• ベストアンサー

言ってしまった最低な一言…

つい最近彼氏とちょっとした言い合いになり怒った勢いで「前の人と同じ…」と言ってしまいました…その一言で別れそうになり何とか今は別れずに済みました。彼氏は前みたいに100%の好きという気持ちではない。と言われました。でもその後いつもみたいに頭を撫でたりいつもあんまりしないんですが帰り際に抱き締めてくれたりしました。100%好きぢャないのにこういうことするのは普通ですか?今まで喧嘩などの後に冷たくなる人が多かったので気になります。 それと「前の人と同じ…」と言われたら,やはりずっと気にしてしまいますか??やっぱり好きな気持ち薄れてしまいますょね…? 長々すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67047
noname#67047
回答No.2

前の人と同じと言われて、同じじゃない!!という気持ちから抱きしめたんでしょう。 抱きしめられるとは思っていなかったから、ここに投稿したんですよね。 前の彼氏と同じじゃないです。別れずにむしろ抱きしめてくれるって、いい彼氏じゃないですか。 見習いたいです。

noname#62006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 抱き締めてくれるなんて全然思ってませんでした。何か少し安心できました。二度とこんな最低なことを言わないように心が広い彼氏をこれから大切にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

>100%好きぢャないのにこういうことするのは普通ですか? 抱きしめるのに、100%好きでなきゃいけない理由はないです。 ただ、それが「普通か」となると、わかりませんし 「普通」だろうと「異常」だろうと、関係ない、と思います。 彼は、そうしたかったから、そうしただけです。 喧嘩の後に冷たくなるのは、喧嘩で「腹が立ったままだから」で 喧嘩の後に抱きしめるのは、「腹が立ったのはおさまったから」でしょうし 「喧嘩はしたけど好きだから」でしょう。 「前の人と同じ」って、あなたが言われたらどう思いますか。 「お前、元カノと同じだよ」って言われたら。 「私は元カノじゃないですから!」って思いませんか。 同じなのは、「彼と元彼」じゃなくて 「彼等の態度に対してあなたが感じること」なんじゃないでしょうか。 だから、誰と同じとか違うとかいう台詞は抹殺して 私はこういうのはこういう理由で嫌、と言いましょうよ。 ただ、その、どう感じるかを事前に彼に何度も話していたにも関わらず そういう態度に出たのであれば 彼は、仲良くはしていたいけど相手の傷には無頓着、という人なのかもしれません。 今回も、抱きしめたのは自分がそうしたいからであって あなたの受けた傷そのものには、もしかしたら、あまり関心がないのかもしれません。 そのへんは彼のキャラを知るあなたが判断することではありますけど。 で、ご質問の意図は何なのでしょうか。 「彼は今でも私を100%好きですか」ってこと? そもそも100%ってことがあり得ないと私は思っていますので 喧嘩しようがすまいが、もともと100%ではないという前提で それでも、腹立ちに任せて険悪な状態でもかまわない、とは思っていない というのは明らかだと思います。 ま、大事にしていきましょう。 困ることや嫌なことはハッキリ言った方がいいですけど 他人と比べられて気持ちのいい人など、いるわけがありませんから。 がんばってくださいね。

noname#62006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容がハッキリしてなくてすいません。 考えは人それぞれと言うことがわかりました。 頑張ります。貴重な意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.1

それは、最低なこと言ってしまいましたね。 どうせ比べるなら、いいことに比べないとね。 彼の方も、一緒にいてそのことについて考えてるんじゃないかな? もっといい思い出を作るようにしていけばいいんじゃない? >「前の人と同じ…」と言われたら,やはりずっと気にしてしまいますか??やっぱり好きな気持ち薄れてしまいますょね…? 自分が言われたらどう思うか考えればわかりますよね? 自分が言われて嫌なことは、人に言わないように気をつけるしかないですよ!

noname#62006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…二度とこんなことがなぃように気をつけたいと思います。 良い思い出がつくれるように頑張っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言ってはいけない一言

    家族や友達、彼氏や彼女に言われた、「いくらなんでも、これは言ってはいけない一言だったんじゃない!?」という言葉があったら教えてください。また、自分が言ってしまった、言ってはいけない一言もお願いします。 ちなみに私は彼と喧嘩した際に、「てめー、女が腐りきっている」と言われました。怒りがこみ上げてくるより先に、ドン引きでした。今でも考えるだけで、冷めた気持ちが蘇ります。

  • デート中に言われた一言

    先日に彼にデート中に言われた一言について、どうしても気になり、その場で色々と意見をしたものの、帰ってきてから今でも引っかかり、私の思い込みすぎか?心が狭すぎるのか?という考えがぐるぐる回っており、落ち着かないのでどうしても皆様のご意見が聞きたく質問します。 本題に入ります。 先日、ある遊園地に付き合ってもうすぐ一年になる彼氏と遊びに行きました。 一日中遊びまわり、普段あまり一緒に外出しない分、とても楽しくてすごく良い日になったなーと満足していました。 しかし、休憩するためにカフェに入り、今日は楽しかったね。などと会話をして、少し間が空いたあとに、彼が、『来年の試験の間際には、いきなり別れるとか言うのやめてね。精神的にくるから。』と言いました。 数ヶ月前に、私が、彼に別れてほしいと言ったことがあり、そのことについてだと思います。理由があるものの、私も申し訳なく思っており、もう言わない。傷つけないことを約束し、私なりに気をつけたつもりでいました。 私は、楽しみにしていたデートで、なぜこのタイミングでそんなことを言うのか、一方的にそんなことを言うのは、ちょっと違うんじゃないのか?試験前に気を落とさせるようなことを言う配慮のない女に思われてたのかと気持ちが落ち込みました。 喧嘩ごしにならないよう、上記のことを丁寧に伝えましたが、お前は考えすぎ、などと言われ、少し言い合いになってしまい、冷静になろうと無言で彼から一旦離れてしまったりしてしまいました。 その後、仲直りしました。 彼のことは好きですし、尊敬できるところもあります。これから私にできることは全力で支えていきたい。と思っていた矢先、このままずっとこんな嫌味っぽく言われるのかなと少し不安に思います。 もっと心が広くなるには、受け流すことができるようになるには、どういう心持ちで付き合っていけば良いのでしょうか。 ご意見をお聞かせくださると嬉しいです。

  • ひとこと言ってやりたい。

    こんにちは。34歳、女性です。付き合って1年になる彼氏がいます。職場での事なのですが、職場の上司(Aさんとします)に最近彼女が出来ました。他の人から聞いた話なのですが、その彼女がいろんな人にこう言いふらしていたらしいのです。「○○さん(私)は僕の事を好きらしいんだけど、僕は君の方が好きだから選んだんだからね。」と自慢げに言っていたそうなのです。私はAさんの事などはなっから好きでもなんでもなく、職場の上司として接していました。この話は彼氏の耳にも入り誤解され、別れ話まで出ました。誤解は解けましたが、いまいち釈然としない気持ちを抱えています。その彼女とはそれっきり口をきかなくなりましたが、数日前にAさんの彼女が「○○さん、私がAさんの事を取っちゃったから怒っているのかな~?」と今でも誤解して言いふらしてるらしいのです。彼氏は「ほっておきな。」と言ってくれましたが、私は腹の虫が納まりません。何を言っても負け惜しみだと思われそうで黙ってますが、その彼女はAさんと付き合っているにもかかわらず私の彼氏にもちょっかいを出してくるのでこのまま放っておけません。私は口げんかは得意ではないのですが、グサッとくるひとことを言ってやりたいです。こういった経験のある方、何かいいアイデアはないでしょうか?

  • このようなLineのひとことの使い方はやめて。

    Lineのひとことに「今の気持ちを書き込もう」というシステムがありますよね? 友達とかよく「今日はバイト疲れた~」とか「友達と○○してきた!」みたいなちょっとしたコメントを 書いて今の自分の現状とか主に気持ちを書くところなんですが、別にそういうのは誰だってしてますし、個人の自由だと思います。顔文字で気持ちも表したりもしてる人もいてますし。 これは全然問題ないんですが、友達で一人使い方を間違えてる?みたいな子がいまして、 正直、友達全員が迷惑しています。 どういうことかというと、そのひとことの欄に「死にたい」とか「私なんていなくなればいい」みたいな かなりマイナスなことを書く子がいてるんです。 別にこれも個人の自由と言えばそうですが、こんなこと書かれたらこっちも「えっ!?大丈夫なんかな」と心配してしまいます。 最初はこんなこと書く子ではなかったのですが、彼氏が出来て喧嘩のイライラがたまってるのか、 不安定になっているのか、このようなことを書くことが多くなりました。 私たちも初めは心配もして声もかけていましたが、こんなことが何週にも渡って続き、 こちらもしんどくなってきました。しまいには「血がでた」みたいなリスカを表すような言葉まで・・・。 その子の彼氏にお願いして、こんなことはやめさせて欲しいと思い頼んで彼氏さんも注意してくれましたが、あまり効果はないようでだんだん彼氏の方も辛くなってきてる感じです。 その子はよく遊ぶグループの一人でどちらかというと物静かな子なんです。だから、余計に不安で仕方ありません。 しかも、そのような行いの原因が私たちに対する嫉妬らしくて(彼氏さんと少し話をしたぐらい)もうこっちは心配はするし、私たちが悪いみたいなこと言われ散々です。 もうすぐ私たちは中学を卒業してバラバラになるのですが、Lineに書かれていると見えてしまうため バラバラになっても安心できません。 私たちはどうしたらよいのでしょうか? その彼氏さんと話すのを控えたりしても、そのひとことは止まりません。 非表示という手も考えましたが、ひとことを見ないとなんか私たちがその子をほっといてるみたいな 悪い気がして、なかなか非表示まで出来なくてそのまま流れるようにほっといてます。 皆さんはこのようなことありませんか? もし同じような人がいれば、なにかアドバイスをくれたら幸いです。

  • 最低なことをしました

    彼氏と些細なことで喧嘩をして長引かせてしまいました。 喧嘩も最初は電話での言い合いだったのですが、「別れる・別れない」にまで発展し、話が平行線をたどっていたので、私は彼氏の家におしかけました。(彼氏は一人暮らし)でも、彼氏は私と話しをする気は全くなく、「帰れ!俺は別れる」の一点張りでした。私もそこで帰ればよかったのですが、なんとか仲直りしたくて、「話をするまで帰らない」と、彼の腕を引っ張ったりしていました。そのうち、彼氏は私のことを振り払うようになり、床に張り倒されたりしました。彼氏は「出て行かなかったら警察呼ぶぞ」と言われ、私も「勝手に呼んだらいいでしょ」と言うと「お前が俺のことを刺したら呼んでやるわ!刺せよ」と言われ、私も相当頭に血が上っていて、台所にあった包丁を手にして彼氏の胸に突きつけてしまいました。そこで彼氏はやっと話を聞く気になったらしく、態度を急変させ、私をなだめだし、そもそもの喧嘩のことや、話を聞こうとしなかったことを謝っていました。私も謝りました。その後、彼氏の家でご飯を食べて、その日は帰ったのですが、次の日から彼氏からの連絡がなくなりました。2日間連絡が全くなかったので、電話をすると、「あのことを考えると寒気がする。考えたくない。しばらく連絡しないから。他に好きな人作りたかったら作ってくれていいから。」と言われ、電話を切られました。 そう言われて、一人になり、時間がたつにつれ、自分のしたことの恐ろしさを感じるようになり、包丁を手にした右手が嫌になり、息をするのさえ苦しくなってきました。 でも、こんな状況で、心のどこかで、まだ「なんとかなるはず」とか、「彼氏と一緒にいたい」と思ってしまう自分が、人間として最低だと思っています。このまま自然消滅になっていくのでしょうか?というか、もう私たちは終わっているのでしょうか?今の私にできることはどういうことでしょうか?彼氏と連絡をしなくなって1週間です。彼氏から連絡があるとすればどのくらい時間がかかるでしょうか。彼氏から連絡はもうないでしょうか? 彼氏・私とも20代後半で、学生時代に4年付き合い、3年のブランクを経て今年の春に復縁しました。先月「そろそろ(結婚を前提に)同棲しようか」と言われていた矢先でした。 どなたか、ご意見をお願いいたします。

  • たった一言が許せない時ってないですか?

    おはようございます。 先日、質問したばかりなのですが、続きのようなものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1265218 私も大人げなかったかなと反省をしました。 月曜の朝、「今日、明太スパゲッティを作るね、明太スパのね、ホワイトソースだよ」って 「昨日練習して、美味しかったから」って。 でも彼から出た言葉は「食べようという気になれない」でした。 ショックでした。喜んでくれると思ってたから。 それからいろいろ考え、私が料理下手だからなのかなって。 夜に、ホワイトデーって何か持ってきてくれたけど、私にはそれどころじゃなかったです。 ご飯は?と聞かれ、無いよ、誰が食べる気もしないって言われて作るの?と。 そういう意味じゃないと、ちょっと言い合いになったんだけど、もう嫌で、しゃべりたくないし、 とどめもさしそうで、強い口調で「疲れたから。もう寝るね」とベッドに入りました。 昨日も来てくれたけど、昨日はカップ麺を買って食べてました。 もちろん何も作りません。味噌汁と納豆だけ用意しました。 話すとケンカになりそうだし、寝るねって、お風呂の用意だけしてベッドに入ると、 もう寝るの?って。ごめんねって思ったんだけど、どうしても 「食べる気になれない」がショックで。 こういう態度をとる自分にも腹がたつし、ごめんねって言ってもいいじゃない?と思う自分も・・・ たった一言でこんなに気持ちが動くのかと。 みなさんは経験ありませんか?みなさんだったらどうしますか? やはり素直にごめんねと言いますか? 私も今だと分かります。「食べる気になれない」じゃなくて、 「食べようと思ったことがなかった」と言いたかったんだろうって。不器用な人だから。 でも、やはり気持ちが・・・ごめんねって言ってもらうのは私のわがままですか? すみません、ぐちゃぐちゃで、自分でもわかならなくて。 ホント、たった一言なのに・・・

  • たった一言が別れの原因となることはありますか?

    彼と喧嘩をしました。 些細なことでしたので、私が直ぐに謝りその場は収まり食事をすることに。。。 その食事中の会話の中で、 「他の人と付き合ってみれば私の良さが分かるよ!」と彼に言ってしまいました。 その場は彼は何も言わず聞き流し、お茶をしいつも通りバイバイをしました。 ですが、その日を境にメールは私への返信のみ、そして音信不通へと態度が変わり、 「喧嘩の後の対応が受け入れられない。今後付き合っていける気がしなくなった。」 と1通のメールが届きました。 彼からのメールには”喧嘩の後の対応”という抽象的な言い方しかされていないので、 どの行動かが特定できず悩んでいます。 もしかしたら、私のあの一言が?とも思います。 たった一言が原因で別れるなんてこと、あるでしょうか?

