• 締切済み

こんな友達どう思います?

6月くらいから2人の友達と卒業式の日(3月19日)に遊びに行こうねとずっと言い合っていました(AとBとします なのに3月15日くらいに私が「3月19日行くよね!!」と2人に確認すると Aは急に「行く気ない」とか言い出してきました。 あれだけ3人で楽しみにずっとしてたのになんで!?って思いました。 それで学校でAが他の子達と話してるのを聞いたんですけど 3月19日にほかの子達とあそびにいく話をしていました Aが話してた子に聞くとその日に遊びに行くそうです なんでこっちの約束は裏切ってあっちの約束に行くんろうと思いました Aは、プリクラの時でもプリクラは400円だから3人で割れないから 私が100円多く払ったのに 次遊びに行った時 誰が100円多く払うかって話になって「私は前払ったからいいよね?」 と聞くと「なんでや!!自分から払うって言い出したんじゃんか!!ずるい!!」 と言ってきたりしました それでBがその時は多く払いました。 たぶんAはプリクラで多くお金を払いたくなかったから3回目の約束は行く気ない と言ったんだと思います。 こんな友達どう思いますか??

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.4

愉しみにしているのに、相手のノリが悪いとがっかりしますね。 でも、そういうくらいの友人関係がもしかしたらいいのかもしれません。 深く付き合うと絆が強まるかというとそんなことはなく、あっさり切れるときは切れます。 あまり相手に期待せずに、さらりと流して付き合っていくことも大切かもです。

  • yosi1024
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

私がAさんならとぼけるけどなぁw でもどう思うもまぁ・・・・そーいう人間もいるなぁと思うしかないでしょうね。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

何で友達にしておきたいんだ? そんなの、友達だと思わなきゃ腹も立たない。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.1

友達っていうか、キミたちって薄っぺらいなって思います。

関連するQ&A

  • 友達は出来たのですが・・・

    私は今通信制高校の1年生です。 この前体育の授業で同じグループになったのをきっかけに友達が出来ました。 入学する前までは通信制高校だから 友達なんて出来ないだろうなぁーと思っていたのに 出来た時はとてもうれしかったです! それで、メルアドを交換したのですが(これはBちゃんから言いました) 私からメールをしないとどちらからもメールが来ないし、 遊びに誘う時も私からメールです。 Aちゃんは私がこれまで友達になったことのないタイプの子で 見た目も大人しい感じの子です。 その子は私から話しかけないと答えてくれないし、メールも私からです。。 Bちゃんは少し明るい感じでこれまで友達になった子と似てる感じです。 その子も私からメールしないと返ってこないです。 この前、Bちゃんに私からメールをして『今日何してた?』と聞いたら 『友達と遊んでた』と返ってきて ほかに仲のいい子がいるんだなぁーと思って少しガッカリしました。 私が希望(?)している友達は私と同じような感じで今友達が1人も居なくて 遊ぶ時はその子と2人がいいんです。 でもAちゃんは多分友達は少ないと思うけど私とは性格や話が合わないし、 Bちゃんは1つ年上で先に卒業しちゃうし、友達も居るみたいだし・・・と思っています。 でも、これからの授業などでAちゃんBちゃん以外の友達が出来るかわからないし、 学校の行事などは1人で行くのは不安なのでAちゃんBちゃんをその時だけ利用するみたいな事はイヤだし・・ と思っているのですが 性格や話が合わないのに上辺だけの友達を作るべきなのかな? と思っています。

