• ベストアンサー

姻族

義弟(私の妻の実弟)がバツイチ子持ちと結婚したんですが、その連れ子は私と妻にとって義理の甥になりますか?なりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

義弟が連れ子と養子縁組をするのなら義理の甥と言えます。しかし,そうでないのなら親戚と言えるかもしれませんが親族ではありません。

noname#247023
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#247023
質問者

補足

要するに単に結婚しただけでは我々夫婦には単なる親戚という事ですね?