EP-806ABの電源を入れるとプリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください

このQ&Aのポイント
  • EP-806ABの電源を入れると「プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください」というエラーメッセージが表示されます。
  • エラーコード:0xF1が表示され、電源を入れ直しても同じメッセージが繰り返し表示されます。
  • EPSON社製品であり、EP-806ABに関するトラブルの解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージ

EP-806ABの電源を入れると「プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください」のメッセージがでます。エラーコード:0xF1 何回電源を入れ直しても同じメッセージが出ます。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-806ab.htm 「修理対応期限:2019年10月31日」となってますのでプリンタを買い替えた方が手っ取り早いかも。 プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 0xF1ってエラーコードだと 【対処方法】 プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。 1.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する 2.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、 奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する 3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、   背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する とは書いてますね。