  • 私には仲のいい2人の友達がいます。

    私には仲のいい2人の友達がいます。 1人は幼稚園からの1番仲のいい友達です。 その子はなんでも話し合えて誰にでも好かれる良い子です。 (ここではAと呼びます。) 2人目は中学に入ってから仲良くなって、気の合う子で優しい子です。 (ここではBと呼びます。) 私が2人と別の高校に行くまでは私達3人で遊んだり、お泊りするときは3人揃ってすることは約束ではないのですがそれが当たり前でした。 ですがやはり高校がちがうとそれは難しいので私以外の2人だけで遊ぶのは別に仕方ないし、逆にその2人が遊んでいるのをインスタで見て微笑ましいと思っているほどです。 高1のときは安定で2人が遊ぶときにはよく私を誘ってくりたり祭などお泊まりは3人ってやろうと私達は言っていました。 そして高2になって3人でお祭と海は絶対行こうと約束していました。 ですが2人に彼氏が出来き、海に行こうと約束していた日、2人は「彼氏とデート出来る日がその日しかないから海に行く日ずらしてもいい?そのかわり私が行きたいと言ってた所に絶対行こっ!海も!」と言われたのでしかないと思い、分かったっと言いました。ですが2人は部活があり合う日にちがなかったので海と私が3人とで行きたかった場所には行けませんでした。正直悲しかったです。 そして時は遡り、この間、中学のメンバーでバスケをしようと言う話になりAが「私とBは行こうと思うんだけど(私)も行く~?」と私に聞いてきたので私は「市民体育館まで送ってくれる人がいないから辞めとく」と言いました。いつもならなんとか一緒に行ける方法を提案してくれたり粘ってくれるのですがその日はあっさり分かったと言って AとBは行ってしました。断ったんだから当たり前じゃんと皆さんは思われると思うのですが、私はその時勝手ながらもっと一緒に行こって言ってくれても良かったのになって思ってしまいました。 そしてつい最近、2人はお泊りをしていましたインスタにあげて楽しんでいるようでした。2人はお泊りは3人でって言っていたのに私は誘われもされませんでした。流石にこれは誘ってくれても良かったのにって思いました、それか私に気づかれないようにインスタに上げて欲しくなかったです。 私が上で言ったようにこのようなことが最近多い気がして、悲しいくて、正直心が痛いです。これは私の考え方を変えたほうがいいのでしょうか、またこうしたことで傷づついていると言うことを打ち明けてしまったほうがいいのでしょか。私は2人が遊んでいけない、やめてほしいとは思っていません。嫌ってもいません。むしろ大好きです。でもなんだが裏切られたように思ってしまう自分が嫌です。2人のせいにしてしまうのも苦しいです。なのでアドバイスをしてほしいです。 長文すみませんでした。🙇

  • 〘至急で求めてます!〙友達のことを考えてしまいます

    こんばんは、閲覧ありがとうございます 4月から大学生になり出席番号前後の子(A)と友達になりました。 ですがクラスが別れてしまい、Aは新しい子といるようになりました。 昨日、明日一緒に食べよう!と約束していたのですが今日聞いてみると先に友達とご飯食べる約束してたごめんとLINEで謝ってきてくれました。 ですが私が今日どこで食べる?とLINE聞いた後に送ってきたので私との約束忘れていたのかもしれません。 さらにショックなのが、昨日一緒に遊んでプリ撮ったのにインスタのストーリーに載せてくれませんでした。 今日Aは別の友達とご飯食べに行っててその時はインスタのストーリーに出していて、私の時は出してくれないんだ。と思い、私と一緒にいたくないのかなと思い始めました 私は昨日ランチの写真はストーリーあげました。プリクラはあげてません。 どうしたらいいですか?

  • 友達とのトラブル

    今高校2年生の女子です。私には中学からすごく大好きな友達が二人います。Aちゃん、BちゃんだとするとAちゃんは高校が違うけど、1ヶ月に2回は遊んでいて、Bちゃんは高校も違うし、Bちゃんの部活が忙しく、3ヶ月に1回しか遊べてません。夏休みが入り、既にAちゃんとは2回遊んでいて、あと4日でやる27日の花火大会もAちゃんと一緒に行く予定です。30日がAちゃんの誕生日で29日に遊ぶ約束をしていました。しかし、Bちゃんに夏休みの予定を聞いたところ、7月8月合わせて29日しか遊べる日がなく、今のところ3ヶ月会えてなくて、Aちゃんに29日はBちゃんと遊ばして欲しいと謝りお願いしました。しかし、Aちゃんに無理と断られてしまいました。Aちゃんとはこのあとの夏休みも遊ぶ約束をしてる日が沢山あるけど、Bちゃんとは29日遊ばなかったらもし9月に遊べたとしても半年も会わないことになるし、9月に遊べるかも分かりません。先に約束をして断る自分も悪いとは思っています。どうしたらいいでしょうか。 長文すいません。

  • 友達に話しかけることができません

    高1女子です。 クラスに2人の友達(AとB)がいます。 移動教室の時など一緒に行動しています。 私はBとはあまり話したことがないです。 今までAが話しかけてきてくれていたのですが、私は親しくない人と話すのが苦手で、うまく話をかえすことができず会話が続きませんでした。 会話をすることがあっても学校に関する話ばかりでした。 その事もあってかだんだん私とAの距離が遠くなってきてAは同じ部活であるBと仲良くなってきました。 授業の合間の休み時間、私は1人ぼっちになりたくないのでAの席に行くのですが、Aが前の席にいるBと話をしていて2人とも話かけてくれないので、私は2人の話を聞いているだけになります。 仲良くなるには私から話しかけるしかないというのは分かっているんですが、話しかけることができません。 Aに話しかけれない理由 (1)前の席のBと話しているから (2)Bと話している時、話に入ったら「なんで入ってくるん!」って思われそうだから (3)話の話題がないから (4)楽しくおしゃべりする自信がないから (5)もし話せたとしても話を続けることができないから Bに話しかけれない理由 Aの5つの理由+ (1)あまり仲良くないから (2)あまり話をしたことがないから 最近はAの席にも行きづらくなり、授業の合間の休み時間は提出物や宿題などをして過ごしています。 お弁当はAとBと2人の隣のクラスの違う学科の友達(2人と同じ部活)と一緒に食べています。 今までのお弁当を食べている人 4月~5月・・・違う学科の同じ中学出身の友達2人と食べる。 6月~夏休み前・・・↑の友達がそれぞれ同じクラスの友達と食べるようになり、AとBと一緒に食べようと思ったが、2人が隣のクラスの同じ部活の友達と楽しそうに食べているのを見て、「一緒に食べてもいい?」と言い出しにくく、お弁当を食べるのをやめ、図書室に行くようになる。 9月~約1週間・・・↑の状況を変えたくて「一緒に食べてもいい?」とAに聞いたらOKしてくれたのでAとBと一緒に教室で食べる。が、まだAとBがあまり仲良くなく、お弁当を食べているときに会話がなかったのが嫌だったのかある日Aが「隣のクラスで食べん?」と言う。断ることが出来ない。 ~今・・・隣のクラスでAとBの友達と食べ始める。 お弁当のあとは休み時間なのですがAが友達と話しているため1人ぼっちになります。 クラスの女子はみんなが仲良しで、今から友達を作るのは無理だと思います。 授業の合間の休み時間もみんな楽しそうに過ごしていて羨ましいです。 私もAとBと仲良くなってみんなみたいに楽しく過ごしたいです!! 今の状況を変えて楽しい高校生活を送りたいと思っています。 どうしたらいいですか? 長文失礼しました。

  • 友達のバイト先の人と・・(長文です)

    20歳の女です。友達Bちゃんが喫茶店でバイトしています。そこに、私も最近よく行きます。Bちゃんはバイト先の人の話をよくして、特にA君という人のことはよく聞いていました。あるとき、Bちゃんの喫茶に行ったら、A君がいて、Bちゃんに紹介されて友達になりました。その日はお客が全然おらず、Bちゃんもいなかったので私は閉店までA君と二人で話していました。 それから、2日後に喫茶に行ったときも、たまたまA君がいました。A君に「また話に付き合って」と言われて遅くまで話をしました。その日、連絡先を聞かれて、私と話すと楽しいから、自分がバイトの日によければまた喫茶にきてくれといわれました。 何日か後、話しに来ない?とA君からメールが来て、その日も話をして、その後一緒にご飯食べて帰りました。それで、メールで「今度二人で遊びに行きたい」と誘われたのですが、A君には彼女がいるので、「そういうことは彼女に悪いからできない」といいました。「でも、落ち着くし、行きたいんだけど」といわれました。私は、「うん。わかった。今度ね」みたいに言いました。 でも、今日Bちゃんと会って、「A君とご飯に行ったり、遊びに行こうって誘われてる。」と話したら、激怒して、「A君は私の職場の友達でしょ。二人で会ったりしないで。A君には彼女いるし、あなたは遊び。もう会わないで。喫茶にも来ないで。」と言われました。私は、A君は彼女がいるけれど、「もう少し話していたい」と家まで送ってくれたり、手を触るのもためらうくらい大事に扱ってくれていたのでいい印象を持っていて、少し腑に落ちない感じもしましたが、怖かったので、「わかった。ごめん。」と謝りました。Bちゃんには「A君に今度誘われたら忙しいといって会うな」と言われています。嘘をつくのはいやなので、A君にも本当のことを書きたいのですが。 今後どうすればよいでしょうか?

