言ってもらうのは私のわがままですか? すみません、ぐちゃぐちゃで、自分でもわかならなくて。 ホント、たった一言なのに・・・

• meisai
  • お礼率97% (641/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0501sakio
回答No.15

ひつこく何度もスミマセン^^; 心身ともにお疲れですよね・・・。 今は先の事なんて考えられないと思いますが、きっと素晴らしい人生が待っています。ゆっくり時間をかけて、いつものmeisaiさんを取り戻してください☆それでは、またいつか、お話できれば良いですね。返事、いいですからね^^

meisai
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の方に、お礼をしてなくてまだ締め切ってなかったんです。 0501sakioさま、ほんとありがとうございます。 嬉しいです。これからゆっくりとがんばります。 でも、0501sakioさまは暖かくて優しいですねぇ。 とても救われます。私も0501sakioさまのように、優しい人になりたいです。 それで、私も回答をしたいです。 0501sakioさま、重ね重ねありがとうございました。

その他の回答 (14)

• 0501sakio
回答No.14

締め切り、間に合ったかな? meisaiさん、新しい人生楽しんで幸せになって下さい☆

• neo_ap1
回答No.13

再びNo.4です。 お返事ありがとうございます。 私は男ですよー。 どうやらmeisaiさんの彼氏さんとはタイプが違うようですので どこまで参考になるか分かりませんが・・・。 10年近く一人暮らし歴があるそうですが、 たとえ何年一人暮らしをしていようが、 自分の事を自分でやっていなければ何も変わらないです。 あまり良い例えじゃないので気分を害されたら申し訳ございませんが、 一人暮らしの間にmeisaiさんと同じような性格の 彼女がいたなら、きっと自分では何もしてこなかったのでしょう。 そうでなければ、彼氏さんの心のどこかで 「今までの面倒な事を全て担ってくれる便利な人。」 と言うのがあるかもしれません。 だから、身の回りの世話はして欲しいけど、過度に干渉されるのは嫌、 というわがままな態度にもなると思います。 そんな雰囲気はないですか? ケンカはしたくない気持ちも分かりますし、 大変な労力になるのも分かります。 でも、ケンカは必要だと思いますよ。 私もケンカしますし、大喧嘩の時もあります。 でも、それはお互いに分かって欲しいからであって、 ケンカしないと分からないところもあると思います。 ケンカするのもより良く一緒にいたいからだと思います。 ケンカしてダメになる縁なら、きっとケンカしなくても ダメになってしまうのではないかと思います。 一生ケンカしないで暮らしている人なんていないと思いますよ。 ケンカしても、最後はお互いに「ごめんね」を言えば 仲直りできるはずです。 言葉で言うのは中々難しいですから、手紙でもメールでも 何でもいいと思います。 何でもいいですけど、確実に伝えてくださいね。 最後に、ちょっと厳しいかもしれませんがひとつだけ・・・。 meisaiさんの返答の中に、 「彼は幸せでしょうか?」と言うのがありましたが、 たぶん彼は幸せでしょうね。 でも、meisaiさんは幸せですか? ちょっと心配です。 1泊くらいの旅行をして、頭の中がクリアになったところで、 もう一度ゆっくりと考えてみてはいかがですか?

meisai
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございました。 やっと答えが見つかりました。 残念な結果となりましたが、仕方がないと受け止めてます。 散々ケンカもしたけど、私がいたらないばっかりにこういう結果となりました。 ケンカ、たくさんしてきましたよ。 でも、彼からの「ごめんね」と聞いた事あるかなぁ・・・記憶にないなぁ。 でも、neoさまのおっしゃるとおりです。 今は、何も考えたく無いのが素直な気持ちです。 すみません、たくさん考えていただいたのに・・・ これから反省しながら、ゆっくりと考えていきたいと思います。 旅行、いいアドバイスをありがとうございます。 友達と友達の子供と、連休で遊びに行く事になりました。 温泉にでもつかってゆっくりとしてきます。 neoさま、ありがとうございました。

meisai
質問者

補足

遅くなりましたが、みなさん、回答をありがとうございました。 ずーっと考えてました。彼と一緒にいても考えてました。 これからまた、一からやりなおそうと思います。 今年で36歳と言う事もあって、子供を産むのにあと何年あるだろう、またやりなおしたら間に合うだろうかと、ずっと悩んでいました。 子供が出来たら別れようとも思いました。 でも、やっと決心がつきました。 私は彼とはやっていけないと。私も優しくはないけど、彼は私以上に優しさや思いやりがないんだなって。 私の被害妄想なのかもしれないけど。勝手にそう自分に都合いいように思う事にしました。 彼ともたくさん話をしました。 質問の件は、私の受取方が悪い、そういう意味じゃないと。私は卑屈ですか? でも、それだけではないですしね。今年のお正月も、妹二人の彼と私の彼とで、二日の日だったかな、私の実家で・・・と話があったのですが、お正月はゆっくりしたい、結婚すればイヤでもそうなるからと、電話どころか全くでした。 妹達の彼はちゃんと来てくれてましたけどね。 いろんな事がありました。それでも仕事が忙しいから、お休みの時くらいはゆっくりさせてあげないとですよね。。 私のわがままなんでしょうね。 私はわがままですから、仕方がない結果となりました。 みなさん、すみません。それからありがとうございました。 これから反省しながら、頑張っていきたいと思います。

• 0501sakio
回答No.12

meisaiさん、こんばんは。 お返事、ありがとうございました。 meisaiさんがこれから出す答えがどちらになっても、 後悔しない答えなら間違いではないです。 自信を持ってくださいね。 私達夫婦は、良き夫婦では無いですよ-。 今は、回答する側にいますが、ダンナの事で皆さんに 相談させてもらっています。 ダンナの顔が違って見えた時は、一度だけありました。 家出した時です(笑)。もう離婚だ・・・と思いました。 でも、家に帰って話し合ったんです。腹を割って。 解決したかは、覚えてません^^それよりも、お互い本音で話せたのが一番大事な事だったみたいです。 それからは、ゆっくりですが話し合えるようになりました。 meisaiさんと彼氏さんにとって、良い話し合いが出来ればいいですね。

meisai
質問者

お礼

遅くなりましたが、何度も回答をありがとうございましいた。 NO13さまに補足しました。 すみません、別れる事に決めました。 やっていこうと頑張ってみたんだけど、やっぱりダメみたいです。 この四年間を振り返って見て、ケンカばかりでした。 いい思い出よりも、つらい思い出の方が多いかもです。 それでも結婚して、子供が出来ればまた違ってくるかなぁって。 それまで待てませんでした。 考え方の違いなんでしょうね。これ以上一緒にいても、傷が増えるだけのように思えて。 今私は実家にいるのですが、彼に電話やメールする事がとても怖くて。 次になんて言われるんだろうと。もう傷つきたくなくて。 このところ体調不良で、異常なほど目がヒクヒクしてて、疲れてんのかなぁって。 私が悪いんですけどね。 0501sakioさま、ありがとうございました。 0501sakioさま達のようにはなれませんでした。 内容がぐちゃぐちゃですね。すみません。 ホント、遅くなりましたが、ありがとうございました。

• 0501sakio
回答No.11

彼の口を自由に操る事が出来るなら、こう言わせたい!! ホントにホントに、お疲れ様です。 今までの身の回りのお世話を、心より感謝してます。 これからは協力するので、家事を手伝うのは初心者だけど手取り足取りご指導下さい。・・・と。 meisaiさん! どうか、頑張り過ぎないで下さい。頑張り過ぎだよ。 本当に、毎日遅くまでご苦労様です。 参考になるか自信ないのですが…。 私の母も、父に被害妄想だとか気にし過ぎだとか 言われる人なんです。私やmeisaiさんのようなタイプなんですよね。(同じにくくってしまって、ごめんなさい。) 母は、一時期ノイローゼ気味になり、夜中にお皿を流し場で投げ割った事もありました。 子供の頃から、そういうやり取りを見てきたせいもあって 自分は絶対こうにはなりたくない願望があったんです。 私や母は、父やダンナが言うように被害妄想なところは少しはあると思います。 元を正せば、誰がそうさせてると思う? 大泣きして、自分らしさが無くなって辛いということを 訴えました。&プチ家出もしました(笑)。 一度、ドカンと体当たりしてみてください。 意味不明な言葉も、泣いてグチャグチャになっても全然恥ずかしくなんて無いですよ^^ そこまでしたら、全部とは言えないですが分かってくれると思います。せっかく、大事な愛しく思える人に出会ったんだから。 母には悪いけど、私は母とは違ってダンナを育てます! そして歳をとってからも、この人と結婚して良かったなと思いたいです☆ あ、ちなみに私たち夫婦は、話し合いちゃんと出来ないんですよ。私がわめき、ダンナはだんまり。その件も、 この話に繋がると思うんですが、話し合いが出来ないだなんて致命傷だ-!!夫婦をやっていく自信が無い、とケンカしました(笑) ダンナがしんどくない程度に全部訴えるようにしています。なので、meisaiさんも、頑張って訴えてみて下さい。 あなたを好きで結婚したいけど、このままじゃやっていく自信が無いって事・心に秘めている事を話してみてはいかがでしょうか。

meisai
質問者

お礼

優しい回答をありがとうございます。 ドカンと体当たり、してみようかと思います。 まだ会社なのですが、今日も来るのかなぁって。 また今までのような、お世話まではいきませんが、 私の仕事が増えるのかなぁって。 ちょっと帰りたくない症候群です。 自分らしさが無くなって辛いと言う気持ち、よく分かります。 私も行動範囲が狭くなりました。 でも、0501sakioさま夫婦は理想ですね。 いいケンカをしてると思います。うらやましいです。 私達はどうなんだろう。結婚を目の前にしてこの状態です。 ほんとは縁がないのかもしれないなぁって。 だんなさんの顔が違って見える事ないですか? 私は昨日、彼の顔がいつもと違って見えました。えっ?とか思ったんだけど、 これって、今までと私が彼を見る目が変わったって事なのかなぁって。 すごいでしょう。たった一言からここまで気持ちが動くなんて。 今振り返ってみて、この5年間、楽しい事もあったけど、 辛い事も多かったなぁって。何よりも、我慢の5年でした。 1度、ちゃんと話そうと思ってます。全部話してみようと思ってます。 意味不明でグチャグチャになると思うけど、頑張ってみようと思います。 そうですよね、うん、話してみます。平日だと、仕事に差し支えちゃ悪いから、金曜日か土曜かな。 いつまでも今のままでは変わりませんものね。 0501sakioさま、暖かいお言葉、ありがとうございます。 嬉しく思います。頑張ってみます。

• je77
回答No.10

こんにちは。 以前の質問拝見しました。 すごく努力なさってますね。 そりゃぁ、あんなことと言われた日には、そんな気分になるものですよ。 彼氏さんが甘えきってらっしゃるようですねぇ。 男ってのは馬鹿ですから、言ってもらわないと一生直らない生き物です。 ビシっといいたい事言ってあげて下さい。 で、折を見て、パスタを作ってあげてはどうでしょうか? アメとムチに弱いものです。 そうやって教育していくしかないかなぁと思います。 お料理について、下手だ下手だと仰いますけども、味噌汁やおにぎりは作れるわけです。 立派な料理ですよ。 世の中、それもできない人が溢れ返ってます。 私なんか昔はそれさえできませんでしたよ。 半年くらい、何度もお腹を壊しながら料理を覚えて、 今では本見れば一通りできるようになりました。 最初の頃は理科の実験だったなぁ(笑) ゆで卵の作り方も知らなかったし。 私もmeisaiさんのように彼に作ったげるが如く、彼女にうまいと言わせたいがためになんとかここまでは来ました。 meisaiさんもきっとおいしいパスタが作れますよ! 少し質問からずれますが、彼は一人暮らししたことありますか? というのは、家事がどういうものかわかってないように思うんです。 ここから先は全く違うかもしれませんが 家事を、生活の一部としてやったことのない人は、家事について全くわからないものです。 料理にしても、彼はまともに料理を作ったことがないのではないかと思います。 だから、meisaiさんがどのような気持ちで家事に努めているか、料理をがんばっているかがわからないのではないかと思うのです。 彼の自立を促すよう、家事が大変であることをわからせてあげなければならないかもしれません。 なんか男ってのはいちいちめんどくさい生き物ですねぇ。

