• ベストアンサー

公共料金について

公共料金(電気 ガス 水道)は、どの位の期間料金を滞納すると止められますか?失業給付金を今月~もらうのですが。細かく教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asobizuki
回答No.2

都市ガス会社社員です。 (当社の場合)約款で2ヶ月となっています。金額の多寡は関 係ありません。止める前には期日の入った督促状が送られます。 期日まで入金できない場合は、支払える日を相談すれば、運用 で待ってもらえる場合があります。 この裁量権は、ガス料金を担当する部署にしかありません。 ガス会社は緊急に備えて1年365日24時間電話は通じます が、ガス料金を担当する部署の社員のいる通常の営業時間内に おこなわなければ約束は取り付けられないと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1