  • コロコロ変わる友達

    出向先で最近仲良くしてくれる子ができました。 この前、飲み会に誘われたので遊びました(初遊び)。 今度また遊ぶ約束をしてる途中なのですが、内容をコロコロと変える子で、ん?って思ってしまいました。 むこうから、この日にまた飲みしようと遊ぼうといってきたら、今コロナ渦でこの前も飲みしたから親に言いづらいからご飯食べにしようと返しました。 そしたらこの日は微妙だった、って言われ謝罪されたけど、最終的にこの日は大丈夫って言われました。 私から女子トークして、ここだけの話をしたいねーと話したのに、いきなり20代前半の大人しくて若い男の子(私と同じ会社であまり話さない子)を追加してもいい?と聞かれて、モヤモヤしてます。 彼女は夜勤で、彼も遅番なので2人はその時に話すようになったのかと思います。 私は、日勤なので、彼女が出勤するときにたまに会うのですが、その時に話してから仲良くなりました。 私としては、二人で遊びたくて、彼女を知るために仲良くなるために女子トークをしたかったのですが、彼女は悪気なく誰かを誘わないとダメなタイプなんでしょうか? これからも友達でいてくださいと言われたので、嫌われてはないかと思います。 私は、あまり人付き合いが上手じゃないので、どちらかというと二人で遊びたい派なんですけど、私の考え方は、心が狭いのでしょうか? ここ数年、リアル友達がいなくて、彼女から仲良くなりたくて声をかけてくれたことに感謝はしています。 外見も可愛らしく愛嬌もあり、私も仲良くなりたいと思ってはいました。 ただ、こういう子とは広く浅い付き合いしかできないのでしょうか? 私も彼女も30前半で、彼女のが1つ上です。

  • 友達だと思われてなかった

    高専2女子です。アニオタです。1年の冬あたりからぼっちです。 私はもともと極度の人見知りで、中学でも友達は2、3人くらいしかできませんでした。 高専に入って、なんとか友達が一人できました。(好きなアニメが一緒だったこともあり意気投合) この子のことをAとします それまで私は教室の自分の席で、周りのみんなが楽しく食べてる中、一人で辛い思いをして食べてました。 あるときAと一緒に食堂で食べるようになりました。アニメの話とかしたりとても楽しかったです。 アニメの話だけじゃなく、勉強も一緒に頑張って、二人ともベストテンに入ったりして嬉しかったです。 ゲーセン一緒に行ったりプリクラ撮ったりAの家に遊びに行ったり(Aの家は人を あまり招かないらしい) 当時はとても楽しくて、これからも仲良くしていこうと思っていました。 でもあるとき、クラスのもう一人の子(Bとします)とAが仲良くなり、三人で行動するようになりました。私は二人とも好きでした。 でもだんだん、AとBが二人で行動するようになり、私は一人でいることが多くなりました。移動教室の時は私を無視して二人で先に行くし、体育などで二人組作るときもAとBがなって私のことは知らんぷり。AとBが二人でいて私がぼっちなときは私のこと無視るくせに、私とAが一緒にいてBが一人でいる時にはAがBのところに行く。なんだか寂しかったです。 などなど、今では私はクラスで完全にぼっちです。二人組作るときに余ることを除けば、ぼっち学校生活もなれてきました。 春休みに、Aにラインで、 「今まで一緒に遊んでくれて嬉しかった。これからも仲良くしたい。でも最近Bちゃんとばっかり行動してて私は無視だよね。何か悪いことしたのかな?謝るから、これからも仲良くしてくれると嬉しいな。」 という趣旨の文を送りました。 そしたら、Aから、 「私にとって、○○(私の名前)ちゃんは、クラスメイトのうちの一人、という存在です。お互い頑張っていきましょう。」 とかえってきました。 正直謝ってくれると思ってました。 私はAのことを友達だと思っていたのにAは私のことを友達だと思ってなかったのだと思うと今までの楽しかった思い出が全部嘘に思えてきて、怒りを覚えました。 これ以降、関わっていません。関わりたくないとさえ思っています。 高専は5年間クラス替えがないので辛いです。 クラスはもうグループ出来上がってますし、私のクラスは女子が多いです。今さら誰かと一緒に行動するなどできないです。 こうやって、私がAに飽きられた?のは、私に非があるのでしょうか。思い切ってLINEで思ってたことを言ったのが悪かったのでしょうか。アドバイス等、おねがいします。

  • 友達関係

    中3です イツメン(Aちゃん Bちゃん 私の 3人です) 昔から仲のいいAちゃんと私で5月に二人で制服ディズニーに行く予定でした Bちゃんは他に仲のいい子がいたのでその子とディズニーに行く予定でしたが絶交してしまい、3人でディズニーに行こうと誘われました。 でもずっと前からAちゃんが誕生月の5月に制服ディズニーに行こうと約束していました。 二人で行く予定とも言えずBちゃんが話を勝手に進めてしまいました。 そしたら人数合わせでCちゃん(他クラスの仲良しの子)を誘おうと言ってきました 。春キャンで行きたいから学校を休んでいこうと言われました でも私は最後の中学校生活なので休みたくないと言いましたでもやだと言われました Bちゃんは自我が強いのでなんでも1人で決めてきます💦 私はAちゃんと二人で予定通り行きたいと思っています! Bちゃんに二人で行く予定があるからと伝えた方が良いのでしょうか? それとも内緒でコソコソと行った方がいいのでしょうか? なんと断ったらBちゃんを傷つけずに断れますか?