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 彼女にうまいと言わせたい とありましたが、男性ですか? すごいです。何より私と一緒。私も最初は理科の実験だと思いました。 自分では味が分からないので、幼馴染を呼んだりもしました。(←可哀想でしょ) ありがとうございます。とても嬉しい回答です。 彼は今は事情があって親元ですが、軽く10年は一人暮らしだったそうです。 料理はどうかは分かりませんが、前に1度誕生日に焼きそばと、 チャーハンを作ってくれた事があります。 この5年間を振り返って、どうなの?と自分に問いかけてます。 仕事が忙しい、休みの日はゆっくりとしたい。わからない。 それくらい分かってくれよ。が、彼の口癖です。 この5年間でどこに行ったか、映画に4回、泳ぎに1回、 温泉に1回、ドライブにはちょこちょこ行ったかなぁ。 そのくせ、パチンコにはよく行く。 私って幸せなのかな? すみません、その一言が引き金になって、今まで我慢してた事が。 我慢、私は我慢してたつもりなんでしょうね。 付き合っていく中で、我慢って必要ですか? 彼は私と結婚して、幸せになれるでしょうか? すみません、なんかわからなくなってて・・・ すみません、なんか惨めと言うか・情けない・・・ 追ってお礼します。

noname#9823
noname#9823
回答No.9

素直に、「ごめんね。」と言ってみてください。 そんなときのごめんねは、心にしみますよ。

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 「ごめんね」、大切な言葉ですよね。 ごめんねと言ったら、少しは分かってくれるでしょうか? やはり私が悪いので、ごめんねは当たり前なのでしょうか? 今は、とても言えないです。 すみません。 私も私なりに頑張ってきたと思います。 でも、言えるようもう一度、頑張ってみます。

• KYOUNG
回答No.8

質問者さんは、少し意地っ張りなところがあるのかもしれないですね。 私も意地っ張りなうえに、深く考えてしまう性格なので、 主人にムカつく事とか言われると嫌~な態度をとってしまいます。 でも、いつまでもそれを続けていても埒があかないし、 何より自分が楽しくないですよね。 だから私は一晩寝たら、最初は嫌でも話しかけるようにしてます。 全然関係ない話をしているうちに丸くおさまって、 その後に「ホントは、○○って言われて悲しかった」とか伝えるようにしてます。 質問を読んでいると、質問者さんが自分の思った事を ちゃんと伝えられてないんじゃないかな?って思いました。 結局明太スパの件も、言い合いになって途中で嫌になってやめてますよね? うやむやにすると、結局消化不良のままで何も解決しないですよ。 どうやら彼氏さんも質問者さんに甘えてしまっているようだし、 これを機に思っている事はきちんと伝えてみたらいかがでしょう? 結婚を考えているなら尚更です。 たまには素直にならないと、後悔しますよ☆ たとえ自分から折れるのが納得いかなくても、とりあえずは話しかけてみては? そうしないと話し合いも始まらないですからね、頑張ってくださいね!

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 意地っ張りかぁ。そうかもしれません。 それから、月曜はあんまり話しませんでしたが、無視とかしてないんですよ。 月曜に、もう食事は作れないとは言いましたが、他は普通に話してるんですよ。 私からは減ったかな。でも彼から話してくれば普通に話します。 私から折れる事が嫌じゃないんです。今までだって、何度折れてきたことか。 でも、ことごとく「そうじゃないだろ・・・」となってしまうんですが。 言い合いになって嫌になったのは、もう話す気力がなくなってて、 別れようと言ってしまう自分がわかってたからです。 しばらく時間を置けば・・・と思ってたから。 でも、今朝もやはり同じでした。 靴下一つ洗濯機まで持っていけない彼に、ちゃんといつものように お茶を入れて起こしてあげて・・・ 私なりにがんばってるつもりなんですが、だめなんでしょうね。

