EP-979A3の電源コードがどっちかわからない!

このQ&Aのポイント
  • EP-979A3の電源コードがどっちかわからない!どっちかなのは間違いないと思う。でもどっちかわからず困っています。教えてください。
  • EP-979A3の電源コードがどっちかわからず困っています。間違いなくどっちかありますが、どちらなのか教えてください。
  • 電源コードがどっちかわからない!EP-979A3の電源コードがどちらかわからず困っています。どちらか知っている方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP-979A3 電源コードがどっちかわからない!

EP-979A3 電源コードがどっちかわからない! どっちかなのは間違いないと思う。でもどっちかわからず困っています。 教えてください。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

EP-979A3の電源ケーブルは、 いわゆるメガネケーブルと呼ばれる「汎用品」です。 例: https://www.buffalo.jp/product/detail/bsacc0520bka.html 写真の物はどちらも同じメガネケーブルの機器側コネクターです。 インクジェットプリンターは大きな容量を使うわけでもないので 5A280V、7A125Vと、どちらも十分な容量を持っているかと思います。 国内仕向け品だと一般的には右側の7A125Vクラスが添付されることが多いと思います。 左側のはワールドワイド展開しているノートパソコンなどのACアダプターで使われる事例が多いですね。 特にこだわりが無ければどちらを御使いでも問題ないでしょう。

fuhgafuhga
質問者

お礼

よくわかりました。回答ありがとうございました。解決しました。

回答No.1

見た目の形状的な差異(中央の溝が切れているところに段差があるかないか)はありますが、接続部の形状は同一なのでどちらでも使用可能です。 ちなみにEPSON用として販売されているケーブルはどちらかというと右側になるようですね。 参考(一例) https://item.rakuten.co.jp/jetcoo/ep-k/ どちらを使用されても機能的には問題ありません。 以上、ご参考まで。

fuhgafuhga
質問者

お礼

わかりやすい回答を早々に有難うございました。助かりました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう