• ベストアンサー

夢を追いかけたい!物理学

odamariの回答

• odamari
回答No.2

今の学力なんて大学入試には 全く参考になりえません。  今の学力は高校選定の材料になるだけで 高校の違いは 確かに大学入試に 影響はしますが 絶対的ではありません。  で 物理で生きていくには いわゆる「学力」だけでは無理です。  それに 今は >収入が少なくても安定してなくてもいいです などとかいていられますが そうも言っていられなくなります。  家が裕福で働く必要ないなら 知りませんが・・・  研究職として 仕事として 物理に携わるには 時の運も必要ですし 生まれながらの才能も必要で  それがあなたにあるかどうかは 今のところはわかりません。  本当に進路を決めるのは2年先でいいと思います 今は 今の生活を充実させてください。  高校はエスカレーター式なんですか? そうでないなら 自分が行きたい高校へいけるように がんばるべき時期です  

noname#53283
質問者

補足

家は裕福ではありませんどちらかといえばお金がないほうです。