• neo_ap1
回答No.7

No.4です。 すみません、URL見てなかった・・・。 前言撤回です。 前回の質問を拝見させていただきましたが、 どうやら彼氏さんの方が甘えすぎのような気がします。 meisaiさんがいろいろ良くしてくれるので、 すっかりおんぶに抱っこされてる状態に思えます。 「私はあなたのお母さんじゃないんだからね!」 と、一度ガツンと言ってやった方がいいかもしれません。 「嫌いになったわけじゃないけど、 疲れたからしばらく自分の事は自分でして!」と 宣言してみてはいかがでしょうか? 結婚を真剣に考えているくらいだから、 そう言われれば目が覚めると思います。 そこで逆切れでもするならちょっと問題ありだと思いますよ。 子供が出来ても手伝ってくれないなんて、ぞっとしませんか? 世の中、そんな悩みを抱えている方はかなりいるみたいです。 正直、meisaiさんの彼氏さんは身の回りの面倒を見てもらえて うらやましいくらいですが(笑)、 自分が家事の大変さを知っていればまかせっきりになんて出来ません。 件の発言も、たぶん甘えきっているために出た 思いやりのない言葉だと思います。 逆に言うと、それだけmeisaiさんに頼り切っているわけですから、 大変さや、どれくらいショックだったかを理解してくれれば 良いパートナーになると思います。 まずは彼氏さんに、meisaiさんが普段当たり前のように してあげている事が、どれくらい大変かを理解してもらうのが必要だと思います。 そうしないと、子供が生まれた時なんてシャレになりませんよ。 共働きならなおさらです。 がんばって理解してもらいつつ仲直りしてくださいね。 応援してます。

meisai
質問者

お礼

何度も回答をありがとうございます。 子供が出来た時・・・ もし、今妊娠していれば別れるかも。←素直な気持ちです。 とてもとても・・・ 失礼ですが、neoさまは男性の方ですか? なんと言われれば、ケンカにならずわかってもらえますか? 私の彼は、寮生活・一人暮らしと10年とはいわずやってました。 いまは家庭の都合があり、親元なのですが。 ケンカはしてないんです。食事以外は今まで通りです。 月曜だけ、何の用意もせずに寝てしまったかな。 NO6さんにも書いたんだけど、お風呂の用意をしてあげなかったら、 お風呂にも入ってませんでした。 話し合う気力ないって感じです。 なんと言って話せばいいですか?neoさんだったら・・・ 私は、あなたの母親じゃないんだよって言ってみようかな。 ケンカはしたくないんです。大きなケンカになれば、絶対に別れると言うだろうから。 それに疲れるから。 彼の事を好きか?と聞かれれば、分からないとしか言えない。 だからこそ、かるはずみにけんかしたくないんです。 すみません、自分の気持ちもわからないんです。

• 0501sakio
回答No.6

meisai さんの気持ち、とっても良く分かります。 うちのダンナも、同じような言いまわししますよ~・・。 例えば・・・早朝から犬の散歩に行ってくれているので、体が冷えているだろうし、お疲れ様の意を込めてお茶を入れて「良ければ飲んでね。」と言いましたら、 「そんな時間は無い。」の一言が返ってきましてね・・。 私だって、赤ちゃんいて夜中も何度も起きてる中 早朝に起きてアンタのお弁当作ってる忙しい時間をさいて お茶入れとるね-ん!!、ともめましたよ。 彼曰く、そういうつもりじゃない・君は被害妄想過ぎるの一点張りです。 そう言うつもりじゃない・はい、そうですかで済ませれない問題じゃ無いと思うんです。meisaiさんがや私が、我慢し続けるのはおかしいと思いますよ。 ・なんで怒ってるか分かる?火の無いところには煙は立たないでしょ? ・悪気が無く発言してるんだったら、すごく罪深いよね。 ・私だけが怒ってるんじゃなくて、友達や仕事仲間も嫌な気してる時あると思うよ。もっと自分の発言に慎重にな って責任持った方が良いよ。 などなど、ダンナに良く言ってます。 私思うに、生まれた地域性の違いもあるんじゃないかな。地域によって、言い回しは多少違うような気がするんですが。あと、生まれ育った環境と性格。。。こればっかりはねぇ。私は我慢するのが嫌なので(長い人生)、事ある毎に「それ、傷付くんだけど-。」「逆に私がこんな事(同じようない言い回しで相手がムカつく様な言葉を言ってみる)言ったらムカつかない?」とツッコミ入れていこうと思ってます。優しく、時には厳しく(笑)。なので、meisai さんもめげないで!そう言う人は、言ってあげないと気が付かないし、言わないと直らないと思いますよ-。がんばれ~!!!