  • 友達との付き合い方(長文です。)

    こんにちは高校2年生の女です。 私は小学校低学年のときにずっといじめられていたことがあり、あまり友達付き合いが上手でないことは自覚しています。 (高学年のときに一緒にすごしていた友達がいたのですが、その人たちも友達と呼べるような間柄だったのかよくわかりません。当時のいじめというのがクラス全員から無視されるということだったので・・・。首謀者の家庭事情より私に因縁つけられただけだったのですが。私の友達像が違ったものらしく、それがきっかけで喧嘩になり「悲劇のヒロインにならないでよ」とか言われる始末。私は特に悪くないような・・・。私の考えかたや性格には少なからず当時も同じクラスだった彼女も私に影響を与えてるのでは?と思うのですが・・・。まぁ昔のことなのでなんとも言えませんが。) こういうこともありあまり自分から自分のことを話す。相談する。ということをしない人間だったんですけど、私は中学のとき「この子とはずっと仲良くやって行きたいな」と思える友人ができたのです。ですがこの子達とも自分は友人なのか少々不安です。 Aちゃんとは3年生の時に出会ったので一年しか付き合っていません。正直彼女から見て私のいいところはどこだったのだろうか、と考えてしまいます。ですが私は彼女にとてもよくしてもらっていました。それは彼女のごく当たり前な行動だったようにも思えます。「もっと早く君と知り合いたかった」とか「大学一緒のとこ行こうよ」とか言ってくれます。 次にBちゃんです。この子とは1年生の時からの付き合いです。「私のことを理解してくれる唯一の子だったよ」と卒業式で言われました。多分なんでも言える中で、悪いことはちゃんと指摘してくれる子です。 このAちゃんBちゃんには私は他の子とは違うなんか特別なふれあい方をしていたように思えます。 あとCちゃんがいるのですが。彼女とは幼稚園からの付き合いなんですが、最近この先もCちゃんと付き合って良いのかがわかりません。一緒にいるときに思うのですが、彼女と私って相性いい気がしないんです。犬猿の仲っていう激しい関係ではないのですが。私の趣味とか好きな物は彼女とは完全に違うし、長年連れ添ってきましたが、彼女と私とでは意思が疎通することがないのです。 ここ一週間であったことなのですが。私が来週から一年間留学なのでその前に一緒にプリクラを撮ろう!と遊びに誘いました。(皆を別々の日に、一対一で遊ぶように誘いました) まず先週Aちゃんと遊びに行きました。5時間くらい一緒にいたのですが変な気を使うこともなく、無言でも心地よかったし(二人でずっと絵の合作をしていた。)久しぶりに話したのに全く話題に困ることなくすごく楽しかったんです。 それで昨日はCちゃんと遊んでいたのですが、一言で言うとあまり楽しくなかったんです。話題とか詰まり詰まりというか、あまり彼女の話すことを理解してあげられないことが多いのです。というか私が結論の決まっている話題について延々と話すことが嫌いで、彼女といて利益になることってあまりないんですよ。刺激がない・・・っていう感じなのです。 遊びに行ったときにプリクラを撮りにいったのですが、AとCを比べるって言うのも良いのか悪いのかよくわかんないんですけど。プリントされたそれをみても盛り上がり方が一目瞭然だなぁ・・。っていう。(装飾の多さとか) Cは多分私ともっと一緒に居たかったんでしょうけど私があまり楽しくないな、面倒くさいなと感じてしまったのでなんとなく早く帰る方向に予定を曲げたんですけど・・・。 明日はBちゃんと遊びに行くんですけどCちゃんみたいに話が詰まることは心配してないし、むしろ楽しみに思っているんです。 これからのCちゃんとの付き合い方。 と皆さんの普段友達にはどんな付き合い方をしてるのかをおしえてほしいんです。三ヶ月に一回AとB三人でカラオケに行ったり、Cとは半年に一回くらいの頻度で一日遊びに行ったりしてるんですけど。AとBとも一日遊んだりしたいなぁとか思うんですけど彼女らにも親友がいたり友達がいるし私って迷惑って思われてないかなぁなんて心配になっちゃうんでちょっと踏み出せないんです・・・。