エラーメッセージ「0xEA」の対処方法とは?
- エプソンプリンターEP-807ABで表示される「0xEA」というエラーメッセージの対処方法について教えてください。
- EP-807ABのエンドユーザーが直面する一般的な問題として「0xEA」というエラーメッセージが表示されることがあります。このエラーメッセージは、インク交換を行った後に表示されることが多く、電源の再起動や複数回の試みでも解決しない場合があります。そこで、この問題の対処方法について解説します。
- 「0xEA」というエラーメッセージが表示された場合、まずはプリンターの電源を切ってから、しばらく待ってから再度電源を入れてみてください。それでもエラーメッセージが表示される場合は、以下の手順を試してみてください。まずはプリンターのドアを開けて、インクカートリッジを確認してください。カートリッジが正しくセットされているか、または詰まっていないかを確認してください。次に、プリンターヘッドの位置を確認してください。プリンターヘッドが正しく動いているか、ヘッド内に異物が詰まっていないかを確認してください。最後に、プリンターを再起動してみてください。これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、エプソンのカスタマーサポートに連絡してください。
- 締切済み
エラーメッセージ
エラーメッセージ 0xEA 始めにインク交換のメッセージが出たので、すぐに交換をしました。 その後このメッセージが出る。電源を切って何度か試したが同じメッセージがでる。 プリンター EP-807AB ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- tu-ke
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14126/27547)
プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 で「0xEA」の場合を見ると 【対処方法】 以下の対処により、解決の可能性があります。 1.インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります ※インクカートリッジを再セットする場合は、ヘッドを無理やり操作して 交換しないようご注意ください。正しいインクカートリッジ交換方法は、 お使いの製品のマニュアルにてご確認ください。 以下2~4は、プリンター部の用紙詰まり及び異物除去による対処となります。 2.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する 3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、 奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する 4.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、 背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する 5.プリンター内部にある半透明フィルムの清掃をお願いします。 なお、清掃手順はこちらをご確認ください。 と言うのが書いてはいますね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-807ab.htm 最悪は修理って事になるかも知れませんが費用も高いので買い替えって選択もありますね。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
インク交換前までは正常だった、ということで良いですか? インク装着後の充填初期動作において何らかの異常が検知されたことが考えられるので、 ・機内各所(ヘッド周り、カセット/トレイ周り、背面ユニット周り)の異物確認 ・インクが純正か非純正か ・印字ヘッドの動作に影響するエンコーダーの清掃をしてみてどうか の確認がまず確認したいところです。 機内各所の異物確認は https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-807ab.htm#Manual ↓ 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4127272_00.PDF 35-36ページ「用紙が詰まった」の各項にて、 破れた用紙の破片や、クリップなどの異物が無いか、 背面ユニットの蓋の中なども含めて見直してみてください。 エンコーダーの清掃は 罫線ずれ・画像のずれ・文字が二重になる、縦スジ、 フェータルエラーが出る場合の対処方法(半透明フィルムをクリーニングする) https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36297 を参考に、実施してみてください。
関連するQ&A
- エラーメッセージ
EP-806ABの電源を入れると「プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください」のメッセージがでます。エラーコード:0xF1 何回電源を入れ直しても同じメッセージが出ます。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターエラーが消えません
EP-879ABを使っています。インク交換を行った後、使おうとしたら、プリンターエラー「電源を入れ直してください。詳しくはマニュアルをご覧ください。033007」と表示されました。電源を何度入れ直しても、同じメッセージが出てプリントできません。解決方法をご存じの方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジのエラーメッセージ
EP-881AWを購入しました。新しいインクカートリッジに交換したら、“インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です”のメッセージがでて印刷できなくなりました。電源を入れ直したり、再度カートリッジを入れ直しても治りません。このプリンタはまだ購入したばかりであまり使っていないのですが、どうすればエラーメッセージがなくなるか教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ
プリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。と出ましたのですが、何度入れなおしても同じメッセージが出て正常に戻りません。 インクの交換でトラブルになったと思いますが、インクカートリッジを入れなおそうするのですが、普通電源を入れて「インク交換」を選んで{OK]を押せば交換できる位置まで移動してくるのですが、電源を入れるとメッセージが出てしまいこの操作が出来ません。電源を切った状態でインク交換する方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターエラーが発生しました
EP-801ABを使用していますが、プリンターエラー。電源を入れ直してください。 000041のメッセージがあります。電源を入れ直しても同じエラーが出ます。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ
EP-806AWプリンターの電源を入れるとエラーメッセージが出て 電源を入れなおすようにと指示され、電源を入れなおしても同じエラーメッセージが表示されます エラーコード 0xF1 と表示されるのですが対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのエラーメッセージについて
EP-804AWを使用しています。今日「廃インク回収パッド交換」のエラーメッセージがでて使用できなくなりましたが、修理しなければならないでしょうか。? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージの対応を教えてください
EP-807AW 電源を入れるとエラーメッセージ「0x4D」が出て起動しません。プリンターに水がかかったかもしれないのですが、何か対処の仕方はありますか?電源を切って入れ直しても同様です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP808ABに0xEAのエラーコードが
EP808ABを使っています。紙詰まりがでて、除去処理して、紙片なども確認しましたが0xEAのエラーコードでて、電源をオンオフしても消えません。 たいしょほうほうはありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターエラーメッセージで作動できません
EP-880ABの製品で、000061エラーが出てしまい、作動しません、電源を入れ替えても駄目です ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー