• 締切済み

彼氏の元嫁に対するストレス

初めて投稿させて頂きます。 私は、現在、同棲している彼氏がいます。 お互いバツイチで、彼氏の方には、前の嫁との間に子供がいて、その子供は、元嫁に引き取られています 彼氏の方の離婚理由は、元嫁が、男を作ってイキナリ子供を連れて出て行ったものでした。 浮気現場も、「父ちゃん、母ちゃん○○とキスしてたよ」と、幼かった子供が教えてきたそうです 男を作って出て行ったものの、元嫁とその男は破局しています 彼が離婚してから、3年は経ち、離婚してから初めてできた彼女が私となります 彼は子供が大好きで、なんとか話し合で、子供には会わせてもらえるみたいで、たまに会いに行きます 私と彼が付き合いだしたことを噂で聞いた元嫁は、気が狂ったように、 もう二度と子供に合わせない とか、 あなたを傷付けたこと、一日も忘れた事はない とか、 彼氏に、子供に電話をかけさせ、 「父ちゃん彼女できたの?かーちゃんが聞けって」と、わざと子供に電話をかけさせたりしています 今は、少しは落ち着いたものの、 子供が、彼氏に電話をしてくる時は、彼女(元嫁)の携帯からなので、拒否する事もできず 彼女は、夜中、休日の朝、何時でもお構いなしに電話をしてきます 彼氏は、元嫁の機嫌を損ねると、子供に会わせてもらえないかもしれない恐れがあるので、彼女に強く言うこともできず 私は、彼の気持ちもわからなくもないので、見て見ぬフリをしています。 でもこれが一生続くと思うと、ゾッとします 何かいい解決方法はないでしょうか? 今まで通り、見て見ぬフリを続けるしかないのでしょうか 皆様、これからの私によきアドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

元嫁さんも困った方ですが、 彼氏さんの対応もあまりよくないのですね・・・ 彼氏さんは、とくにビシッといいたくないタイプなのでしょうね。 元嫁さんの嫌がらせ?は、お二人を結婚させないための邪魔ではないかと思います。 お二人が結婚したり、お子さんができたら さすがにおさまってくると思います。 お子さんも大きくなりますから今みたいな電話もなくなります。 ただ、彼氏さんのビシッと言えない性格は、一生悩まされるかもしれません・・・ 離婚した人は、相手が100%悪い状況に見えても、 必ずその人にも何か問題があるものです。 彼氏さんが未来の夫としてふさわしいのか? これからもよく観察してくださいね。

halukahand
質問者

お礼

そう!彼氏はビシッと言えないタイプなんだと思います。 ありがとうございます。 周りからの評価、誰一人として彼を悪く言う、同級生、先輩、後輩がいません ただ、この彼が自身で気付いていないかもしれませんが、彼が無意識で1番大事にしているのは、周りからの評価なのかもしれないと思ったりもするのです なので、パートナーを放置しちゃうと言うか そんなのが淋しくなって、元嫁も浮気したんじゃなかろうか…と考えたりもした時もありました それが彼の弱さ でもやっぱり、それが彼の優しさであるのは間違いないので、 この彼と家庭を持ちたい! 元嫁が浮気をしてくれたおかげで、彼と出会い今の幸せがあるので、 私は心の淋しさを浮気じゃなくて、彼としっかり話しあって、一日も早く結婚して、私達二人の子供と出逢える日が来て、元嫁からの非常識な連絡もやめさせなければ 皆様の意見をいただいて、ミルミル力が湧いてきました! 本当にありがとうございます

  • syun86
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

私と彼もバツイチ子持ちです。だから質問者さんのお気持ち痛いほど分かります。 まずきちんと彼と質問者さんが話し合って下さい。彼のお子さんに会いたい気持ちは分かるけど元嫁からの連絡の仕方に貴女が参ってる気持ちを理解してもらう。そして元嫁との連絡方法をきちんと決めてもらう。 そこがきちんと決まったら彼から元嫁にはっきりと伝える事は伝えて彼には毅然とした態度を取ってもらいましょう。 そこからは貴女が彼を信じてついてくしかないと思います。 私達はとことん話し合いましたよ。 頑張って下さいねo(^-^)o

halukahand
質問者

お礼

ありがとうございます 私はあまり、ヤキモチは妬かないタイプなので、過去の彼女、元嫁が連絡してくる事があっても、基本はヨシと言う気持ちではいます。 ただ、時間帯を守って欲しい 少し常識ハズレの元嫁を野放しにしている彼に、子供のいない私は、一緒に彼と住んでいても、優先されてないような気がして 結婚をしたいので、ちゃんと話して、ルールを作って一日も早く、こんな気持ちから脱出しないといけませんね ありがとうございます がんばります

回答No.2

ある程度お子さんが大きくなったら直接連絡がとれますね。 なので、それまでの辛抱かもしれません。 ただ、夜中早朝の電話は迷惑なので、そこは毅然とした態度で。 音がならないよう携帯の設定をしておきましょう。 問題はひとつずつ解決していけば大丈夫ですよ。 こちらがすべて飲み込み我慢する必要はありませんし、 その離婚理由ならば、こちらが有利になりますね。 なんでもいいなりになっていては相手の思うつぼです。 決めごとをするのもいい方法です。 月何回、何時に会いに行く。と。 そうすれば連絡をとらなくても会えますしね。 いろいろ気苦労たえないと思いますが、 好きな人のためにがんばってください☆

halukahand
質問者

お礼

なんとなく、やっぱり子供が大きくなって、二人でやり取りができるまで… ビシッと彼氏に言って欲しいのですが、 私は、まだこのモヤモヤした気持ちを彼氏に伝えていません 言ってしまって、家の雰囲気が悪くなるのが嫌だなぁと思っていたので 一つずつ解決… まずは、素直な自分の気持ちを落ち着いて、話す事が大事ですね ありがとうございます

  • betterfly
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

意見としては彼の元嫁を呼んで貴女も参加して、3人で話し合ったほうがいいと思います。 この話を聞く限り、彼の元嫁はもう可笑しいじゃないかと思います、彼にもう二人は結婚しますから、子供に会わせないなら、裁判しますよ!子供の扶養権利まで貰いますよ!って強く元嫁に言わせて下さい。 あとは子供に会わせないって言う話は法律上ではあり得ない話です、本当に元嫁が子供と彼に会わせてくれなかったら、裁判しても全然そちの勝ちです。

halukahand
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と元嫁の二人は、同郷で小学生から高校まで同じだったそうです。離婚の時も裁判をするような話しになったけれど、狭い所なので、周囲が事を大きくしない方がいいと、親、親戚が止めたそうです。 元嫁を、可笑しいと言って下さって、なんだか心がスッとしました。 自分は心が狭いのだろうかとかイロイロ考えてしまって、本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 元嫁と関係

     離婚しても元嫁と体の関係があります。(お金はらいますが) 頻繁に連絡していますし仲良く?やってます、むしろ。 元嫁に彼氏ができそうな感じがします。 彼氏ができて… 想像するだけでおかしくなりそうです。 お互い復縁したい気持ちはあります。(なかなか難しいですが) 元嫁は今求職中で子供2人はわたしが引き取りました。 また籍入れてくれるなら今すぐにも戻ると言ってます。もちろん元嫁を信頼してますし戻れるものならと思います。 この気持ちが本物か、単に誰かに抱かれたくないのか… 自分でもよくわかりません(T_T)  元嫁も俺と復縁しないのなら一人でいたくないと言ってます。仮に彼氏できても元嫁は何もなかったように普通に接するはずでわからないのは俺だけになるでしょう。わたしは彼氏ができたらとても今までどおりに接することはできないと思います。(ちっちぇー男です(T_T)) 体を奪われるのが嫌なだけ、一時的だよと元嫁は言いますが… 長々わかりづらい文章すいません(;゜ロ゜)  思ったとおりの意見よろしくお願いします! 結婚14年で離婚 子ども中学生小学生男2人は母親大嫌いと言ってます(..;)

  • 元嫁についてです

    元嫁が嫌で嫌でたまりません バツイチの彼がいます 彼の元嫁の存在がいやです と、いうか意味がわからないです 元嫁と彼の精神的なことが理由で離婚したんですがその方がお互いにとっても子供にとっても良いという判断で離婚したそうです 私も彼から話は聞いているので全部知ってます 彼にとっては子供が1番大切だということも理解していますしまだ大きくもないので、離婚してからも自由に会えますし面倒もみてます なので元嫁の住んでる家に行くことも全然あります 私は彼が大切にしたいものを私も大切にしたいし、私が言えることじゃないかもしれませんが子供が1番だと思ってます。 なので全然なんとも思ってないですし、むしろたくさん遊んで欲しいと思ってます。 ですがある事がきっかけで私の存在が元嫁に知られてしまいました。 子供がいたので彼は私の事話してなかったですし、私も子供の事を考えたら離婚したとはいえお父さんの彼女なんてそう簡単に受け入れられるものでもないし、離婚してからも彼は元嫁とは仲が良かったから子供からしてみれば少なからずショックだと思います。 なので出来るだけ彼に協力してきました。 例えばカレと私が住んでる家に子供が泊まりに来る時は私のものは全部隠して女っ気がないようにしたり、子供が住んでる近くには行かないようにしたり、私なりに出来ることは全てしてきました。 それが当然の事だと思ってたからです。 ですが元嫁に私の存在が知られた時に、元嫁が子供たちに私のことをわざわざ話したみたいなんです。 そのあと彼に、私と別れたかどうか聞いてきたり、子供が敏感になってるんだよねと言ってきて 私としては何でわざわざ言ったのかが理解できません 子供が少なからず傷つくの誰でもわかりますよね? しかもその後もちょくちょく会う際に彼にプレゼントを渡してきたり、欲しいものをねだってきたりして本当に理解ができません。 彼は私にそう言うことも全部話してくるので私もその事実を知ってしまい、モヤモヤします。 元嫁が彼に未練があるならわかりますが、好きな人が出来たと言ってたらしく、本当に意味がわかりません。 しかも周りの人に元旦那との復縁はありえないなどとも話していて、私も気になったので彼に聞きました。 離婚しててお互い気持ちもないのになんでプレゼントもらったり欲しいものを買ったりするのと。 彼は、なんの感情もないからじゃん。 好きも嫌いもなんも無いしプレゼントは渡されたから貰っただけ、買ってって言われたから買うだけの話と言われました。 私は誕生日もクリスマスもプレゼントを貰ったことも何かを買ってもらったこともありません。 彼がそうゆうの苦手と言ってたからです。 だからお願いもしてきませんでした これじゃ納得いかないです しかも今までは子供と彼で出かけることはあっても、離婚してからは元嫁と一緒に出かけることは無かったんですよ それが元嫁の方から子供と私と一緒に出かけない?と誘ってきたんです。 元嫁は精神的に病気な部分があってそれを理由に怖くて出かけられないから一緒に来て欲しいと 彼に言ってました そんな事、理由にされたら私は何も言えないじゃないですか 好きな人ができて元旦那との復縁なんてありえないと言ってて、それなのにプレゼント渡したり欲しいものねだったり一緒に出かけたり? 本当に意味がわかりません。 養育費があるから彼と私が節約して切り詰めて生活して払ってるんです 元嫁は他にも支援などあって私たちより生活は豊かなんです 私が色んなこと我慢して耐えてるのに そんな事されたらどうですか? 彼を板挟みにもしたくないから言いたい事もうまく言えません もう耐えきれないです 離婚したことがある方、 元旦那さんにこんな事しますか? また、元奥さんにこんな事された方いますか? 同じような経験された方いますか? 本当に苦しいです 皆さんのご意見が欲しいです お願いします。

  • 元嫁について

    元嫁についてです 付き合ってる彼がいます 彼はバツイチで今は私と一緒に暮らしてます 元嫁とは仲は良いです お互いに嫌いになって離婚した訳じゃなく 色々重なって離婚した方がお互いのためにいいという理由から離婚したそうです 子供がいて、離婚しても子供には普通に会えますし元嫁の家にも行きます 私は彼にとって子供は大切だし面倒も見なきゃ行けない時だってあるだろうし全然いいんです 私がどうこうできる問題でもないですし ですが私の友人の嫌がらせがあってそれのせいで元嫁に私の存在がバレました 子供がいたのでそうゆう話はオープンにはしてなかったんですが。 友人の件はなんとかなったんですが その後も普通に彼と元嫁は会うこともあります その時に元嫁が彼に服を買って欲しいとねだったり 元嫁がから彼にプレゼントをしたりしてる事が分かりました 彼が素直に私に話したからです 私としてはモヤモヤします 私は誕生日もクリスマスもプレゼント貰ったことがないからです なぜなら彼はそうゆうのが得意じゃないって言ったからです だから私もおねだりしたりしませんでした それがどうですか 私がモヤモヤするのはおかしいですか? 彼は元嫁とは何も無いしなんの感情もない だから買ってとお願いされたから買うだけの事。 友だちにプレゼントしたりするでしょ? そんな感覚だよ? 離婚してんだよ?なんの感情もないでしょ と、言います しかも元嫁も同じように言ってたそうです じゃ元旦那に彼女がいるってわかってて プレゼントをあげたり欲しいものを要求する元嫁はどうなんですか? 私が少しでも嫌な気持ちになるって考えないんですか? お金に困ってるならわかりますよ でもこっちが養育費払って色んな支援もあって私たちの今の生活より元嫁の方が充実してるんです 私がどんな思いで生活切り詰めて彼のために尽くしてるかわからないわけないでしょ? 私もさすがにモヤっとしたので彼に聞いてしまいました ですが彼はヤキモチ妬くなら欲しいもの言えばいいじゃんって いや、あなたの立場とか考えて節約したり遠慮もしてるのに言えるわけないじゃないですか これってわたし間違ってます? 我慢に我慢重ねてるのに元嫁にそんな事されたら私はどうなるんですか ちっちゃいことかもしれませんが普段から気を使ったり彼の為にと我慢してきたのにあんまりじゃないですか? 元旦那さんがいる方、なんの感情もなくて欲しいものねだりますか?プレゼントあげますか? 皆さんどう思いますか? しかも元嫁は好きな人が出来たとか言ってて 元旦那の事は全くなんとも思ってないとか言ってます そんな人がプレゼントあげたり欲しいものねだったりしますか? 私が嫌がるのわからないんですかね?

  • 彼の元嫁

    マッチングアプリで出会い2ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます。 私(40歳)実家暮らし7年前に離婚バツイチで子供1人(小5) 彼(45歳)実家暮らし7年前に離婚バツ2で別居の子供1人(小6)元嫁の連れ子2人(成人) 彼の離婚原因は2回とも元嫁のようです。 2回目の結婚で元嫁の連れ子のお父さんになり、2人とは今でもお出掛けしたり交流があるようです。彼は2人の事を息子、娘と言います。 実子の娘ちゃんは月イチペースでお泊りに来ていてその時に養育費を渡していると聞きました。 先月は連絡がなく会えなかったので養育費を振り込みたいと元嫁にLINEをしたら娘がお父さんとお母さんと一緒に食事に行きたいと言っていると言われたので今週末連れ子の娘ちゃん含め4人で食事するみたいです。 今までも元嫁から食事に行きたいと誘われた事があったけど嫌だったので予定が合わないフリをして断っていたそうです。 今回は先月娘ちゃんに会えなかった寂しさと養育費を渡したいのもあってOKしたようです。 正直、元嫁と話すこともないし行きづらいとは言っていますが娘ちゃんのリクエストでイタリアンで元嫁がお酒好きだからビールが美味しいお店を選んだと聞きました… 彼には一緒に飲んでほしくないです(><) 元嫁は毎晩のように飲み歩き朝帰りなど相当遊んでいたようです。 家に帰って来なくなり浮気を疑ったけど絶対にないと言われとにかく離婚してほしいとお願いされて離婚したそうです。 娘ちゃんはまだ未就学児だったのでお母さんが必要だろうと育てたかったけど元嫁に任せたみたいです。 離婚してすぐに元嫁は再婚して出産していますので浮気をしていたのは間違いないです。 彼は元嫁の事を怒っているのかよくわりません… 実際私とのデート中によく元嫁の話をします。 正直あまり聞きたくないのですが未練もあるのか?て考えてしまってしんどくなります。 今回の食事のお誘いも元嫁が寄りを戻したいとか言うのではないか?と思ったので彼にそれを言うと、子供もう1人いるし無理!て言ってました。 子供もう1人いなかったらOKなの??て思ってしまいます。 彼とは週1、2回会っていてデートしてます。 日帰り旅行やドライブです。 夜に急にドライブ行かない?と誘われたりするのですがただ寂しさを紛らわせているのか私に会いたいと思ってくれているのかもわかりません。 彼から付き合おう!とか好き!とか言われてないのですがもう2ヶ月になるし付き合ってるのかな?と思って交際している状態です。 週末の食事の事を聞いてからずっとモヤモヤが消えません。 会ってほしくないのが正直な気持ちですが寄りを戻さないか不安な気持ちもあります。 これからも元嫁との食事会が続くとなると耐えられないと思います。 これはもう別れるべきでしょうか? この様な経験をされた方がいらっしゃいましたら意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏と元嫁

