• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージが表示され、電源が入らない)

エラーメッセージ0x9Aが表示され、電源が入らない

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れるとエラーメッセージ0x9Aが表示され、電源が入らなくなりました。
  • メッセージにはスキャナー部分に異物が挟まっている可能性があると表示されました。
  • EPSON社製品のスキャナーで、電源を入れた際にエラーメッセージ0x9Aが表示される問題が発生しています。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3650/5173)
回答No.2

お使いの機種が不明でコメントが困難です スキャナー部分とあることから複合機かと思われますが、 0x9Aが出た場合は、多くの場合 ・純正インクが正しく装着されていない ・非純正インクの利用 ・印字ヘッドの動作を阻害するものがある などのケースが多いようです。 インクの再装着、非純正品なら純正に戻すなどをしたうえで、 破れた用紙の破片などの取り残しがないか、プリンタ内をよく確認してみてください。 >スキャナー部分などに挟まったものなどはありません。 スキャナー部分ではなく、プリンター部の 印字ヘッドの往復動作を妨げるものがないか、 確認をしてみてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15527/29843)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 0x9Aだと 【対処方法】 インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります。 ※インクカートリッジを再セットする場合は、ヘッドを無理やり操作して ​ ​ 交換しないようご注意ください。正しいインクカートリッジ交換方法は、 ​ お使いの製品のマニュアルにてご確認ください。 とは出てきますね。どうしても改善しない場合は念の為、コンセントを抜いて暫く放置して再度電源を入れ直してみましょう。それでもダメなら修理に出すしか無いと思います。 ただ通常の1年保証が切れている場合は有償修理になるので修理費用は高いです。プリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう