• ベストアンサー

コロナ不況でガス代等の公共料金後払い制度ができたり

コロナ不況でガス代等の公共料金後払い制度ができたり、家賃給付金制度もあるんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

そもそも普段おつきあいがあるガス会社であるとすれば、集金来たとしても、 いないだけで支払いできません、支払いできないと請求金額が加算されて はいきます、つまり自動的に後払いとなり、それが数か月になったとしても 問題にされません、制度の問題では無く信頼関係だという事です、信頼関係 の無い業者とは、取引しない事でトラブルは防げます。

kaki1814
質問者

お礼

家賃給付金制度の限度も、都内だと生活保護の家賃扶助の限度額と同じ、5万3千円までとのことですが。