• 締切済み

上司のことが好きになりそうです

やめたほうがいいと思うのですが、上司を好きになりそうです 閲覧ありがとうございます。 私は社会人2年目の23歳です。 現在、仕事を一緒にしている3つ上の上司のことが気になっています。 私が1年目のときのお世話係のようなことをしてくださっていた方で、 とても優しく、時には厳しい人です。 そのころから、何となく気になっていて仕事以外のイベントなどの行事でもその人を意識して見るようになりました。 そして今年から、直属の上司と部下という関係になり、2人で出張という機会も増えました。 出張中は常に一緒に行動し、仕事後も毎日食事に行くようになりました。 その人から、彼氏はいる?、や、どんな人が好きなの?ということを聞かれたりもして、恋バナをすることもあります。 私が、上司に彼女がいるか聞いたときは、近いうちに公表する、というとても曖昧な返事でした。 好きになってしまった後に、彼女ができたという公表を聞いて傷つくのが怖いです。 それに今後も2人で出張とかあるので、そのことを考えると好きにならないほうがよいと思っているのですが・・・ このままでは本気で好きになってしまいそうです。 みなさまはどう思いますか? 変な質問で申し訳ないです。 ただ、もやもやしているので、ご意見や体験談などいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

この上司にはもう彼女と呼べる方がいるようです それが終わるのかどうかは判りません・・・ あなたの想いのように上司はあなたを想っていません 真剣にならず 割り切り交際(友達の1人)なら アリです 本当に大事なものを 見失わないようにして下さい

kazu617n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ その人のことは飲みにつれて行ってくれる優しい上司、で止めておいて仕事に集中したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.2

上司に 「私の前で彼女ができた」なんて報告はしないで、っていいましょうか 半分、告白しているようなもんですけど。 その答えが 「君の事だよ」って話になれば最高ですけどね..

kazu617n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか良い感じの告白ですね。 その通りになると嬉しいと思うんですけどね・・・ やっぱり上手くいっても失敗しても 先のことを考えるとちょっと告白は考えられないんですよね。 アドバイスありがとうございました!

• azuma777
回答No.1

別に好きになってもいいと思いますよ。 公私を分けて仕事に支障が出ないようにすれば。 じゃないと職場恋愛全面禁止!みたいなことになります。 世の中には職場で出会って恋愛したり結婚したりしている人も大勢いるので、 それが即いけないことだと否定できるものではないですからね。 ただ、あなたの場合は何か少女の憧れのような要素を強く感じ、それは仕事の大きな邪魔になりうる感情です。 感情のコントロールはやめておけ!と言われてもできないことが多いので、好きになることをやめろとかそういう話はしませんが、危ういな、とだけ言っておきます。 その危うさを自覚しながらなら、まだいい結末を迎えられると思いますが。 職場恋愛はとても難しいし、特に先輩後輩、上司部下はスタートが対等ではないので、単なる身近な異性への憧れという感情だけで動いては、のちのちに難しいことになりますよ。 それをわかってるかわかってないか。 一番ダメなパターンとしてはここで「やめておけ」って散々言われるうちにあなたのハートに余計に火がつくことですね。 こういうのは頭ごなしにやめろと言われると、むしろ燃え上がるので。

kazu617n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方様が仰るように、私はその人に対して憧れの部分も強くあるように思います。 この先も今の会社で頑張りたいと考えているので、感情的に突っ走らないように気をつけようと思います。 また、周りに相談するべきかも迷っていたのでこのような形で質問させていただきました。 冷静なアドバイスをありがとうございました。