• 締切済み

好きな人がいる方が幸せか?

深刻な相談ではないのですか、思うところがあって投稿します。 片想いに似た感情を持っていた人がいました。でも、どう考えてもその人は自分には興味ないと思うし仕事での関係しかありません。 それに、その人のよい面だけでなくあまり好きになれない面も知ってしまっています。 でも、きらいだ、どうでもいいと言い切れないまま時間が過ぎました。 本当は仕事以外の人で誰かと付き合えたら良いと考えていていましたが結婚相談所に入会する費用もないし、アプリでも特に知り合うこともできなかったのでプライベートでは何の進展もありませんでした。 だからか、その人をもう好きでもないのに結局、ここ数年で知り合った中で一番素敵な人と捉えてしまいます。実際は人間性とか考えがとんな人なのかも分からないのに。表面的に仕事の関係しかないのです。 でも、嫌いになるより良いなという感情を持っていた方が幸せだから片想いに似た感情は消えないのでしょうか? 確かにとても親切だしゆるっとした雰囲気の人なので見ていると和むし仕事で助けていただいているので他の人に比べると思い入れを持ちやすいのかもしれません。 でも、惰性で好きでいることに疲れたなと言うのもあります。とはいえ、プライベートで人と知り合わないのでその人以上の気持ちを持てる人がいないというのが実際なのですけどね。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

見てるだけで幸せっていうタイプなら片思いでも幸せなのかな。 どうだろう?恋愛も色々有るから。ドロドロなことも有ったり 良い時ばかりじゃないから、何とも言えません。

• kaki1814
回答No.5

好きな人がいても、片思いだと意味がないですが。

• KoalaGold
回答No.4

好きな人がいるときの自分は目覚めている自分です。覚醒した、というところです。 ですからまた冬眠したいと思いますか? 愛情を向ける先からの報いはなくとも、覚醒している間は外から見ても恋しているあなたは充分魅力的です。だからそれとなく人を引きつけます。 片思いさえなくなったら、まだどんよりと曇り空に戻り、孤独な暮らしになります。

• doraneko66
回答No.3

新しい恋愛と意気込まずにフリーなので、友人を増やす程度に行動してみていかがでしょうか? 自分であれこれ束縛する必要はないでしょう。 人生楽しむつまりで、人と関わってみてはいかがでしょうか?

• doraneko66
回答No.2

好きな気持ちってのは、消える必要がないので 消えないと思いますし、他に知り合った好きな人と 色々な思い出を築くことで、薄れていくだけだ と思います。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。好きな気持ちに疲れているのも事実です。でも、その人がいることで自分は悲しみもあるけど癒しももらっています。新しい恋愛はできそうもなく。。

• eroero4649
回答No.1

パートナー(付き合っている人)がいることは、そのパートナーの人間性などに問題があるのではない限り、孤独であるより幸せなことだと思います。 でもただ好きな人がいる、けれど付き合ってもらえない、というのは孤独なだけというか「アイドルにマジ惚れしている」のと同じことですから幸せなことではないですね。 質問者さんのそのケースだと、タレントやアイドルやミュージシャンにマジ惚れと同じですよね。相手が一般人かそうじゃないかの違いだけでしょ。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに孤独です。