彼氏が元嫁と連絡をしている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元嫁と連絡をとっている理由について考えます。
  • 彼の携帯を見てしまったことで気になっている状況について述べます。
  • 付き合っているうえで元嫁との関係につまずいているので、どうふっきればいいか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元嫁と連絡をする彼氏

最近やってはいけないことをしました・・・ 彼の携帯を見てしまったのです・・ (彼は3年前に離婚をして今年5歳になった子供が相手の所に居ます。 元奥さんは車で2時間くらい離れたところに住んでいて、実家は一緒の市内にあります。) 携帯の内容は、友達と遊びに行くといっていた日に元奥さんと会う約束の内容だったり(駐車場で話ししてもいいよ。。。etc)、風邪をひいている時に元奥さんからの心配メールだったり・・・ 最近は見ていませんが、 付き合ってもうすぐで1年・・ 元奥さんに会うのは、許すものなんでしょうか。元奥さんは浮気相手にはならないのでしょうか。。 バツイチは別に構わないと思って付き合いましたが、ここまで元奥さんと繋がっているとは思わなかったし。『元奥さんのことは嫌いにはなれない』と言われたし。。 どうふっきたらいいか分かりません・・ 色々な考え方を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.12

こんにちは。 結婚5年目。自分初婚で夫はバツイチです。 正直、夫が結婚していたなんて年に1回思い出すか出さないくらいです。 まあ子供なしで離婚したところが大きいのでしょうが、今の彼女を大事にしたいなら、普通はその人を悲しませる可能性のある言動はしないってもんです。 夫は元カノも多いのですが、付き合っていた時は電話やメールの相手は教えてくれていましたし、一緒に暮らしてからも、お風呂に入っている時や自分の部屋にいる時は常に携帯を私の近く(リビング)に置いていて、電話やメールが誰からきたか私にわかるようにしておいてくれます。私の目の前で出ますしね。 もちろん、全ての女性ときっぱり切れているからできるんでしょうけど、「それくらいしないと心配する」っていうのもわかってるんでしょうね。 そこまでされると、携帯見る気にもなりません(笑 「元嫁に目くじら立てるのも」という意見もあるかもしれませんが、ここまでバカ正直な男もいるってことです。 パパなんですから、子供の相談だけは許して差し上げなければなりません。 でも、風邪の心配メールがくるってことは「風邪ひいたよ」って知らせてるってことですよね? 意味不明ですよ。 私なら「自分への愛情がイチバンじゃない男」なら別れちゃいますね。

noire3444
質問者

お礼

羨ましい旦那さんです!! 私の彼も携帯は基本放置で私の近くにあったりします。。でも、なる回数が半端ないので気になったしょうがないんです・・サイトって言ってますけどねぇ。実際違いましたしねぇ・・・ 私に心配かけまいと子供に逢いに行くのは全然構わないんですが。。そこに元奥さんも居るっていうのが許せない・・・ この気持ちが落ち着くときがあるのか不安です。。 ご相談に乗って頂き有難うございます。

その他の回答 (11)

回答No.11

かなりひっかかったので突っ込みます。 >あんな状態になっていて離婚したのにわけが分からないものです。 あんな状態・・・?なにそれ、質問文にないんですけど。 あと元奥さんがあなたの友達ってのはどういう事・・・? 色々事情があるなら書けるだけ書いてもらわないと、こっちも的外れな事いった時に答え損だからやめてほしいんだけど^^; 質問文に最初から書かれてない重要な情報が多すぎるんじゃありませんかね・・・

noire3444
質問者

お礼

すいません。つけたした内容になってしまい・・申し訳ないです。 今後気をつけます。 不愉快な思いにさせてしまい。失礼致しました。

noname#154428
noname#154428
回答No.10

ANo.5です。 うーん、私を含め 離婚経験のある人の話を聞くと 結婚って 案外簡単に できるけど 離婚って 結婚の数倍 気力がいると言われるように かなり泥沼状態で別れる人が多いですから そんなに仲が良い方が珍しいですよ。 離婚した相手がどこの住んでるかもわからない 生きてるかどうかも、なんて ありがちです。 もちろん子供のことでは連絡を取ったりはする人も多くいるとは思いますが 離婚までいく理由って 単純に 浮気か借金がギャンブルか DV じゃないですか? (その他にもたくさんあると思うますが) 離婚までするのに仲が良いって 偽装なの?という感じ。 離婚ってそんなに簡単じゃないと思ってるので。 あなたのいう通り、子供のこと以外は 関係ないのが 「離婚」だと思います。 じゃあ何のために離婚したの?です。 嫌いになれ、とは言わなくても 仲が良いのって 理解できません。 子供まで巻き込んでるのに 子供を思ったら離婚なんてしなければよかったのに、と思いますよ。

noire3444
質問者

お礼

ですよねぇ!! 彼はぁ周りから言うとモラハラらしく前の相手との離婚もそれが原因だったみたいです。 なので、たまに会う程度では害はないらしく・・彼はぁ離婚を宣告された側なので未練がないわけではないみたいです。 一番厄介です・・・。 離婚の大変さはなんとなく分かります。裁判してたり、親を巻き込んで争ったり・・子供を取り合ったり 怖い領域です。 離婚すると分かっていて結婚するつもりはないですがぁ・・うまく洗脳されてきそうです;; 結婚はよく考えたいと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 元奥さんとは、今は“色的には枯れた関係(≒旧友)”にあるでしょう。  心配する必要はほとんどないでしょう。

noire3444
質問者

お礼

なるべく気にしないようにして見ます。 ご相談にのっていただき有難うございます

  • ojamama7
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.8

これからもし彼と結婚となればこの思いは今以上に重くつらいものとなります。 たとえ浮気でなく子供のことであっていたとしても・・・ あなたに子供ができれば自分の子供が一番かわいくなりますし頭では 元嫁の子に罪はないし父親としての責任もあることが重々わかっていても 辛くなってしまいます。 このことを承知で覚悟して付き合うならいいと思いますがバツ1でこのタイプ の男性だとあなたが我慢していくことが多いような気がします。

noire3444
質問者

お礼

疑いを持たず彼を信じて彼についていけたらどんだけ楽かって思います。 ご相談にのっていただき有難うございます

回答No.7

元彼女ならあなたが怒るのも理解できます。しかし元嫁って・・・色々と事情があって別れたんじゃないんでしょうか。 会ってるだけ、連絡してるだけで浮気と断定するのは早急すぎます。 どんな関係なのか、直接彼に聞いてみてはどうです? 「前の奥さん、今でも連絡とってるの?どんな話してるの?」くらいにサラっと聞いてみればいいと思います。 浮気ならそれなりの反応をするでしょう。 勘違いの可能性もあるし、不確定要素をきめつけて先走るとトラブルになりますよ。 >『元奥さんのことは嫌いにはなれない』 これかなり理解できます。 別れたからって敵同士みたいになるルールもないし。 恋人までは大丈夫だったけど夫婦関係になると上手くいかないよね、って理由で割り切ってサッパリ別れただけの場合もあります。 そうでなくとも5歳の子供がいれば、養育費の話やら近況報告やらするはずです。 逆に子供がいてつながりがないほうが不思議です。

noire3444
質問者

お礼

理解すべきですかぁ・・・ 元奥さんと離婚する時に(元奥さんは私の友達なので)立ち会ったんですけど あんな状態になっていて離婚したのにわけが分からないものです。 それに相手には私の存在のことを言っていない(彼女が出来たくらい言ってもいいものなのに) 私には無理かもしれないです。。 ご相談にのっていただき有難うございます

回答No.6

私も、元旦那からよく連絡きますよ。私からはしませんが。 子供のコト聞いたりとか、彼女の相談とか話してきますw 離婚の時に、これでもかってぐらい言い合いしてるし、自分の駄目なとこも解ってくれてるから、話しやすいんだと思います。気を遣わなくていいし。 元旦那いわく、私は「理解者」だそうです。 離婚してるってコトは、一緒にやっていけなくなったから。 恋愛感情なんて全くないと思うので、あまり心配しなくてもいいと思いますよ。 あくまでも、私の場合ですが参考にまで・・・(^^)

noire3444
質問者

お礼

そういうこともあるんですねぇ! ずっと一緒に生活するのは嫌だけど、友達って感覚ですか? それならなんとなく理解できますが、 私の場合、相手に彼女が出来たことを黙ってますからねぇ・・・ やっぱダメかなぁ・・・ ご相談にのっていただき有難うございます

noname#154428
noname#154428
回答No.5

私、バツイチ子持ちで 彼は バツ2で 子供も 元妻達のところにいますが…。 私なら絶対にあり得ませんよ。 無理です。 以前 元妻の話になり ケンカになって「元さやに戻んなよ」といったことあります。 元の奥さんでも浮気でしょう。 まさか あなたが浮気相手扱いされませんよね?? 元の奥さんとこんなにつながってるのに なんで彼女を作ったのか 意味不明ですね…。 私の彼も 元の奥さんと仲が良いって言ってて「そうなんだ~」位な気持ちでいましたけど、元の奥さん、彼に未練たらたら らしく 彼に彼女(私)ができたと知ったら 「もう二度とうちに来ないで!連絡もしてこないで!」と言ったそうです…。 私、ドン引きしちゃいました…。 で、彼が元の奥さんと仲良くするなら 身を引こうと考えていました。 子供もいるし そうなると邪魔者は私です。 そんな惨めな思いしたくないですから。 そんな中途半端な人はやめて 次にいけると良いと思いますが 好きで別れられなければ しばらく時間をかけて あなたの幸せの方に行けばいいと思います。 一気に考えられないと思いますが この先も彼は元の奥さんを大切にしてる現実に 限界を感じるまで…。 彼とに幸せはないと思います。

noire3444
質問者

お礼

私、離婚って子供のことに関して以外、一切かかわりを持たない関係になると思ってました。 それが離婚と思っていました。 こんなに未練ありで離婚するんですねぇ・・・ 未熟者でしたよぉ。 よく考えたいと思います。 ご相談にのっていただき有難うございます

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

お子さんがいらっしゃるとの事なので、 子供関係の事で会っているとしたら? 彼女がいても、彼は子供の父親です。 子供も彼もお互いに会いたいと思っているのだったら 会う機会を作ると思います。 あなたに言うと不安にさせたりすると思って言わないのかも。 彼に直接尋ねてみたらどうですか? 携帯見た事はあまり言わない方がいいと思うので、 そこは上手く誤魔化して。

noire3444
質問者

お礼

子供と会うときって子供だけと会って一日遊ぶって内容だったら全然構わないんですが・・ 元奥さんと子供と三人でショッピングモールに行ったり、体験広場に行ったりされると付き合ってる側としてはものすごく寂しい気持ちでいっぱいになっちゃうんですよねぇ・・ バツイチを甘く見てました。 ご相談にのっていただき有難うございます。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

たとえ離婚しても、元配偶者、という立場は残りますよね。 違う言い方をすれば、 「妻」ではなくなったが、「息子の母親」であることは間違いありません。 あるいは「元家族」でしょうか。 その意味では、まったく縁を切ることは無理ですし、 今後も関係があることは、ある程度は仕方がないと言えるでしょう。 友達と会いに行くといって元奥さんと会っているのは、 あなたに心配かけまいとしているのでしょうね。 いまあなたが複雑な心境であることは想像できますが、 そういう離婚歴も含めて彼なので、そこは認めざるを得ないでしょう。 ただし、奥さんと別れたことは事実だし、 いまあなたと付き合っていることも事実なのだから、 あなたはもっと自信を持っていいと思います。 そして、元奥さんと彼が縁を切ることは難しいですが、 会うときは教えてほしいとか、 彼と元奥さんとの関係の持ち方は、お二人で話し合う余地があります。 そこは彼と話し合ってみていいと思いますよ。

noire3444
質問者

お礼

私はバツイチの方を甘く見ていたのかもしれません。 結構ヤキモチ妬きな私なのでこの先を考えるとどうなっていくのか考えてしまうんですよねぇ。 相談になっていただき有難うございます。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.2

子どもがいるなら連絡を取るのは仕方ないと思う。 が、問題は彼が「未練」がありそうなところ・・・・。 あなたに嘘ついて子供のこと以外で二人で会ってるかもしれないってことでしょ? これは厄介だと思うよ。。。子どもがいる以上、連絡取らないで!なんて言えないでしょ? 彼も子供がいるから元妻と連絡を取りやすい状況。 大体あなたに「元奥さんのことは嫌いにはなれない」なんて言うのもイヤですね。 なんていうか、元サヤなんてことになったら「やってらんないよ!」って思いません? 私なら距離を置きます・・・。

noire3444
質問者

お礼

ですよねぇ~。 元妻だからって浮気は浮気ですよねぇ!! じゃー離婚しなかったらよかったじゃんってなりますよねぇ!! 早く向こうの方が新しい人と結ばれることを祈ってるんですけどねぇ!

関連するQ&A

  • 彼氏の元嫁との関係

    つきあいだして数ヶ月のバツイチ(子供なし、結婚歴9年くらい?)彼氏がいます。 元奥さんとは二人で会っていないようです。 ただ、奥さんの兄弟と仲がよかったみたいで、会いに行ったりしているようです。 また奥さんの姪っ子にも誕生日のお祝いをあげるから、と約束をして会いに行っているみたいです。その際に元奥さんに会っているのかどうかはわかりません。 仕方ないとは思いつつ、私はなんとなく気分が悪いのですが、皆さんだったらどう思いますか? また、普段の会話で元奥さんの話がでてきたりします。ふーんと聞きはしますが、なんかモヤモヤします。この間は、喧嘩した際に元奥さんとはそういう習慣がなかった(喧嘩の原因)から気にしてなかった、とか言われてキレてしまいました。 元彼女の話はいっさいしません。 元奥さんが大好きだったのも知ってるし、私のことを大事に思っていてくれてるのもわかります。悪気がないのはわかっているし、私のいらぬ嫉妬なんでしょうが、奥さんに離婚を切り出されたという立場から、奥さんの話はしてもいいと思っているんでしょうか?デリカシーのなさにイライラします。 喧嘩したときや普段も私はそういう話は聞きたくないと言ったら、そのときはわかってくれて、すごく反省するみたいですが、また同じことになります。 元嫁の姪っ子の件に関しては、友達を大事にするのと一緒で、そこを嫌だと言うなら関係を続けいくのは無理とまで言われました。言いたい事はわかりますが、、、私の心が狭いんでしょうか、、、 読みづらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • バツイチ彼氏 元嫁と頻繁に連絡

    初めまして。付き合ってる彼がバツイチ子持ちです。 子供は前妻が育てていて遠方に住んでます。 元嫁は、彼の従妹の友達なの何かしら連絡が入ったり・・・離婚しても友達通しの子供は従妹になったりで・・・ 盆・正月は彼のヒイばあちゃんの実家に子供も泊ったりしてるみたいです。 そこで彼のお母さんとも会ったりしてるみたいです。お母さんからしたらお孫さんなので仕方ないとは思いますが・・・ こういった、泊ったりしてるのは彼は私には一切言いません。 これを知ったのは一昨年の正月、いろいろ問題あって喧嘩したときに知りました。 今年もかな?っと思ってたら、昨年の大みそかに元嫁から電話ありその内容で知りました。 前に、知らなかったこともショックだったり他いろいろあって聞いてないとか言ったら、こっちに口はさむなって言われました。 それっきり、何も聞けません。無関係な私は聞いてはいけませんか? 彼とは結婚も考えてはいます。 もし、結婚して私も盆・正月帰省したりしたら・・・とか 他の親戚はしってるのに私は知らないとか あと、一番気になるのが、頻繁に彼が元嫁と連絡とってることです。 子供としか連絡とってないとか言ってますが、頻繁に学校に行ってる時間帯にも連絡してます。 この彼とは結婚も考えてはいますが、この先考えると・・・ こっちの関係に口はさむなとか言われたり・・・ しかも、携帯はロックかけてます。 これって・・・ バツイチってこんなもんなのでしょうか? 我慢しないといけませんか??

  • 彼氏の元嫁への手紙

    私には年下のバツイチ子持ちの彼氏がいます。 ちなみに私もバツイチです。 彼は離婚して半年、私はもうすぐで一年です。 今日彼からご飯を作って欲しいとのコトで鍵を預かりご飯を作りに行きました。 キッチンは奥様の名残りが切ないほど残っておりその時点で心が折れました。 ご飯を作り終わった後、引き出しを開けると彼が奥様に宛てたラブレターの山・・・ 内容は本当に奥様を愛していたんだなぁとこっちが切なくなるような内容のものばかり。 見てしまったことも言えずに悶々としています。 どうしたらいいんでしょうか? もうどうしていいのかわかりません。 どうか助けてください。

  • 彼氏の元嫁が作った借金

    バツイチで実家住まい、金銭的援助を両親から受けながら子供二人を養育している彼氏がいます。 彼とは職場で出会い、彼の方からアプローチしてきたのがきっかけです。 離婚はその時から2年前にしたそうです。 まだきちんと付き合っていなくデートだけどをしていた頃(出会って半年頃)に突然音信不通になりました。 同じ職場なので 何かあったのか聞きにいきました。 前妻が離婚する前に知らないうちに他銀で100万の借金をしていた。その催促状が連帯保証人にされていた自分に来た。借りていたことすら知らなかったから自分で返していたけど 離婚後 きっと返すのをやめたから連帯保証人の俺に催促状が来たんだと思う。自分も突然の事でショックで連絡できなかったと言われました。 今から離婚した2年前には既に前妻は借入し、今になって連帯保証人に知らぬまにされた彼に催促状が来るのは有り得ますか? 身近にこのような人達がいないのでさっぱりわかりません。 ちなみに前妻は離婚して1年後に離婚のきっかけとなった浮気相手の男の元へ飛行機に乗って行ってしまったそうです。 その男と再婚したから返済するのをやめて俺の所に来たんじゃないかと。

  • 離婚した後の元奥さんへの気持ちについて

    バツイチの彼氏がいるのですが、元奥さんへの気持ちについて悩んでいます。 彼は離婚して1年10ヶ月になるのですが、元奥さんとメールや電話、たまに会ったりしているみたいです。 別れた原因は、彼が私の事を好きでいてくれてたことがきっかけで、別れたら付き合おうということで離婚をお願いし、夫婦間でもいろいろ問題はあり離婚に至りました(私はこの辺の詳しいことはまったく知りません) つきあい始めの時に、私は元奥さんと連絡を取るのをやめて欲しいと言ったのですが、「彼氏彼女が別れて連絡をとらなくなるのとは意味が違うんだよ。家族だった人だから嫌いで別れたわけじゃないから、それは難しい」彼はとのこと。 離婚のこと、元奥さんを不幸にしてしまったこと、など離婚に対して強い罪悪感を抱いていました。 なので、その時は今いろいろ言ってもだめであろう、月日が立てばだんだん無くなっていくのだろう、と思って気になりながらも聞かないでいました。もともと話さない人なのですが、彼もそれっきり元奥さんのことについて言わなくなりました。私はあまりふれて欲しくないのだろうと思って聞きませんでした。 最近、ふとした弾みで携帯電話をみてしまい、やりとりがあることを知ってしまいました。 基本的に元奥さんからメールを入れたりすることが多いみたいで、彼はそれに返答しているようなかんででした。内容はたわいもないことで「元気にしてる?」から「彼の趣味の事」「テレビにいま●●が出てるとか」「映画楽しかったね」とか… とても悲しかったのですが、これはいいきっかけで、元奥さんと連絡をとっているかを聞いてみようと思い、聞いてみました。そうしたら連絡は取っている、でも浮気とかの気持ちはいっさいないんだ、と。 私は彼が浮気をしているとは思っていませんが、この言葉が理解できません。 正直、私以外の人、それも元奥さんとメールをしているのはただの嫉妬心なのですがいい気がしないのです。 ・彼の離婚した後の元奥さんへの気持ちはどういう意味なのでしょうか ・この状況で元奥さんとのやりとりをやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 ・私自信が器が大きくするしかないのでしょうか。 離婚されて、新しいパートナーがいる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がきません

    付き合って 1年半の彼(39歳 離婚歴あり)がいます。 私(35歳)。 デートはいつも外か私の家です。 付き合い始めてから半年ほどたった頃、彼の家にいきたいと 聞いたところ、「いいよ」と言われましたが、ドタキャンされてそれっきりに・・・。 その後も特にその話はせず、先日 私からまた家に呼ばないのはなぜか?と聞いてみました。 理由は人を自宅に呼ぶのは嫌いだ ということでした。 付き合って大分経つし、一度でいいから行きたいとお願いしたら承知し約束してくれました。 が、その後 連絡が3週間も来ません。 もともとメールあまりくれない人なので、連絡がこないのは慣れていますが、今回は少し事情が違うので・・・。 私からは2度しました。たわいのない内容のメールです。 私が無理やり約束させてしまったことに、うんざりさせてしまったのでしょうか。 色々なご意見があると思います。 ・実は離婚していない(これはないと思います。) ・女がいる(以前、冗談ぽく聞いたら いないよ と。口ではなんとでも言えますが) ・本当に人を自宅に入れるのが嫌い ・私に言われたことで、嫌いになった。 など。 皆様、どう思われますか? よろしくお願いします!

  • バツイチの彼氏(または夫)の過去の受け入れ方。

    こんばんは。 私には付き合って一年5ヶ月の彼氏がいます。私は22才、彼氏は35才でバツイチで子供は別れた奥さんがひきとり、9才です。 以前、同じような内容で相談させていただいたのですが、あれから彼氏にいろいろ相談し、それでもまだ気持ちの整理がつかず、もやもや考えてしまうので質問させて下さい。 彼氏と元奥さんは、約一年の遠距離恋愛を経てできちゃった結婚をしたのですが、(できちゃったというよりは、元奥さんが安全日だから平気と言って、望んで作った、作った婚だそうです。) 当時20才の元奥さんが地方から関東にきてくれて、子供と3人で暮らしていたのですが、まともに住んだのは3ヶ月くらいで、奥さんはすぐに実家に帰ってしまい別居になりました。正式に離婚したのは子供が2才のときだそうです。 離婚の理由は、暴力、借金、浮気はいっさいなく、生活時間の不一致が原因で、いろいろなことが一致しなくなってしまったことだそうです。彼氏は朝から晩まで家族のために働いていました。 作ってでも結婚したい、とまで強く思った相手のことを、そのような理由で離れられるのがよくわかりません。他にも当人にしかわからない理由もいろいろあったのかもしれませんが… 彼氏の仕事が朝から晩までの仕事だということは、一年も付き合っていれば、たとえ遠距離恋愛でも、結婚する前からわかっていたことで、それでも一緒にいる覚悟があったから、赤ちゃんを作ったんじゃないの?と思ってしまいます。 なのに一緒に住んだのは3ヶ月だけなんて…そんなにすぐに人の気持ちは変わってしまうのでしょうか? 結婚って妊娠っていったい何なんだろうって思ってしまいます。 離婚以来、元奥さんと彼氏はかかわりがありません。なのに前の奥さんに対する疑問や不安がつのりにつのってしまうのです。 彼氏がバツイチの方、または夫がバツイチの方、彼氏の過去をどう受け入れていますか?どうやって割りきって考えていますか? アドバイス等、どんなことでもいいのでご回答をお願いします。

  • 彼氏の元嫁に対するストレス

    初めて投稿させて頂きます。 私は、現在、同棲している彼氏がいます。 お互いバツイチで、彼氏の方には、前の嫁との間に子供がいて、その子供は、元嫁に引き取られています 彼氏の方の離婚理由は、元嫁が、男を作ってイキナリ子供を連れて出て行ったものでした。 浮気現場も、「父ちゃん、母ちゃん○○とキスしてたよ」と、幼かった子供が教えてきたそうです 男を作って出て行ったものの、元嫁とその男は破局しています 彼が離婚してから、3年は経ち、離婚してから初めてできた彼女が私となります 彼は子供が大好きで、なんとか話し合で、子供には会わせてもらえるみたいで、たまに会いに行きます 私と彼が付き合いだしたことを噂で聞いた元嫁は、気が狂ったように、 もう二度と子供に合わせない とか、 あなたを傷付けたこと、一日も忘れた事はない とか、 彼氏に、子供に電話をかけさせ、 「父ちゃん彼女できたの?かーちゃんが聞けって」と、わざと子供に電話をかけさせたりしています 今は、少しは落ち着いたものの、 子供が、彼氏に電話をしてくる時は、彼女(元嫁)の携帯からなので、拒否する事もできず 彼女は、夜中、休日の朝、何時でもお構いなしに電話をしてきます 彼氏は、元嫁の機嫌を損ねると、子供に会わせてもらえないかもしれない恐れがあるので、彼女に強く言うこともできず 私は、彼の気持ちもわからなくもないので、見て見ぬフリをしています。 でもこれが一生続くと思うと、ゾッとします 何かいい解決方法はないでしょうか? 今まで通り、見て見ぬフリを続けるしかないのでしょうか 皆様、これからの私によきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html​ バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 子供は奥さんが育てています。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?