• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年の近い職場の上司)

年の近い職場の上司との男女関係について

estawaveの回答

  • estawave
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.7

彼の態度や気持ちは、kingyo8888さんの感じてらっしゃる通りじゃないかなと私は思いました。 彼はかなり浮ついてますが、据え膳食わぬ..の逆じゃないですけど、kingyo8888さんのスタンスがはっきりしていれば踏み込んでこない気がします。 ただ彼がこの関係性をいつまでも続けられるかは分からないですね。 (私は40代既婚男性、妻以外興味がないタイプの人です)

kingyo8888
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 浮わついている。。という印象は無かったのですが、客観的にはそうなんですね。(私もですね) 一定の緊張感や新鮮味を維持した付き合いが続くといいなと、ダメ元で願います。

関連するQ&A

  • 職場

    30代女です 仕事の昼休憩や 帰り道に職場または地元で 昔告白された男性を見かけます 初めて再会した日はにたにたと 難破的なことをされました 15年も会っていなかったのですが 好意をもってくれてるのでしょうか 既婚ではなく独身、バツイチ含む から見にくるのでしょうか 意見お願いします

  • 職場の上司好きになってしまいました。

    私は、既婚者で40歳職場の上司は、年下・既婚者で37歳です。 私の人間関係のピンチをすくってくれそれからなんとなく意識するようになりました。それまでは、普通に話をしていたのですが、意識するようになってから気持ちとは、裏腹についそっけない態度をとってしまいます。本当は、違うのにね。そうなると相手の方も私に段々きびしくなり冷たくなってきました。これってお互い実は、意識しあっているのかしらん?既婚者同士ですし、別に進展を期待しているわけでは、ありません。でも素直な気持ちでコミュニケーションをとりたいのですが。 いい年して私って馬鹿みたいでしょ。 なにかいい方法があれば教えてください。お願いします。

  • 40年ぶりにFacebookで再会

    私は、奈良県出身で神奈川県在住の50代になる主婦です。60代になる主人と20代になる子供二人います。昨年の8月頃に40年以上前に音信不通になった、 当時私が中学3年の時に知り合った男性とFacebookで見つけて繋がりました。この男性は私が住んでた奈良県の家の近所に住んでた人で、学校からの帰り道に後ろから声をかけられました。男性は高校2年でした。お互いに楽しく世間話をする仲でのお付き合いで、身体の関係はありません。。 その後、会っては話をしたりするお付き合いが続いてましたが、男性は大学受験のため東京に行くかもしれない。ということと、私が父親の仕事の関係で同じ市内ですが隣の町に引っ越したため音信不通になりました。40年以上の年月が経ちましたが、昨年私がFacebookで見つけておもいきってメッセージと友達リクエストをしました。半年後くらいしてから男性からメッセージと友達承認がありました。男性は「40年ぶりの再会ですね。元気そうで良かったです。高校時代を思い出しますね。○○さん(私の名前)どうしてるかな?と気になってました。」と返信があり、LINEのIDも交換して繋がりました。 男性は「コロナが落ちついて奈良に来たら連絡してね。食事でもしようね。」と言ってきて、私は、わかりました。と返信しました。その後、私のFacebookにリアクションがあったり、誕生日メッセージで返信があったりしてます。。 ここからが質問になりますが、男性も既婚者です。 私も既婚者ですが、コロナが落ちついて奈良に私が一人で行ったときに連絡しようか?どうしようか?迷っています。40年ぶりの再会なので会ってお話がしたい気持ちありますが、やはり既婚者同士なので食事だけでもやめたほうがいいのか?迷っています。皆さんからのご意見よろしくお願いします。

  • 職場の上司との飲み

    職場の上司(40代・男性・既婚者)から食事のお誘いを受けました。 私は入社して2年程度の派遣社員(女性)です。 他部署の上司なので会えば挨拶をしますが、仕事で関わることはほとんどありません。 また私の部署には厳しい上司がおり、そういったお誘いには目を光らせている為、 そんな中を縫ってのお誘いに少し驚きました。 2人でなのか、それとも皆でなのかも分からず、一応、警戒はしましたが、 結局は、その上司と、その部下の男性と、私の3人で飲みました。 なぜ社員でもない私が誘われたのでしょうか。 失礼なことかもしれませんが、何か裏があるのでは?と、疑ってしまっています。 ・ただ単に女性と飲みたかった。 (その上司はお酒好きでしょっちゅう部下と飲んでいるらしい。) ・部下とくっつけようとした。 (その部下の方がやたらと親切でした。) ・興味本位で私のことを色々と聞き出したかった。 (職場では自分のプライベートをあまり明かしていませんので・・・。) ・部下とぐるになって私を誘った。(遊び半分?) ・下心がある? (本当はサシでも飲みたかったんだけどね、と言われました。) ただ、その上司も信頼の厚い方なので、節度はあり、 その場は適度にくだけて、楽しく過ごさせていただきました。 帰る方向がその上司と一緒でして、2人のときにもう1軒誘われましたが、 さすがにそれはお断りしました。 そして、今度は〇〇を食べに行こうだの、 その上司の部下も含めて遊びに行こう、等言われました。 お話好きで、仲間意識の高い方だと感じましたし、 ただ単にフレンドリーな上司と受け止めていれば良いのでしょうか。 私の考えすぎでしょうか。 同じようなご経験のあるある男性の方、 いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 職場の上司が気になる

    長文です失礼します。 私は21歳で相手は42歳の直属の上司です。 上司は既婚者で子供もいますが奥さんと仲が悪く離婚する予定のようです。あと他に彼女もいます。 そして私は上司のことが気になるにも関わらず付き合ってもう少しで4年になる彼氏がいます。 彼とは長いのでもう正直飽き始めているというか、一緒にいてもたまに「はやく帰りたい」と思ったり面倒だと思うようになっている状態です。 最初は強面て少し怖いなという印象でした。 特別良くしてもらったとかは全然ないのですが、仕事している真面目な姿とたまに見せる笑顔とのギャップや、段々と慣れてくると喜作に話しかける面白い面、すぐちょっかい出してくるおちゃめな面を知って段々と気になってくるようになりました。 他に同じ仕事をしている人(以下Tさん)がいるのですが、上司と歳も同じで話しやすいということもあって私ではなくよくTに話しかけたりちょっかいを出します。それを見て「また私には・・・」など嫉妬したり、仕事している最中も私が上司の姿を探していまいます。 私に話しかけてくれたりちょっかいを出しくれるととても嬉しいとドキドキしたり、飲み会でたまたま私の目の前に座った際、目のあまり見ない人なのですが目が合ったり、距離が近いとバレないよう平然を装いますが心臓バクバクです。 バラさないと信用しているTさんに我慢できず「上司が気になる」と言ってしまい、あたりまえですがものすごく引かれました・・・。 やはり20代が40代男性を気になるというのは可笑しいことなのでしょうか。 上司は綺麗な大人な女性が好きなようで彼女もいます。私は21歳に見えないくらい幼いしまだまだ子供なので相手にされないことはわかっています。 私が仕事をやめる際または上司が今の会社からいなくなる際にまだ気になるようであれば最後に「実は好きでした」と伝えるのはありでしょうか・・・。 色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 職場の女性の上司に嫌われているようです

    職場の女性の上司に嫌われているようです 最近やっと見つかった仕事での人間関係に悩んでいます。 その相手は直属の女性上司で、おそらく30代半ば、既婚者です。 ちなみに自分自身も女性、30代前半、未婚です。 会社に入ってしばらくして、その上司に「それはこうじゃないですか?」と意見した時から、関係がおかしくなっていきました。 同期が私以外に2人いるのですが、その人たちの意見は聞き入れるのに、私の意見はいつも却下です。自分も気を利かせて言っているつもりで、客観的に見ても自分の意見のほうが正しいだろう、と思うことでも却下です。 仕事自体はアイデアを出すような職種ではなく単純な事務作業なので、きちんと正確に行うことが主なのですが、その上司はちょくちょくミスをします。 今日もその上司の数えた書類の枚数が違っていたので、おだやかに小さい声で「1枚足りませんでしたよ」と報告しました。 そうしたら、「え?ちょっと待って」と言って、彼女がもう一度数え直しました。で、「あってますけど?」と言われました。その言い方はまるで「そっちのミスでしょ。私が間違うわけないじゃない」といった感じの棘のある言い方でした。 それで私が「本当ですか?じゃあ私が間違えたのかもしれません。もう一度数えてみます。」と、もう一度数え直したらやっぱり間違っていました。 彼女がもう一度数え直すと、私の数えた枚数が合っていたので、「あ、そうでしたね」と認めましたが、誤りもしてくれません。 周りの目もある手前、今日はきちんと間違いを認めましたが、2人きりだったら嫌味を言われていそうです。他の2人がミスを指摘するとあっさり認めるのに、私の時だけこうです。 自慢に聞こえたら申し訳ないのですが、自分は容姿にけっこう気を使っています。スタイルを保つために筋トレもしているし、お肌の手入れも怠っていません。お化粧も派手にならない程度にきちんとしています。なので、男性社員から食事に誘われることもあります。その上司も、外見に気を使っていて年のわりには若く見えるし、共稼ぎしてお金があることが自慢なのか、高い化粧品や洋服の話をよくしています。 自分がその上司に目の敵にされる要素がそれぐらいしか思い当たらないのです。そのような理由しか思い当たらないのは自分がおごっているからでしょうか? もしかしたらこちらの認識不足で、その上司が私を気に入らない理由が他にあるのかもしれません。 すごく些細な悩みかもしれませんが、その上司に今後どう対応したらいいのかわかりません。いつも「そうですか・・・」と泣き寝入りしてしまっているので、それじゃあまりにも悔しくて。 どなたかアドバイスあればお願いいたします。

