• ベストアンサー

母何ですがこれは何でしょうか? 右足の膝と、臍の上

母何ですがこれは何でしょうか? 右足の膝と、臍の上に2つ程出来てるみたいで…ダニでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

臍の上というと 衣服の下ですね。蚊ではないということになります。 ダニは衣服に隠れたところ 柔らかい皮膚を好みます トコジラミは場所を選びません。 ということで 虫刺されだとしたら トコジラミの可能性が高いですね トコジラミの成虫は 目視できる大きさになりますから 探せばみつかります。 普段は隠れていますが微細な糞がたくさんあると繁殖している状態です。 殺虫剤は有効なものがあります。 熱でも有効なので 隠れていそうなところにヘアードライヤーの熱風を吹き込めば死滅させることができます。

tetsuya0710
質問者

お礼

回答有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

ペットはいますか? 草むしりをしましたか? まず皮膚科へ 薫煙剤を焚いてください。

tetsuya0710
質問者

お礼

回答有難う御座いましたm(_ _)m

• BUN910
回答No.1

よく見て吸い口が2つあるようであればダニです。

tetsuya0710
質問者

お礼

回答有難う御座いましたm(_ _)m