• 締切済み

彼氏の元嫁に対するストレス

初めて投稿させて頂きます。 私は、現在、同棲している彼氏がいます。 お互いバツイチで、彼氏の方には、前の嫁との間に子供がいて、その子供は、元嫁に引き取られています 彼氏の方の離婚理由は、元嫁が、男を作ってイキナリ子供を連れて出て行ったものでした。 浮気現場も、「父ちゃん、母ちゃん○○とキスしてたよ」と、幼かった子供が教えてきたそうです 男を作って出て行ったものの、元嫁とその男は破局しています 彼が離婚してから、3年は経ち、離婚してから初めてできた彼女が私となります 彼は子供が大好きで、なんとか話し合で、子供には会わせてもらえるみたいで、たまに会いに行きます 私と彼が付き合いだしたことを噂で聞いた元嫁は、気が狂ったように、 もう二度と子供に合わせない とか、 あなたを傷付けたこと、一日も忘れた事はない とか、 彼氏に、子供に電話をかけさせ、 「父ちゃん彼女できたの?かーちゃんが聞けって」と、わざと子供に電話をかけさせたりしています 今は、少しは落ち着いたものの、 子供が、彼氏に電話をしてくる時は、彼女(元嫁)の携帯からなので、拒否する事もできず 彼女は、夜中、休日の朝、何時でもお構いなしに電話をしてきます 彼氏は、元嫁の機嫌を損ねると、子供に会わせてもらえないかもしれない恐れがあるので、彼女に強く言うこともできず 私は、彼の気持ちもわからなくもないので、見て見ぬフリをしています。 でもこれが一生続くと思うと、ゾッとします 何かいい解決方法はないでしょうか? 今まで通り、見て見ぬフリを続けるしかないのでしょうか 皆様、これからの私によきアドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.4

元嫁さんも困った方ですが、 彼氏さんの対応もあまりよくないのですね・・・ 彼氏さんは、とくにビシッといいたくないタイプなのでしょうね。 元嫁さんの嫌がらせ?は、お二人を結婚させないための邪魔ではないかと思います。 お二人が結婚したり、お子さんができたら さすがにおさまってくると思います。 お子さんも大きくなりますから今みたいな電話もなくなります。 ただ、彼氏さんのビシッと言えない性格は、一生悩まされるかもしれません・・・ 離婚した人は、相手が100%悪い状況に見えても、 必ずその人にも何か問題があるものです。 彼氏さんが未来の夫としてふさわしいのか? これからもよく観察してくださいね。

halukahand
質問者

お礼

そう!彼氏はビシッと言えないタイプなんだと思います。 ありがとうございます。 周りからの評価、誰一人として彼を悪く言う、同級生、先輩、後輩がいません ただ、この彼が自身で気付いていないかもしれませんが、彼が無意識で1番大事にしているのは、周りからの評価なのかもしれないと思ったりもするのです なので、パートナーを放置しちゃうと言うか そんなのが淋しくなって、元嫁も浮気したんじゃなかろうか…と考えたりもした時もありました それが彼の弱さ でもやっぱり、それが彼の優しさであるのは間違いないので、 この彼と家庭を持ちたい! 元嫁が浮気をしてくれたおかげで、彼と出会い今の幸せがあるので、 私は心の淋しさを浮気じゃなくて、彼としっかり話しあって、一日も早く結婚して、私達二人の子供と出逢える日が来て、元嫁からの非常識な連絡もやめさせなければ 皆様の意見をいただいて、ミルミル力が湧いてきました! 本当にありがとうございます

• syun86
回答No.3

私と彼もバツイチ子持ちです。だから質問者さんのお気持ち痛いほど分かります。 まずきちんと彼と質問者さんが話し合って下さい。彼のお子さんに会いたい気持ちは分かるけど元嫁からの連絡の仕方に貴女が参ってる気持ちを理解してもらう。そして元嫁との連絡方法をきちんと決めてもらう。 そこがきちんと決まったら彼から元嫁にはっきりと伝える事は伝えて彼には毅然とした態度を取ってもらいましょう。 そこからは貴女が彼を信じてついてくしかないと思います。 私達はとことん話し合いましたよ。 頑張って下さいねo(^-^)o

halukahand
質問者

お礼

ありがとうございます 私はあまり、ヤキモチは妬かないタイプなので、過去の彼女、元嫁が連絡してくる事があっても、基本はヨシと言う気持ちではいます。 ただ、時間帯を守って欲しい 少し常識ハズレの元嫁を野放しにしている彼に、子供のいない私は、一緒に彼と住んでいても、優先されてないような気がして 結婚をしたいので、ちゃんと話して、ルールを作って一日も早く、こんな気持ちから脱出しないといけませんね ありがとうございます がんばります

回答No.2

ある程度お子さんが大きくなったら直接連絡がとれますね。 なので、それまでの辛抱かもしれません。 ただ、夜中早朝の電話は迷惑なので、そこは毅然とした態度で。 音がならないよう携帯の設定をしておきましょう。 問題はひとつずつ解決していけば大丈夫ですよ。 こちらがすべて飲み込み我慢する必要はありませんし、 その離婚理由ならば、こちらが有利になりますね。 なんでもいいなりになっていては相手の思うつぼです。 決めごとをするのもいい方法です。 月何回、何時に会いに行く。と。 そうすれば連絡をとらなくても会えますしね。 いろいろ気苦労たえないと思いますが、 好きな人のためにがんばってください☆

halukahand
質問者

お礼

なんとなく、やっぱり子供が大きくなって、二人でやり取りができるまで… ビシッと彼氏に言って欲しいのですが、 私は、まだこのモヤモヤした気持ちを彼氏に伝えていません 言ってしまって、家の雰囲気が悪くなるのが嫌だなぁと思っていたので 一つずつ解決… まずは、素直な自分の気持ちを落ち着いて、話す事が大事ですね ありがとうございます

• betterfly
回答No.1

意見としては彼の元嫁を呼んで貴女も参加して、3人で話し合ったほうがいいと思います。 この話を聞く限り、彼の元嫁はもう可笑しいじゃないかと思います、彼にもう二人は結婚しますから、子供に会わせないなら、裁判しますよ!子供の扶養権利まで貰いますよ!って強く元嫁に言わせて下さい。 あとは子供に会わせないって言う話は法律上ではあり得ない話です、本当に元嫁が子供と彼に会わせてくれなかったら、裁判しても全然そちの勝ちです。

halukahand
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と元嫁の二人は、同郷で小学生から高校まで同じだったそうです。離婚の時も裁判をするような話しになったけれど、狭い所なので、周囲が事を大きくしない方がいいと、親、親戚が止めたそうです。 元嫁を、可笑しいと言って下さって、なんだか心がスッとしました。 自分は心が狭いのだろうかとかイロイロ考えてしまって、本当にありがとうございます