• ベストアンサー

下腹部の脂肪

20代後半の女性です。ここ2年くらいですごい太っちゃったんです。 しかもおへその下のあたり、いわゆる下腹部にすんごい脂肪がつきました。 もちろん、それ以外の部分にもた~っぷりとついてますが…(^^;) よく筋トレや腹筋をすれば下腹部を引き締める事ができると 聞きますが、私の場合すでに腹筋は鍛えられているのです。 (腹筋30回は軽くできます。どうやら筋肉の上に脂肪がついたらしい…。) この場合は、どうしたら脂肪を落とす事ができるでしょうか? 出来れば短期間で効果が現われる方法を教えて欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minakichi
回答No.3

先日「おもいっきりテレビ」でお腹の脂肪燃焼法みたいなのを見ました。ホームページにはあまり詳しく解説されていませんが、(やり方は詳しく載っています。)結局、マッサージすることにより、血行が良くなり、リンパの流れも良くなって老廃物も減少するようなことをお医者さんが言っていたように思います。 おもいっきりテレビHP>なるほどなっとく>2月バックナンバー>2月8日放送分「下腹つまみでウエスト減少!」です。 実験結果を見て私もやってみようと思いましたよ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/

その他の回答 (4)

回答No.5

私も2年程前から12キロ太りましたからよく分かります。腹筋100回毎日 やってましたが、かえって体重が増え脂肪の上に筋肉と云う感じで・・・ ゴツクなってしまいました。どうしても痩せたくて数十種類のサプリメントを 試しましたが1キロも痩せませんでした。これが最後と心に誓って試した 茶素膠嚢というダイエット食品で1ヶ月目4キロ減、2ヶ月目3キロ減の結果が 出ました。周りの友人も10人以上が飲んでいますが、全員5キロ以上減の結果 が出て これ本当に効くねー!と驚いています。中国漢方みたいな健康食品で 体に優しい感じで副作用の心配も無いので一度試して見てはいかがですか? 痩せると綺麗になる事に前向きになれますよ。頑張ってくださいね!

• goddess
回答No.4

脂肪は特定部分だけ燃焼させられるものではないそうです。 痩せるためにはとにかく沢山のエネルギー(≒脂肪)を燃焼させることが必要で、そういう意味では腹筋を鍛えるのは効果的ではないとか。 なぜなら、腹筋はどちらかというと小さな筋肉なので、脂肪の燃焼にはさほど貢献しないからです。 もちろん、腹筋が鍛えられれば脂肪が減らなくても締まって見えますけど。 長くなりましたが、要は、脂肪を減らす目的なら、大きな筋肉を使う運動(スクワットとか)をするのが効果的ということです。

• 772a
回答No.2

フジテレビの番組の『みんなのヒミツ!!』(番組名)の『噂のヒミツ探偵』というでやっていたんですが、1日30回の腹筋やひまし油なのでダイエットができるというものです。 参考URLにURLを書いておきます。 番組名から探してください。 でも、一番いいのはバランスの良い食事、カロリーを考えた食事を取ることだと思います。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/
回答No.1

こんにちは。 お腹の脂肪って気になりますよね~。 ちなみに腹筋でへこむのはおへその上になりますので 下の場合は腹筋だけでは効かないようです。 上向きに寝転んで膝を曲げ脚を上げたり下ろしたりを繰り返すといいですよ! その際、腰を浮かしてはいけません。痛めてしまうそうです! お腹の筋肉は毎日やっても大丈夫なので繰り返し、地道にやることが大事です!