EP-806AWプリンターの電源を入れるとエラーメッセージが表示される対処方法

このQ&Aのポイント
  • EP-806AWプリンターの電源を入れると同じエラーメッセージが表示される場合、対処方法を教えてください。
  • EP-806AWプリンターの電源を入れる際にエラーメッセージが表示され、電源の再起動でも解消されない場合の対処方法を教えてください。
  • EP-806AWプリンターのエラーコード0xF1が表示され、問題が解決しない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージ

EP-806AWプリンターの電源を入れるとエラーメッセージが出て 電源を入れなおすようにと指示され、電源を入れなおしても同じエラーメッセージが表示されます エラーコード  0xF1 と表示されるのですが対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

2013年製のプリンター 故障の可能性も高そうに感じます 紙送りに使われる駆動部の故障 紙詰まりではなく紙を送れない故障 電源を入れた状態で全ての箇所を再確認してみて下さい https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32452 取り外せる部分は詰まりが無くても取り外して付け直す 変わらない場合は電源OFF コンセント抜きの状態で再確認 コンセントを抜いた状態で10~30分待った状態で 通電起動させてみて下さい ウォーミングアップ 初期動作確認が実施されますので その結果のエラーであれば機器故障と判断して良いと思います

niconico560
質問者

お礼

ありがとうございます。先のご回答いただいた方の方法で解決いたしました お手数をおかけしました

• 121CCagent
回答No.1

プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。 【エラーコード4桁版】 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 あたりを参考にしてみるとか。 0xF1だと 【対処方法】 プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。 1.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する 2.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、 奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する 3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、   背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する みたいなのは出てきますね。

niconico560
質問者

お礼

121CCagent様  早速のご回答ありがとうございます。背面ユニットを外してみたら用紙が詰まっていました 1枚は取ったのですがまだ残っていました。 背面ユニットが外せることを知りませんでした(泣き) ありがとうございました