• ベストアンサー

言ってしまった最低な一言…

つい最近彼氏とちょっとした言い合いになり怒った勢いで「前の人と同じ…」と言ってしまいました…その一言で別れそうになり何とか今は別れずに済みました。彼氏は前みたいに100%の好きという気持ちではない。と言われました。でもその後いつもみたいに頭を撫でたりいつもあんまりしないんですが帰り際に抱き締めてくれたりしました。100%好きぢャないのにこういうことするのは普通ですか?今まで喧嘩などの後に冷たくなる人が多かったので気になります。 それと「前の人と同じ…」と言われたら,やはりずっと気にしてしまいますか??やっぱり好きな気持ち薄れてしまいますょね…? 長々すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67047
noname#67047
回答No.2

前の人と同じと言われて、同じじゃない!!という気持ちから抱きしめたんでしょう。 抱きしめられるとは思っていなかったから、ここに投稿したんですよね。 前の彼氏と同じじゃないです。別れずにむしろ抱きしめてくれるって、いい彼氏じゃないですか。 見習いたいです。

noname#62006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 抱き締めてくれるなんて全然思ってませんでした。何か少し安心できました。二度とこんな最低なことを言わないように心が広い彼氏をこれから大切にしていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• ZOOT
回答No.3

>100%好きぢャないのにこういうことするのは普通ですか? 抱きしめるのに、100%好きでなきゃいけない理由はないです。 ただ、それが「普通か」となると、わかりませんし 「普通」だろうと「異常」だろうと、関係ない、と思います。 彼は、そうしたかったから、そうしただけです。 喧嘩の後に冷たくなるのは、喧嘩で「腹が立ったままだから」で 喧嘩の後に抱きしめるのは、「腹が立ったのはおさまったから」でしょうし 「喧嘩はしたけど好きだから」でしょう。 「前の人と同じ」って、あなたが言われたらどう思いますか。 「お前、元カノと同じだよ」って言われたら。 「私は元カノじゃないですから!」って思いませんか。 同じなのは、「彼と元彼」じゃなくて 「彼等の態度に対してあなたが感じること」なんじゃないでしょうか。 だから、誰と同じとか違うとかいう台詞は抹殺して 私はこういうのはこういう理由で嫌、と言いましょうよ。 ただ、その、どう感じるかを事前に彼に何度も話していたにも関わらず そういう態度に出たのであれば 彼は、仲良くはしていたいけど相手の傷には無頓着、という人なのかもしれません。 今回も、抱きしめたのは自分がそうしたいからであって あなたの受けた傷そのものには、もしかしたら、あまり関心がないのかもしれません。 そのへんは彼のキャラを知るあなたが判断することではありますけど。 で、ご質問の意図は何なのでしょうか。 「彼は今でも私を100%好きですか」ってこと? そもそも100%ってことがあり得ないと私は思っていますので 喧嘩しようがすまいが、もともと100%ではないという前提で それでも、腹立ちに任せて険悪な状態でもかまわない、とは思っていない というのは明らかだと思います。 ま、大事にしていきましょう。 困ることや嫌なことはハッキリ言った方がいいですけど 他人と比べられて気持ちのいい人など、いるわけがありませんから。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容がハッキリしてなくてすいません。 考えは人それぞれと言うことがわかりました。 頑張ります。貴重な意見ありがとうございました。

• ri-da25
回答No.1

それは、最低なこと言ってしまいましたね。 どうせ比べるなら、いいことに比べないとね。 彼の方も、一緒にいてそのことについて考えてるんじゃないかな? もっといい思い出を作るようにしていけばいいんじゃない? >「前の人と同じ…」と言われたら,やはりずっと気にしてしまいますか??やっぱり好きな気持ち薄れてしまいますょね…? 自分が言われたらどう思うか考えればわかりますよね? 自分が言われて嫌なことは、人に言わないように気をつけるしかないですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…二度とこんなことがなぃように気をつけたいと思います。 良い思い出がつくれるように頑張っていきたいと思います。