• ベストアンサー

お臍の上の硬い脂肪

下腹部はタプタプで柔らかいのに、お腹の上(お臍の上から胸の下)の脂肪が硬いので、柔らかくしたいです。どうすれば柔らかくなるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

脂肪が硬い?それは腹筋だと思いますよ。 脂肪が付いてる状態ですと食事の見直しと有酸素系の運動をして下さい。 併せて、腹筋運動を行う事で腹部の引き締めに効果がでます。 筋トレと有酸素系の運動を取り入れたトレーニングをされますと効果的です。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、腹筋をつけてください。 それには、横腹、の筋肉をつけることです。 それには、おなか周りをメジャーで、採寸するときにできるだけ少なく見せるためにお腹をすぼめます。 そうすると、横腹に力が入ります。手で触ってください。 かたくなっていれば、OK です。 それが、出来れば、普段でも、歩いていても横腹の腹筋に力を入れて、歩いたりします。 30秒すれば、後30秒は、速足で、有酸素運動します。それにより、内臓脂肪、(メタボリック)が、 減ります。 内臓脂肪が減ると、皮下脂肪が残りますが、それにより、おなか周りの硬さが、消えると思います。 そのあと、今度は、体を起こす腹筋を鍛えます。膝を立てて、体を起こす通常の腹筋です。 頑張れば、皮下脂肪が減ります。皮下脂肪は、なかなか、減らすには、月日がかかりますが、内臓脂肪は、 簡単に減ります。でも、食事制限、他の運動もやってください。 頑張ってください。