健康状態に問題があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 健康状態に問題があるのでしょうか?
  • 集合写真の中でぐったりしている一人の方の健康状態が心配
  • 自身の健康状態からその方に自分を投影してしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

健康状態に問題があるのでしょうか?

少し前にweb上で、集合写真を見ました。その中にいた一人の方が、ぐったりして無理やり笑っていました。その方は前列なので、カメラマンが状態が悪いと気が付くと思うのです。 あまりに具合が悪そうだったので、見ていて苦しくなり画面を閉じてしまいました。 数日経ってから再度見てみたら、その方の状態は変わってました。でも普段直接会った時と顔が違って見えます。もしかしたら写真の写り方の問題なのかなとは思いますが、その方の健康状態が心配になっています。 ただ自分自身、健康状態が良いとは言えないので、精神が病んでしまいその方に自分の状態を投影してしまったのでしょうか? それから私は、この方の事をどういう感情を持っているように見えますか?自分で分かってない気がしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

それはあなたの勝手な感情のような気がします。 写真だけで診断(診断)できるならあなたは神様に近いかも。 写真うつりの悪い人は結構たくさんいますよ。

esu121012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、自己診断してしまい不安になってました。 それから診断とカッコの診断の違いが理解できないのですが、教えていただけませんか?すみません、時間があればで結構です。