    私は22歳でバツイチ子持ちの27歳の彼氏がいます。付き合って2年半になるのですが、 今までたくさん喧嘩してきましたが離れることはできず、 結婚も見据えて付き合ってきました。 ですが!先日、彼が寝ているときに彼の携帯のメールの着信音が二分ごとぐらいに なり続いて、8通ぐらいきて止まりました。私は彼の携帯を今まで見たことは一度もなかったのですが、 なんか嫌な予感がして初めてメールを見てしまいました。そしたらまさかの元嫁からのメールで、一方的に 「買い物に行きたい」 「今日泊まりきてー」 「やっぱ仕事ならいいけどー」 「見るだけの買い物でいいから行こうー」 「電話してー」などなど ビックリして彼を叩き起こし、大喧嘩になりました。離婚したのは三年前です。 今まで子供に会いにいくことは仕方ないと思い、嫁の家に行くのも子供のためと言い聞かせて 全て文句言わずに見送ってきました。 でも嫁からあのメールはおかしいでしょ。本当に悲しくて涙止まらず、 泊まりきてって言われる意味がわからない!と 怒っていると彼は 泊まり行ったりしてない!あいつが勝手に言ってきただけだから知らない と言い張ります。嘘としか思えません。泊まり行ったことないのなら 離婚して三年たっているのに泊まりきてなんて言われないと思います。 信じてたのに、もお今までいっばい我慢してきたのに、一気に裏切られた気分でした。 信じたいし別れたくないけれど このまま付き合ってたら私幸せになれないのかなと 思ううになりました。彼を信じて付き合っていていいのでしょうか… 皆さんの意見聞かせてください(>_<) 困っています… 長文最後まで読んで頂いてありがとうございました(>_<)

  • 旦那の元嫁・戸籍について

    旦那はバツイチで元嫁との間に2人子供がいます。 元嫁は当然戸籍から抜けていますが、2人の子はそのままです。 そこで質問です。 離婚した理由は、そもそも元嫁の男遊びで、離婚も元嫁からです。 旦那の事が冷めて離婚したなら、なぜ子供の戸籍を抜かないのでしょうか。 なにか得する事はあるのでしょうか。 再三戸籍を抜く様申し出て居るのですが手続きをする様子がありません。 また、前の子供の戸籍があることで 私や私達の子供に不利になることはあるのでしょうか。

  • 元嫁の方を大事にしていた彼氏との今後

    何度もこちらでは同じ質問をさせていただいています。 まずは彼氏なんですが 20歳の時に年上のシンママとデキ婚して実子を2人もうけたそうです。仕事は夫婦共に続かず彼の両親がずっと援助の状態(離婚した今も)。元嫁と、連れ子、第一子実子は手癖が悪いらしく彼両親のお金をくすねとる事もしばしば。元嫁は精神疾患を患っておりそれを隠して結婚。度々違う人格が出て刃物を子供に向ける事もあったそうです。 そんな元嫁とは籍を入れて8年はセックスがあったそうで3年後に元嫁が男を作って離婚。 私と彼は職場で出会い当時彼は35歳。彼からの猛アプローチで付き合う事になりましたが子供は彼が引き取っているので下の子が成人するまでは恋人でいようと話し合いました。 子供が最優先なので彼とデートらしいデートはほぼした事はありませんでした。夜勤明けに少しあったりなど。そこで私の中ではセックスが愛情表現だと思っていますが彼はもうほぼ欲がないそうです。元嫁とも3年していなかったし、部屋が狭く子供がいるから自慰の時間も中々なくそんな気が起きなくなってきたと。 私とは数ヶ月に1度ぐらいです。それが凄く虚しいし惨めです。元嫁とは散々しただろうし、結婚して8年てだいぶ仲良しだと思うので。 彼は私との結婚を望んでますが正直レスな上、元嫁以下だと感じてしまい結婚したい気持ちが湧きません。 別れるしかないのは分かっていますが好きは好きなんです。だから苦しいです。もう別れる決心がつくまでその時を待つしかないのでしょうか。 私からみて彼氏と元嫁は似た者夫婦だったようなので私とは合わなかったのでしょうかね…… 聞く限り彼はヤリチンで元嫁はヤリマンだそうです。

  • 彼氏の元嫁

    バツイチの彼氏と交際半年です。 元嫁と子供がいることは付き合う前から聞いていて 別れる時の揉め事で元嫁は嫌い、関わりたくない と聞いていました。 私は子供のこともあるから連絡きたら返したら?と 言うぐらいで、元嫁から連絡が来た話も ふーん。程度にいつも聞いていました。 それが急に、元嫁に 再婚しよって言われた、と彼氏に言われて は?となりよく聞いたところ、冗談らしく 聞き流せない私が悪いと責められ 喧嘩になってしまいました。 私としては、冗談にしろ嫌な気分になったのは 事実なのでそこを気遣ってほしかったんですけど 何を言ってもうっとおしい、の一点張りでした。 1ヶ月ぐらいずっとモヤモヤし続けて 再婚しよ発言が忘れられずに何度も喧嘩や話し合いをして 途中でやっと、元嫁に気持ちはないし やり直すことも絶対ないし今付き合ってるのは 私で、特別だから付き合ってる、などの こちらの気持ちに寄り添う?言葉を聞けたので もう忘れようと思いました。 ただ、隠れてコソコソされるのが嫌だったので 別に連絡はとっていい、何も文句は言わないから 連絡が来たら教えてほしい。と伝えて、 了承してくれて話し合いが終わったと思ってました。 ただ、やっぱり隠れて連絡は取っているみたいで、 たまに連絡きてる?って聞いてもきてない、と 嘘をつかれて本当のことを言ってくれません。 多分本当のことを言ったらまた 私がうるさいと思われてるんだと思うんですけど 何も言わないから教えてほしい、の約束を 破られたことにまた怒ってしまいます。 終わった人間のことでこちらの関係が 悪くなるのが意味がわからないし 私も切り替えないといけないのはわかってます。 ただ、最初に再婚しよう、のような 聞いてもいないことを話してきて不安にさせた分 こちらに対する気遣いをしてほしい と思うのはわがままですか? 再婚どうのこうの、の話を聞くまでは たまに小さい喧嘩はするけど 割と仲も良く楽しく付き合えていました。 その件があってからずっとモヤモヤしていて 切り替えないといけないとわかってても どう切り替えたらいいのかわかりません。 うまく付き合っていく方法や 考え方をいくら自分で考えてもわからなくて 別れるべきか迷ってるので 何かいい方法や考えを変える方法、あれば 教えてほしいです。

  • 彼の元嫁にキレそうです

    彼と元嫁の間には子供がいません。離婚すれば全くの他人なのに元嫁は彼に係わろうとします。 私から元嫁に話しをするのは避けたいのですがどうすれば良いのでしょうか? 彼が迷惑だと言っても毎日電話やメールがあります。

  • バツイチ彼氏の元嫁に嫉妬してしまいます。

    彼氏が元嫁と行った事あるところ(テーマパーク)に、面白くなかったと私とは行ってくれません。 しかも3年前に離婚したのに「嫁」と表現しました。 「元嫁じゃないの?」とつっこみましたがスルーでした。 元嫁にとても嫉妬してしまいます。 過去の事だと分かっているのですが。。。 私とは結婚してくれないし、元嫁には勝てないのかなと常に思ってしまいます。