• 締切済み

こんな友達どう思います?

6月くらいから2人の友達と卒業式の日(3月19日)に遊びに行こうねとずっと言い合っていました(AとBとします なのに3月15日くらいに私が「3月19日行くよね!!」と2人に確認すると Aは急に「行く気ない」とか言い出してきました。 あれだけ3人で楽しみにずっとしてたのになんで!?って思いました。 それで学校でAが他の子達と話してるのを聞いたんですけど 3月19日にほかの子達とあそびにいく話をしていました Aが話してた子に聞くとその日に遊びに行くそうです なんでこっちの約束は裏切ってあっちの約束に行くんろうと思いました Aは、プリクラの時でもプリクラは400円だから3人で割れないから 私が100円多く払ったのに 次遊びに行った時 誰が100円多く払うかって話になって「私は前払ったからいいよね?」 と聞くと「なんでや!!自分から払うって言い出したんじゃんか!!ずるい!!」 と言ってきたりしました それでBがその時は多く払いました。 たぶんAはプリクラで多くお金を払いたくなかったから3回目の約束は行く気ない と言ったんだと思います。 こんな友達どう思いますか??

みんなの回答

• wam2005
回答No.4

愉しみにしているのに、相手のノリが悪いとがっかりしますね。 でも、そういうくらいの友人関係がもしかしたらいいのかもしれません。 深く付き合うと絆が強まるかというとそんなことはなく、あっさり切れるときは切れます。 あまり相手に期待せずに、さらりと流して付き合っていくことも大切かもです。

• yosi1024
回答No.3

私がAさんならとぼけるけどなぁw でもどう思うもまぁ・・・・そーいう人間もいるなぁと思うしかないでしょうね。

• sachi7283
回答No.2

何で友達にしておきたいんだ? そんなの、友達だと思わなきゃ腹も立たない。

• illy0206
回答No.1

友達っていうか、キミたちって薄っぺらいなって思います。