  • 上司にもし告白されたらどうしますか?

    先日、社内の30代既婚者男性に突然告白されました。 直属の上司ではありませんが、毎日仕事で顔を合わせる人です。 たくさんの女性を部下として抱えているのに、どうして 一回りも年下の私にそんなことを言ったのか全く理解できません。 確かに以前、半ば強引にキスをされたことが何度かありますが あれは酔った時の出来事と割り切って封印。 社内にバレないよう、何事もなかったように接してきましたが さすがに先日の出来事は衝撃的すぎて今はかなりドライな 対応になっていることは自分でもよくわかっています。 仕事がデキてみんなに慕われている人なので尊敬していますが、 今度2人きりになったらどうなるだろう?という不安が常にあり なんだか本当に怖いです。 既婚者男性は本当に何を考えているんでしょうか? 同じ経験をお持ちの女性からのご意見お待ちしています。

  • 職場での上司との関係に悩んでいます。

    職場での上司との関係に悩んでいます。 現在30代のですが、上司(既婚者)が自分の理想とする男性にぴったり当てはまり どきどきして話すのも緊張します。上手くコミュニケーションも取れず、仕事にも支障が 出ています。いっそ退職してこの職場を去った方がよいのか。本人に気持ちを打ち明けるか。 (それはまずいですよね)気持ちを押し殺して仕事に専念するか毎日悩み苦しんでいます。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 直属の上司を好きになってしまいました。

    はじめて質問させて頂きます。 いけないことですが直属の上司を好きになってしまいました。 相手は既婚者で13個も上の人です。お子さんはいらっしゃらないです。 その上司は離婚して10年たって、また同じ女性と再婚しました。再婚して1年たつみたいです。 わたしは、今まで自分と一回りも上の男性を好きになったことがありません。 正直自分でもこの気持ちに驚いています。 朝から晩まで常に一緒に仕事をしているのですが 外まわりの日の帰りなんかは私が行きたがってたお店や行ったことがない場所へつれていってくれます。休みの日にもたまにメールがきます。 ですが、別に関係をもったりもしないし口説かれたりもしないです。 部下としてかわいがってくれてるのかもしれませんが私は期待してしまいます。 仕事中はとても怖いのですがプライベートでは優しい方です。 向こうが何を考えているのかわかりません。 私もこの気持ちを抑えるのに必死です。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスください。

  • 上司のことが好きになりそうです

    やめたほうがいいと思うのですが、上司を好きになりそうです 閲覧ありがとうございます。 私は社会人2年目の23歳です。 現在、仕事を一緒にしている3つ上の上司のことが気になっています。 私が1年目のときのお世話係のようなことをしてくださっていた方で、 とても優しく、時には厳しい人です。 そのころから、何となく気になっていて仕事以外のイベントなどの行事でもその人を意識して見るようになりました。 そして今年から、直属の上司と部下という関係になり、2人で出張という機会も増えました。 出張中は常に一緒に行動し、仕事後も毎日食事に行くようになりました。 その人から、彼氏はいる?、や、どんな人が好きなの?ということを聞かれたりもして、恋バナをすることもあります。 私が、上司に彼女がいるか聞いたときは、近いうちに公表する、というとても曖昧な返事でした。 好きになってしまった後に、彼女ができたという公表を聞いて傷つくのが怖いです。 それに今後も2人で出張とかあるので、そのことを考えると好きにならないほうがよいと思っているのですが・・・ このままでは本気で好きになってしまいそうです。 みなさまはどう思いますか? 変な質問で申し訳ないです。 ただ、もやもやしているので、ご意見や体験談などいただけると嬉しいです。