  • 彼氏の何気ない一言が気になってます

    彼氏の何気ない一言が気になってます 彼氏が最近、品格を疑う一言を発しました。 騒ぎながら歩いてる小学生と通り過ぎた後に「ガキうるせーな」と言ったのです。 彼氏は30代、大人です。二人だけの時ならまだしも、周りに歩いてる人もいたのですよ。 虚勢をはったのか知りませんけど…。 品格を疑いました。 それと、チャレンジしてみたいスポーツがあっても、自分のフォームが変だったら嫌だからカッコ悪いから、チャレンジしないと言うのです。 そんなに人目が気になるのかと、その理由に衝撃を受けました。 これらの発言が立て続けにあり、すっかり彼氏から気持ちが引き気味です。 こういう発言、気になりませんか? その人の根本的な生き方や考え方に関することだけに、私はとても気になってます。 会えなくなるのは寂しいけど、別れようかとも考えてしまってます。

  • 彼の一言がひっかかってしまい困っています。

    質問をご覧いただきありがとうございます。 現在、フランスに住んでいます。まだ一年目です。 最近、彼に一緒に住もうと言われて、本当は日本 に帰ろうと思っていたのですが、彼のことも好きだしフランスにいるのも楽しいし、で簡単に、一緒に住むことを決めました。 私は、料理ができません。 小さなミスもよくします。忘れ物とか、何か落としたりとか、つまづいたりとか... これから家事もできるようになりたいとは思っていますが、なんせ彼の家に飛び込んだ身なので、できない癖に、勝手に料理とかするのもな...とか思ってしまいます。 そして、彼の言っていることの理解も100%ではないです。 だけど、ある程度は聞き取れます。 彼は、いつも私のことをかわいいかわいいと言っていました。 しかし、昨日の夜、私は化粧品を忘れて、すっぴんのままでした。そのまま彼の友達と、その彼女(とっても美人)と話しているときに、酔っ払っていたのと、ちょっとケンカ中だったこともあってか、 彼女(私)はすっぴんだとものすごいブスなんだよね と彼が言ったのがはっきり聞こえました。なぜその部分だけ聞こえたのかわからないのですが... 友達の彼女と比べているような視線を感じたり、そのときは私の顔を全然みようとしませんでした。 その後、彼に聞いたら、全く反対の意味を言ったと言われました。 それでもどうしても信じられなくて... 信じたいのに、どうしても頭から離れないのです。 私は1人でなにもできないし、彼に頼りっきりなのに、 彼に甘えることもせず、そのことでいつまでも拗ねてたら彼に嫌われてしまいます。 わかっているのに、頭から離れません。 顔のことなので、解決方法もわからないです。 彼のことはすごく大好きで別れたくないけど、私がこのままの態度を続けていたら別れてしまいます。 一緒に住むのをやめたいと言ったら、ものすごく止めてくれました。どうしても一緒に住みたいと言って泣いてもくれました。すごく気持ちが伝わって、そのときは幸せだったのですが... 寝て、起きたらまたその一言がひっかかって、それ以外考えられませんでした。 すごく支離滅裂なのですが、 彼の一言がひっかかってしまったときはどのようにすればよいのでしょうか? ご自身の体験や、アドバイスなどありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 一言も話さない

    倉庫内軽作業で私も含め 2人の現場に配属されました その相手が朝から晩まで口をききません その理由はプライベートの話はするのに 仕事の伝達がほとんどないためにもっと伝達をしてほしいと話したことがきっかけでした 協力してやっていきたいという気持ちで 話したつもりでしたが その子にとっては 面倒なのか気にいらなかったのか 毎日会話がへっていって 今では挨拶もなくなりました 配属されて2週間と3日ほどですが 最初の3日後は 一言もしゃべらず こちらがはなしてもけんか腰のたいどですし  なによりも仕事が円滑に進みません それを上司にそうだんしましたが 職場環境をよくしたいのですがと相談しているのに 私がこの先続けていかれるかどうか との話し合いになぜか持っていかれています 職場にて一言も話さない人は どこにでもいると つきかえされます 職場で一言もしゃべらない人 は 常識的にどうでしょう??