EP-978A3でエラーコード:0x99が発生!電源を入れ直しても解決せず…
- EP-978A3でエラーコード:0x99が表示され、電源を入れ直しても解決しない問題が発生しています。
- EP-978A3の利用中に、エラーコード:0x99が頻繁に表示され、電源の再起動を試しても解決されません。
- EP-978A3がエラーコード:0x99を表示し、電源を再起動しても問題が解消されない状況です。
- 締切済み
EP-978A3でエラーコード:0x99が出る
EP-978A3で、エラーコード:0x99が出て、電源を入れ直して下さいと表示される。電源を入れ直しても、又エラーコード:0x99が出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- S0287542
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1138/2126)
こんにちは。 参考FAQ プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403&dispNodeId=1800 "0x99"はユーザー自身で解決する可能性が低いエラーとなります。 本来ですと修理依頼すべきところですが、EP-978A3は2021年8月31日をもって修理対応を終了しておりますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-978a3.htm 後継機種は以下の機種となります。 EP-982A3 https://www.epson.jp/products/colorio/ep982a3/ ※EP-978A3用のインクカートリッジ(80番・80L番)は EP-982A3にもそのまま流用できます *UI(ユーザーインターフェイス)が一新され、タブ分け表示、 設定のビジュアル化、操作ボタンのアイコン化により使い勝手を 改善するとともに、紙詰まりなどのトラブル発生時や操作が 分からないとき、手元にマニュアルがなくても右側にある「?」から 画面上で手順の確認が可能なガイダンス機能が備わります *ワイヤレスLANが5GHz帯(IEEE802.11a/n/ac)にも対応したことで、 電波干渉が起きにくく、安定した通信が可能となりました *クリーニングなどで消費された廃インクを溜める構造がタンク式の メンテナンスボックスとなり、タンクが満タンになっても新しい タンクを用意することでユーザー自身で交換可能とすることで パッド式のように交換のために修理を依頼することも、 修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)もなくなります さらに、修理交換が必要なフチなし吸収材にエラーが発生しても フチなし印刷以外の機能を継続して使用可能となります
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? おそらく修理を要する案件かと存じます。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403
関連するQ&A
- エラーコード0x9A
エラーコード0x9A電源を切ってください、との表示。電源入れ替えても直りません。 何か方法がありますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エラーコード0X9A
EP-805AW エラーコード0X9A インク入れ替えても作動せず 対処方法は? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーコード0x9A
エラーコード0x9Aが出て、電源入れ直しを促されますが、永遠に繰り返されて先に進みません。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーコード
EP776Aを使用しています。エラーコード0X20がでます。電源を入れ直して使えてたり、最近は電源を消さなければ使えていましたが、何度電源を入れ直してもエラーコードがでます。診断お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-805ARで電源投入後、エラーコード0x9A
電源を再投入してもエラーコード0x9Aが表示されて使用できません。 電源の青ランプと、WI-FIの緑ランプが点滅しています。 エプソンHPからマニュアルを見てもエラーコードの説明が見つかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーコード0x9A
エプソンEP977A3で『電源を入れ直してくださいエラーコード0x9A』と表示され、電源を入れ直しても同じメッセージが表示されます。 エプソンのFAQで『インクカートリッジを交換すれば解決する可能性があります』とありましたが モニターの表示が『電源を入れ直してください…』になっているのでインクカートリッジの交換ができません。 通常、交換するときはタッチパネルでインクの交換を選択後にインクカートリッジの交換作業をします。その表示がないので困ってます。 エプソンのマニュアルでは無理にインクカートリッジの交換はしないでくださいとありました。 この場合のインクカートリッジの交換はどのようにすればよいのでしょうか? 宜しくお願いします! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- EP-979A3 電源コードがどっちかわからない!
EP-979A3 電源コードがどっちかわからない! どっちかなのは間違いないと思う。でもどっちかわからず困っています。 教えてください。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターエラー EP-805A
「プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください。」エラーコード:0x9A が表示され、電源を入れ直しても回復せず、紙づまりも確認しましたがありませんでした。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 0X9Aとのエラーコードがでました。
0X9Aとのエラーコードがでました。対処法をおねがお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー