graindaizのプロフィール

@graindaiz graindaiz
ありがとう数40
質問数0
回答数67
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/10
  • 性別女性
  • 友人のメールが壮絶過ぎる

    初めまして。閲覧ありがとうございます。 タイトルは少しでも多くの方に私の質問を見ていただきたいと思い、大げさにしました。 ぜんぜん壮絶ではありません。ごめんなさい。 この手の掲示板(?)は初めてなので、読みにくいと思いますが最後までお付き合いお願いいたします。 では本題に入ります。 私は現在高校生です。そこでできた友人とメールをしています。 友人をAちゃん、友人の元彼をBくん、そしてBくんが今気になっている子をCさんとします。 AちゃんはまだBくんのことが好きらしく、Bくんはそれをわかった上でAちゃんにCさんの話をするそうです。(Cさんと目があった、Cさんかわいい、など。) Cさんもまんざらでもない感じだそうです。 ですが最近BくんとCさんに亀裂(詳しくは書きません)が生じたらしく、Bくんはその辛さをAちゃんに訴えるそうです。 AちゃんもAちゃんで、話を聞くのが辛いと私にメールをしてきます。 そして今日きたAちゃんからのメールがこちらです。(ざっくり書きます) 『「Cさんにメール送っても返事が来ない。辛い。過呼吸になりそう。」って言われて、 そんなんやったらほっとけばって言ったんやけど「わかってる。でも日に日に辛くなる。」だって。』 正直、「えぇ…」と思いました。 私自身、恋愛をあまりしたことがないので一般的な恋愛事情はわかりません。 ですが男子はこうもウジウジした感じになるのでしょうか。私がウジウジしたのを受け付けないせいで過剰反応しているのかもしれませんが。 AちゃんはこんなBくんでもまだ好きだといいます。私としてはやめておけと言いたいのですが、恋愛は所詮個人の自由なのでどうにも……。 そこで質問です。 皆様は全体を通してこの件をどう思いますか? またAちゃんにはお節介でも正直にやめておけと言うべきでしょうか。ちなみに過去に数回このようなゴタゴタがありました。このCさんが絡んだ件が一番(諸々含めて)ひどいです。 私はAちゃんのこともBくんのこともCさんのこともある程度はわかっているつもりなので、 完璧に客観的に見れないこともあり、やはりAちゃんには自分の考えを返信してしまいます。 この質問を見てくださっている方々は、この3人のことを全く知らないので 本当の意味で客観的な意見が持てると思います。 またBくんに限らず、恋愛に関してウジウジしている男性をどう思うのでしょうか。 蛇足ですが、Bくんは女の子がいないと死んじゃうそうです。 だらだらと書いてごめんなさい。自分なりに精一杯まとめました。 どんなことでも良いので、ご意見・感想(?)などお待ちしております。 では長文と大雑把な質問、失礼しました。

  • 好きでもないのに、どうして抱いてきたりするのか

    私:高校一年生でバスケ部でクラスはC組 Y君:高校一年生でバスケ部でクラスはD組 教室は隣同士です。 Y君とは7月の終わりぐらいに知り合いました。 昨日気になる彼(Y君)ととあるフードコートで一緒に勉強をしました。 Y君とはメールと電話ぐらいしか話した事がなく、夏休みももう終わってしまうし、二人で話す機会が欲しくて、思いきって私から勉強に誘いました。 以前も一回誘ってみたんですが、予定があって「それが終わったらいいかも」と言われましたが、夜も遅くなってしまい、結局ダメになり、「また誘ってね~」と言ってくれたので、Y君が空いてる日に誘ったらOKを貰いました。 私もY君もちゃんと勉強をし、時々雑談をしたり、分からない問題を教えてもらったり、とても良い雰囲気でした。 二人とも部活が終わった後だったので、お腹が空いてしまい、一緒に駄菓子と飲み物を買って、人気の少ない公園でベンチに座って食べました。 食べ終わった後もたくさんお喋りをしましたが、話のネタがなくなって二人共黙ったままでちょっと沈黙になってしまいました。 ちょっとこの空気を利用してY君に思いきって「気になる人とかいるの?」と聞いてみました。 Y君は「うん…いるかも………H(私)さんは?」と曖昧に答えられ、逆に質問されました。 「じゃあ、私もいるかも」とあえて私も曖昧に答えました。 Y君は「そうなんだ」と少し笑いながら言いました。 またちょっと静かな雰囲気になってしまい、これじゃあダメだと私が頑張って話しかけ、また雑談をしました。 暫く話しましたが、やっぱりまた沈黙になって二人共黙ってしまいました。 Y君とベンチで座っていましたが、ちょっと間が空いていたので勇気を出して、肩に触れるほど(0距離)Y君の近くに座りました。 Y君は照れくさそうにちょっと笑っていました。 また私から話しかけて少し雑談しました。 でもやっぱりまた沈黙になってしまい、今度は向こうから話しかけてきました。 Y君「女の子とこんなに近くで話すの初めてだな・・・」(Y君は女子と付き合った事がなく、あまり女子と話さない人です。) 私「あぁそっかぁ…」 とまた黙ってしまいました。 思いきってY君に「Y君の気になる人ってさ、クラスで言うと何組みなの?」と聞いてみました。 Y君は迷ったような言い方で「C……A…B…D……俺あんまD組以外の女の子知らないんだよな~」と言われました。 私は「もう~はっきりしなよ~」と聞きました。 (この時点でああ、私じゃないなと思っていました。) Y君はちょっと間を置いて「C………D」と最初は小さな声で「C…」と言いかけましたが、はっきりとDと言いました。 私「そっかぁ~…そうなんだぁ…」とY君の気持ちを知った私はやっぱりショックでした。 私はY君に「その人とは話したりしてるの?」と質問しました。 Y君は「たまに話してるよ」と答えてくれました。 私「そっか…」とそのまま私は黙りこんでしまいました。 結構長い沈黙でもう私の思いを伝えるしかないと思っていたんですが、声が出せなくて黙ってしまいました。 帰る時間も近くなってきたので頑張ってY君に伝えました。 私「実はね、あたし、Y君の事が好きなんだ…」 Y君「そっか…」 私「ホントは薄々気づいてたでしょ?」 Y君「うん…」 私「だよね~…」 少し間を置いて向こうから話しかけてきました。 Y君「どうして俺の事好きになったの?」 と聞かれ、私の思いをすべて言いました。(今思えばまだ言いたい事があった気がします) 私の気持ちを聞いたY君は Y君「そっかぁ…………嬉しいな…」 と言ってくれました。 とても長い沈黙が流れ、言葉を詰まらせながらも頑張ってY君に質問しました。 私「やっぱりD組の人の方が好き?」 Y君「……うん…」 その後Y君から「Hさんとは友達だと思っていた?友達でいたかった?」どちらか忘れてしまいましたがそんな事を言われました。 そこからまたとても長い沈黙になってしまい、ほんとに気まずかったです。 Y君に話しかけたくても言葉が詰まって声が出ませんでした。 とても悔しくて、とても悲しくて、Y君にばれないようにそっぽを向いて泣いてしまいました。 頑張って涙を堪えて詰まる言葉を無理やり出すようにY君に最後の思いを伝えました。 私「じゃあさ…またさ…………メールとか…電話とか………また一緒にお話ししたりしてもいいかな……?」 涙をこらえきれず、泣きながら言いました。 最後の思いを伝えた後とても驚いてしまいました。 Y君「いいよ…」 と言ったまでは良かったんですが、その後私の事を抱いてくれました。 あまりにも対応が優しすぎて、感動してしまい、Y君の腕の中で暫く泣いていました。 (本当は私も抱きたかったけど、我慢しました。) Y君が私を抱きながら、「また何かあったらメールとかしてね」 と優しい言葉をかけてくれました。 頑張って心を落ち着かせ、笑顔で 私「急に泣いてごめんね、泣くハズ無かったのに…」 Y君「俺の方こそごめん…」 と謝られました。 また長い沈黙になってしまいました。 長い沈黙の中、Y君が急に私の手を握ろうと私の右手を触ってきました。 私はビックリして無言でY君の顔を見つめました。 Y君「いや、手握ろうかなぁって……」 と私に優しく接してくれようとしました。が、好きでもない人の手を握ってもしょうがないと思った私は 「ダメだよ…そういうの好きな人にしなさい」 と本当は握りたかったけど我慢して言いました。 それを聞いたY君は、どんな感じで笑っていたか、上手く伝えられませんが「はは…」と笑いました。 また長い沈黙になりましたが、時間も迫って来たので私から「よし!帰ろっか!」と言い。二人で途中まで帰りました。 帰る途中Y君がまた私に優しく接してきました。 Y君「手繋いで行かない?」 私「ダメだよ…あたしもう諦めなきゃいけないんだから…そういうのは好きな人にしなさい…」 と我慢しました。 その後もY君は「夜遅いし、送ろうか?」と優しくしてくれましたが、それも断りました。 最後に「今日は本当にありがとう、明日の大会頑張ってね。あと恋愛頑張れよ!」と出来るだけ笑顔で言って帰りました。 家に着いた時、もう涙があふれて、一日中涙が止まりませんでした。 ホントに悔しくて、Y君の事が諦められなくて、公園で起こった事を何回も思いだしながらずっと泣いていました。 私が疑問に思った事はどうしてあの時、Y君は私の事を抱いたり、手を繋ごうとしてきたのでしょうか・・・ Y君の優しさと温もりに触れてしまい、今もY君のことが好きです。 ずるいですよ…なんで好きでもない私にあんなに優しくするんですか…。 Y君は私の事をどう思っていたのでしょうか…友達以上恋人未満…?? やっぱり、もう諦めなきゃダメですよね。 いつ通りに接していこうと思いますが、また友達として仲良くやっていけるか不安です。 メールもしたいけど、怖くてできません… 長文失礼しました。 どなたか回答して下さると嬉しいです。

