• ベストアンサー

だれを好きになるのが一番幸せ?

今、自分の恋に迷っています。私は33歳。バツ1、5歳の息子がいます。前夫とは8年付き合って結婚。4年前に「好きな子にこどもができたから」と言われ別れました。男性とはそれきり縁もなく、最近やっと人を好きになれました。 でも、4歳年下(初婚)で仕事関係の人です。話すことは仕事のことだけ。携帯の番号教えたりしましたが相手からはかかってきません。 やさしい人なので、話すときは楽しく話せるのですが、どう考えても脈はありません。でも始まらないからなかなかあきらめられず・・・。 そして、社交辞令かどうかわかりませんが、同じ年の人から(仕事関係の人で初婚)お嫁さんさがしてるんだよね。どう??なんて言ってくれたり、明らかに私に会いに会社寄ってくれたりする人がいます。 最近、気になるのが年下君のお兄さん。同じ年で(会社関係バツ1、子供は元奥さんが育てている)いろんな相談にのってくれます。携帯番号教えたらちゃんとかかってくるし・・・。 私の好きなのは、もちろん年下君。でもこのまま片思いもつらすぎて。 いろんなチャンス逃すのはもったいない気もするし、年が年だけに再婚なら急いだほうがいいのかなあって悩んでしまうし。 ちなみに、仕事柄付き合ったりするのは、バレるとやばいです。私が子持ちだということはみんな知っています。 どなたかいいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ma
回答No.7

私は30代後半の男性、独身です。 状況はかなり違いますが、shiawashinさんの気持ちよくわかります。 私は10代の頃から誰かを好きになってしまうと、その人しか目に入らなくなってしまうたちで、 たとえ片思いでも、その人を好きでいる間は、他の女性から告白されても全て断ってきました。 今もそれとなく気持ちを向けてくれてる女性はいるのですが、私の中に忘れられない人がいるために、受け入れられずにいます。 時には「もったいなかったよなぁ」とか「あの時告白してくれた人と付き合っていたらどうなっていただろう?」とか、本気で考えてみたりもしますが、でも自分の気持ちに正直に生きてきた結果ですから、後悔はしていませんし、おそらく無理して付き合ったところで長くは続かなかったんじゃないかと思います。 shiawashinさんも片思いは辛いでしょうが、よく考えてくださいね。 仕事関係の人か、お兄さんと付き合った場合、相手に失礼ではないですか? だって他に好きな人がいるんでしょう。 相手もそのことを承知の上で付き合ってくれるならそれでもいいと思いますが、他の人への気持ちを押し殺して誰かと付き合うのはどうかと思います。 私は男性ですし、先にお伝えしたとおり、割と融通のきかない性格をしています。 ですから「これが1番良いです」なんて言えませんが、年下君を好きな間は焦って誰かと付き合ったりしないほうがいいのではないかと思います。 ご自分の年齢も気になるのでしょうが、あせるといいことないですよ。 頑張ってくださいね。

noname#6799
質問者

お礼

男性からのご意見参考になりました。年下君のことは相手にされていないのがつらくて、あきらめたくて何度も「もう好きじゃない」と思い込もうとして、何度も失敗に終わって。結局まだ好きなんですよね。だからやはり今は、誰かと付き合うべきではないですね。ちょっと暴走しすぎていました。 恋愛って何度目でも、いくつになっても難しいですね。自分もはずかしながら、気持ち的にはまだ中学生くらいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• barigen
回答No.6

あなたが、 「この人に何があっても愛していける。」 という人にアタックしてください。 「何があっても」とは 「この人が事故にあって車椅子生活になっても」くらいの ヘビーな状態です。 それでも愛していけるという覚悟があれば どうぞアタックしてください。 くれぐれも 「自分を愛してくれる人」 などということを結婚相手の規準にしないように。

noname#6799
質問者

お礼

まったくです。少なくとも最初の結婚の時はそう思っていましたから。 年をとると打算的になってしまって、自分にとってどれだけの利益があるかなんてこと考えたりして・・・。 改めて反省しました。これからもう少し自分に問いかけしてみます。 ありがとうございました。

• chie28
回答No.5

三人のうち誰を好きになれば一番幸せになれますかということですか? 三人のうち誰がshiawashinさんを幸せにしてくれるかなんて、答えられません。 誰を好きになれば一番幸せになれますかであれば、一番好きな人に一番に愛されれば一番幸せだと思います。 結婚は好きだけではできないようですが。 shiawashinさんが一番好きな人に想いを寄せて下さい。 片想いは誰でもつらいです。 >年が年だけに再婚なら急いだほうがいいのかなあって悩んでしまうし。 初婚さえまだの人もいます。焦らないで幸せになって下さい。 二兎追うものは一兎も得ずです。

noname#6799
質問者

お礼

ほんとそうですよね。二兎追うものは一兎も得ずですね。とりあえずつらい恋でももう少し、がんばってみます。 他の人がやさしくしてくれる方に逃げたかっただけなんですよね。 少しでも振り向いてもらえるように、自分に磨きをかけます。 ありがとうございました。

• shibako74
回答No.4

生涯のパートナーをお探しなんですか? それともさみしさを紛らわしたい? 同じ歳の人、片思いの彼とも仕事関係の既婚者でしょう?社交辞令かあわよくば、かもしれませんが、社交辞令ではなく本気だったらどういう職場なのか?と思うし、迷うとか言う次元の話じゃないです。結婚していようがいまいが関係ない、っていうのは、非常識だと思います。お世辞にいちいち影響受けて目がハートになってたら、何を影で言われても仕方がないと思います... 片思いの彼以外で、あなたが(外因に影響されることなく)興味が持てる、まだブッキングされていない人とのおつきあいを見つけて真剣に考えればいいだけだと思います。もっと外にも目を向けてね。

noname#6799
質問者

お礼

ごめんなさい。3人とも独身です。彼女もみんないません。私も既婚者は好きにはなりません。 ただ、他に目を向けてみるというのもこの先考えてもいいかもですね。 ありがとうございました。

回答No.3

>いろんなチャンス逃すのはもったいない気もするし、年が年だけに再婚なら急いだほうがいいのかなあって悩んでしまうし。 27歳女です。 私も最近「年が年だけに」って良く思いますよ。 最近まで、自分のこれからに不安を持ち(定職についているんですけどね。)、かな~りナーバスになってました。(^_^; その状態から脱出しかけた今では、その時は今以上に「年が年だけに」っていう言葉で、自分で自分を追いつめていたような気がします。 私とshiawashinさんは、年齢も置かれている状況も違いますが、そこだけは似ているように思います。 でも、それで誰を好きになった方が良いか決めるのですか? 「誰を好きになるのが一番幸せ?」ではなく「好きな人がいるのが幸せ」「好きな人と一緒にいられるのが幸せ」ではないでしょうか?  私なら、とりあえず何もしなくて片思いのままがつらいなら、行動するかなぁ? ばれちゃまずいなら、内緒にする!(笑) あんまり良いアドバイスになってなくてすみません。 (^_^;

noname#6799
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに今好きな人ができて、暗かった自分が前向きになれましたし、洋服や髪型いろんなことに気を使うようになり、毎日楽しくなったのも事実です。 今、結婚したいのか、恋愛したいのかも自分でもわからなくなっていて・・・。 でもやっぱりあきらめられないから、「当たって砕けろ」かな??? 次にいくのにもさっぱりしてからにします。

回答No.2

恋愛がしたいのでしょうか? 結婚がしたいのでしょうか? 「誰を好きになったら1番幸せ?」には   「あなたが1番好きな人」と答えます   「あなたのことを1番好きな人」とも答えます 3人の男性はあなたが幸せになる為の道具ではありません 打算だけで結婚して幸せになれるかどうかも疑問です 人は「好きになろうと思わなければ好きになれない」のではなく 「好きになってしまう」ものだと思います 最初にも書きましたが あなた自身が「恋愛をしたいのか?結婚をしたいのか?」を もう一度考えてみませんか?^^

noname#6799
質問者

お礼

そうですね。いまだに結婚か恋愛かの答えが自分の中でもみつかっていないから、 それからですよね。 こどものこと考えたり、自分の将来のこと考えたり、複雑です。 でも私は自分のことばかり考えていたことに気が付きました。 相手を思いやる気持ちがなかったですね。 恋愛か結婚か。自分の中でじっくり考えてみます。 ありがとうございました。

• kabuto6
回答No.1

ハッキリ言って、あなたの生き方に賛成できません。一番好きにならねばならないのは、自分です。また、息子さんです。今はひとを好きになる状態ではないでしょう。セフレが欲しいのはあたりまえで、それと再婚したいとは、分けるべきです。 あなたが、ひたすらに子供さんと生きる姿は、美しいもの。男は,そういう女性をほっておきませんよ。携帯番号をすぐに教えてくれるひとに、男性は惹かれるものでしょうか? エラそうなことを書きましたが、老婆心ながら失礼しました。

noname#6799
質問者

お礼

いろんなご意見ありがとうございます。もちろん自分は好きです。そしてこどもはこの世の中で一番大切なものです。 息子が2人家族にさみしさを感じ、父、そして兄弟がほしいと泣きながら訴える日があります。 私は今まで4年間一人の男性とも食事にも行ったことがありませんでした。 子供のことを考えて2人で生活することが一番だと思っていましたから・・・。 私もまだ結婚なのか恋愛なのか答は出せずにいます。ただ、この子と私を愛してくれて、どこかに遊びに一緒に行ってくれたりする人をさがしているのかもしれません。 待っているだけでは、バツ1、コブつきにはだれも声などかけてくれないのが現実です。遊び相手を探している以外では。