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 どこでも一緒なんですねぇ。 0501sakioさんの回答を見ていると、涙が出そうです。 うちと一緒です。以前は私もおかしいよとか、間違ってるでしょ、 とか言ってたんですけど、受け取り方がおかしいとか 被害妄想、私も言われた事あります。 でも、けんかになる度に、わかってくれよ、気持ちでは思ってても、 男には引けないとこもあると。ましてや、40才の男だぞと。 お互いに仕事をしてるんですが、「お互いに働いてる」なんて言えば、仕事の量が違うと。 よく5年ももったなぁって。 今朝、テーブルの横に脱いだままの靴下からの汚れ一式を見た時、 ここまでかなぁって、正直思いました。 月曜はあまりのショックで、彼が帰ってきて30分くらいで寝たのかな。 お風呂の用意(着替え)をしてなかったんだけど、朝、気付いたんです。用意をしないと、お風呂にも入らないんだなぁって。 この5年間、私にしてはよく我慢したなぁって。 昨日、彼の顔を見て、なんか違和感がありました。 こんな顔だったかなぁって。別に食事以外では無視とかしてないんですよ。 私から話す事があんまりないくらい←これが一番大きいかも。 0501sakioさま、どうやったら0501sakioさま夫婦のようになれますか? もう、話し合う気力もないって感じです。 このままダメになってしまうんでしょうか?

回答No.5

貴方も彼氏さんもまともな方だからですよ。 私みたいな朝食からキムチは食い納豆食い顰蹙買う人間と違いますから。 朝食の話でしょ?気にしない。 うちの母の妹なんて朝から焼肉ですからね、嫌でも食わされて顰蹙を買う・・・・ ただ「要らん」ってだけの意思表示しかしない彼氏さんもいただけませんな。 今日、「どういうことやねん?」って聞いてやってください。 誰も好きな人の作ったご飯を残す事は嫌ですよ。 ではでは。

meisai
質問者

お礼

おはようございます。 すみません、お礼をしたつもりが送信がなってなかったみたいです。 すみません、びっくりしました。 私の実家と同じですよ~って、お礼したつもりでした。 私の実家も、朝からキムチがテーブルにのってますよ。 普通に食べてます。さすがに焼肉はないですけど^_^; 今日が金曜日なのですけど、昨日話をしました。 でもやはりいつもの「違うだろ、そういう意味じゃない」とか、「言ってない」、「どうしてそう受け取るかな」でした。 そう受け取れるようないい方をしたあなたも少しは悪かったなって思わないの?と聞いたんですが、そう受け取るお前が悪いと。 洗濯物も、せめて脱衣所まで持ってってと言っても、持って行こうと思った時には私が持って行ってたと。 あげくには、どうした?何か嫌な事でもあったの?ですって。何を言っても同じです。 一昨日も実家に泊まったのですが、しばらくは実家に帰るつもりです。 実家での妹や母やのたわいもない話し、心地よかったです。2時くらいまで話してましたよ。 朝、目が覚めた時、よく寝たなぁって。 今日も実家に帰ります。しばらくは、仕事が忙しいし、プチ家出じゃないけど、実家で考えます。 それくらいで・・・とか言われるかもしれないけど、私にはとてもこたえてしったし、すっごいショックです。 頭から離れないんです。まだ、食べて「美味しくない」と言われた方がいいです。 すみません、長々と。回答をありがとうございました。 kishikaiseiさま、すっごく遅くなりまして申し訳無いです。不愉快な思いされませんでしたか?ホントごめんなさい。 私はやはり彼が言うように、優しさが足りないのかもしれませんね。反省します。