  • あなたは趣味の合わない人とも付き合う(友達や恋人として)ことができます

    あなたは趣味の合わない人とも付き合う(友達や恋人として)ことができますか? できれば理由も教えていただきたいです。 また度合いがある(友達であれば付き合えるが恋人としては無理等)人はその理由も是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 青春とはどのようなモノなのか教えてください。

    青春とはどのようなモノなのか教えてください。 ドラマで「ルーキーズ」「ゴクセン」を観ていました。友達との厚い友情に感動しました。同時にあのような友人に恵まれている彼らが正直羨ましいと思いました。 自分を振り返ってみて、中学校や高校で青春をしていないと思いました。 部活動に熱心に取り組んで仲間と結束して試合に挑む。泣いたり笑ったり、バカな事をする、恋愛をするなど学校生活の3年間で思い出に残るような事をした事がありません。 勉強も将来の為に熱心にしなかった。アルバイトもやらなかった。 学校と家を何となく通っていた事が多いのが事実なんです。 皆さんは青春をしていたと思いますか? 皆さんが思い描く青春はどのようなモノですか? 何となく後悔しています。ルーキーズのように野球に打ち込んでいて、一つの事に一生懸命で友情を作っていく彼らが羨ましいと思いました。

  • 自分がやってることで人のためになってるのはどんなことですか?

    自分がやってることで人のためになってるのはどんなことですか? 例←ボランティア・エコなど・・・ みんながやってなさそうかなことでもいいので教えてください♪

    • ベストアンサー
    • noname#228007
    • アンケート
    • 回答数2