• 締切済み

ともだち/家族/恋人からいわれたショックなひとこと

mixiを最近はじめ、自己紹介を書くときに「周囲の人々からの評価」を思い出しながら書きました。 そのときにけっこうたくさんショックな言葉があり、とても落ち込んだので、少し笑ってしまうような、 みなさまの「ともだち/家族/恋人からいわれたショックなひとこと」を教えてください ちなみにわたしは、 「神か普通の女の子かって聞かれたら、神」 (告白したときに)「ピーキーすぎて俺にゃムリ」 「人間っぽくないよね」 あたりで傷つきました。

• hrbr
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• chisaman
回答No.2

結構親しい友達に、「(か弱いから)出産なんかしたら死んじゃいそう」って言われました。 冗談なのかもしれませんが、かなりショックでした。

• graindaiz
回答No.1

小心者なのですが、「何を言っても平気に見える」そうで(苦笑)グサグサ傷つくようなことならたんと言われました。いつ頃からか変換できるものは良い意味に取ったり、開き直ったりするようにしましたが、本当に傷つけるような言葉は忘却の彼方へ追いやるまでは今だなお蓄積してます。笑ってしまうようなということなので、軽いものを… 同級生たちに「あいつはロボット」精確さを評されましたが、中一の女心は傷つきました。 家族に「あんたはいじめたくなる顔をしている」はい、申し訳ないです。今はふてぶてしく見えるみたいですが。 仕事相手の既婚中年男性の誘いに乗らなかったら「まったく、世間知らずの箱入り娘だな」ええ、それで結構ですとも。 普段は考えないようにしているので、あまり面白いものが思いつかなくてごめんなさい。