• ベストアンサー

母何ですがこれは何でしょうか? 右足の膝と、臍の上

母何ですがこれは何でしょうか? 右足の膝と、臍の上に2つ程出来てるみたいで…ダニでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6209/18514)
回答No.3

臍の上というと 衣服の下ですね。蚊ではないということになります。 ダニは衣服に隠れたところ 柔らかい皮膚を好みます トコジラミは場所を選びません。 ということで 虫刺されだとしたら トコジラミの可能性が高いですね トコジラミの成虫は 目視できる大きさになりますから 探せばみつかります。 普段は隠れていますが微細な糞がたくさんあると繁殖している状態です。 殺虫剤は有効なものがあります。 熱でも有効なので 隠れていそうなところにヘアードライヤーの熱風を吹き込めば死滅させることができます。

tetsuya0710
質問者

お礼

回答有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

ペットはいますか? 草むしりをしましたか? まず皮膚科へ 薫煙剤を焚いてください。

tetsuya0710
質問者

お礼

回答有難う御座いましたm(_ _)m

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.1

よく見て吸い口が2つあるようであればダニです。

tetsuya0710
質問者

お礼

回答有難う御座いましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 母の右足の痺れについて

    母(57歳)は筋力が衰えているためか、1人では立ち上がったり歩いたりできないのですが、それでも娘の私が助ければ何とかなる程度でした。しかし今日の朝、起床した時に上手く立てなくなって父に助けてもらわないと歩行も困難な状態になってしまいました。聞くと右足が痺れるそうで(右手は大丈夫)、私が座った状態の母の膝を持ち上げて膝から下の足を揺らしてみると左足に比べ右足はクニャクニャしている感じです。この症状はいったい、なんなんでしょうか?父が言うには、母は褥瘡があるため横向きに寝るようにと言われていて、そのように寝て右足を下敷きにしていたためただ正座した時のように足が痺れているのでは、と言いますが…四時間たった今でも痺れたままなのはおかしい気がします。明日病院に行ってみるのですが…なにか注意点などアドバイスいただけたら助かります。お願いします。長々と乱文失礼しました。

  • 右足の膝のみ痛くなります。

    ベッドなどにうつ伏せになると右足の膝のみ痛くなります。 すごく痛いわけじゃないけどベッドに当たると痛いです。 左は何ともないです。 これはなぜでしょうか? 怪我もしてないし普通に歩けますがうつ伏せになると痛いです。

  • おヘソのすぐ上の痛み。

    おヘソのすぐ上を押さえたり、うつ伏せで寝たりすると痛みます。 おヘソの上の部分をまっすぐに押しても痛いのですが、臍側に押し込むと少し痛みが増す気がします。 ちなみに臍の下側は左右はどこを抑えても痛く有りません。(臍の下から上へ押しこむように抑えると臍の上側が痛いです。)またすぐ上を超えて臍から1センチほど上を抑えてみると痛みは有りません。 また臍周辺の腫れなどもありません。  痛みの種類は鈍い痛みです。ニキビみたいなのを押しているような痛みといいますか、筋肉痛のような痛みというかです。 押したりしなければ、普通通り動けますし痛みもありません。臍から何か液が出たり膿が出ていることもありません。 便も食欲も普通です。熱もありません。痛いだけです。 何かの病気でしょうか?(痛いんですから異常はあるのでしょうが) また病院に行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか?

  • 太って右足の膝を痛めました。

     正月太りで約5キロ近く1ヶ月間に太ってしまいました。 どうにか、2キロは戻ったのですが・・・。 とくに運動もしてなく、普通に生活をしていたのですが、右足を痛めてしまいました・・・。  歩くと、右膝が「コキコキ」言うのです。音では表現しにくいですが・・・。  あと、屈伸をすると、膝のあたりが、やはり「コキコキ」いうのです。 最近では痛みを伴ってきて・・・。これって、体重を戻せば直りますか?! がんばってダイエットはしているのですが、まだ、もとには戻ってません。  やっぱり、一度病院にいったほうがいいですかね?! その場合、外科?!整形外科?!整骨院?!どこがいいでしょうか?

  • 右足(ひざの裏側?)の痛み

    昨年夏ごろにロードバイクを購入し、今年の4月にビンディングデビューしたのですが、 2ヶ月程前から右足のひざの裏辺りに痛みを感じるようになりました。 少し気になる程度の痛みなのですが、右足を前へ押し出した後、 下から上へ引き上げる時に痛みを感じます。 サドル高が高いと痛みが出る可能性があるという記述を見かけましたが、 購入時に足が伸びきらない高さに調節してもらったのでその点は大丈夫だと思います。 他に原因として考えられる事はあるでしょうか?それと一度病院で診察した方がよいでしょうか? ちなみに購入したショップで相談した所、体幹(腹筋)で体を支えられていないから バランスが崩れてしまい、変なペダリングになっている可能性があると言われたのですが… そんなことって実際あるんでしょうか?

  • おへその少し上が痛いのですが…

    一昨日からおへその上の辺りが異常に痛むのですが、考えられる病気はありますでしょうか。痛むおへその中の上部分で押すと少し硬くなっていて非常に痛いです。腹筋に力を入れるだけで同じ症状が出ます。感覚的には内蔵というより皮膚に近い筋肉部分が痛いです。 昨日ある内科に通院して診てもらい(触診)、結果 ・おへそからばい菌が入ったということではない(発熱の症状が見られないため) ・現状原因不明 ・採血+超音波検査+胃カメラで更なる診断が必要 と言われました。 私は個人的におへその表面に近い部分ですし、胃カメラで見る必要があるのかと疑問に思うのですが。 何かその他必要な情報がありましたら追加で記入させて頂きますので、是非考えられる病名・処置方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 右足の付け根から膝にかけて内側の痛み

     大体3週間前から右足の付け根から内腿から膝までが痛み出して、4-5日前に近所の整形外科に行きました。そこでX線のレントゲンをとって、「腰ヘルニア」と診断を受けました。腰痛くなかったのに・・・。 コルセットも貰い、着けてても痛みが引くどころか、余計に痛くなっていくんです・・・。 紹介状を貰い、国立の病院に行ってみました。そこで整形外科の先生に診断を受けたところ、分からないから、MRIを取ることになっています。 予約はまだ先なのですが、整形外科の先生が、発疹のようなものが出できたら、皮膚科にも行かないとねといわれ家に帰ったら、赤く少し膨らんだものが付け根から膝にかけて内腿を一本出てきたのです。 それで同じ病院の皮膚科にかかって、血液検査までしても分からないと言われました。 考えられる病状って何があるのでしょうか・・・? 症状は右足の付け根、内腿、膝までが痛く、服が擦れたりしても痛いです。 付け根から膝までに赤いものができています。痛み止めをいただいて飲んでいても痛く、夜も寝れない事も多々あります。 なにをしていても痛く、特に歩いているときと足を伸ばす時に痛みが増幅します。 痛み止めが切れると痛くて歩く事も出来なくなります。 18歳、女です。

  • 右足が痛いのはなぜ?

    39歳 女性です。  5年前から、腰から右足の膝の外側にかけて、ゴムをピンと張ったような痛みがあります。仕事のストレスで少々太った時、痛みでしゃがむことができなくなったことがあります。 整形外科では病院をかえて腰の部分をMRIを2度撮りましたが、2度とも異常なし です。現在も寝るときは右足だけ痛むため、柔らかくなるように、腰から脚の運動などしてやっと寝る始末です。決まって腰から右足膝の外側が痛いのです。 右足がどんどん固くなってるような気さえします。 私は10年後は動かなくなるかも・・と不安です。 同じ経験者の方、専門の方、これってなんだと思いますか? 未知のものなのでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくおねがい致します。

  • おへその上の臓器って何でしょうか?

    おへその上の臓器って何でしょうか? 前々からおへそ周りに異変があり、気になっていたのですが 質問してもあまりこれだという回答がなく、かといって 病院に行くほどでもなかったので、放置していました。 以前からおへそを中心にそのときによって痛い場所が転々と していました。おへその上だったり、下だったり、左側だったり… また毎日どこかしらが痛いわけではなく、不定期でした。 耐えられないような痛みではないものの、痛くなり始めると 結構辛かったです。 痛み方は張るというかパンパンになったような…説明が難しいのですが。 ぷっくり腫れるような感じで苦しい感じです。痛くて前かがみには なれないような… 食事をすると悪化する傾向にあるような気がします。 また痛いのは長くても3時間程度でおさまります。 そして、痛いので痛い箇所をさすっていると、さらに異変に気づきました。 体の内部で何か(空気?ガス?)が破裂しているのがわかるのです。 さすっていると、体から跳ね返される感覚とともにポン(パン!!)って 感覚があります。これはハッキリ自覚でき、不定期にいろんな場所で 結構頻繁に起こります。 また、これがおさまった頃、腹痛も終わる気がしています。 昨日はおへその上が痛かったのですが、何かが破裂する現象は おへその上以外にも下腹部にもあり、胸から下全て (子宮は多分ない)でその破裂現象が起こり、とても不安です。 このような症状はいったい何の病気でしょうか?またおへそ周りの臓器は 何が思い当たるか教えてください。 こういった場合、何科に行くべきでしょうか? 現在妊娠しており(子宮外妊娠の可能性&流産の可能性大)、これが 全て解決してからのほうがいいのかも気になります。 今回の件は妊娠前からのことなので、妊娠は関係ありません。 よろしくお願いします。

  • お臍の上の硬い脂肪

    下腹部はタプタプで柔らかいのに、お腹の上(お臍の上から胸の下)の脂肪が硬いので、柔らかくしたいです。どうすれば柔らかくなるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう